お客様アンケート

お客様アンケート

おごと温泉 湯元舘HOME > お客様アンケート

バックナンバー   平成21年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月 


お客様アンケート詳細

※御宿泊頂きましたお客様から頂きましたアンケートを原文のまま掲載いたします。

※()中は宿泊日・お客様の住所・年齢・性別・担当客室係名・料理名・使用した客室・総合評価(7点満点)の順です。未記入のものは抜けています。

※客室は100の桁が階数・10の桁が棟を表しています。

● ×0×号室は本館 ● ×1×号室は南館 ● ×3×号室と×4×号室は西館 ● ×5×号室は月心亭です。

例・951号室=月心亭9階、441号室=西館4階

平成21年1月アンケート

◎ 2年ぶりに来ました。料理も少し変わり、個室飲食になっていましたが、部屋食と違い、あたたかものはあたたかく、又、すぐ、出て来るのでよかったです。又、2月に来るので宜しくお願いします。ありがとうございました。(12/31・大阪市・53歳・男・ゆうこ・正月A・951号・7点)

◎ お風呂からのながめがよかった。(12/31・三木市・40歳・男・のりこ・正月A・615号・6点)

◎ フロント係、客室係等の方々に新切にしていただきとてもうれしく思います。食事もおいしくいただきありがとうございました。(12/31・広島県・62歳・女・はるか・正月A・433号・7点)

◎ 温泉にバスタオルが用意されていたので家族に好評でした。風呂場の床暖も良かったです。(12/31・寝屋川市・男・ともこ・正月A・302号・7点)

◎ 客室係様の対応が大変良かった。お世話になりました。(1/3・愛荘町・ともこ・正月B・516号・7点)

◎ 良かった点 料理 改善点 2F大浴場の洗場のシャワーの湯がぬるすぎた。 (感想)夕食の料理が大変美味しかったです。89才の母が料理を美味しいと食べて嬉しかったです 親孝行が出来ました ありがとうございました。(1/3・京都市・男・かいこ・正月B・711号・6点)

◎ おふろがたいへにょかった。(1/1・岐阜県・53歳・女・まな・正月B・713号・6点)

◎ 部屋がいつも乾燥しているので、加湿するものがほしいです。 貸切のおふろの近く)もしくは中に)お水がほしいです。(1/3・京都市・55歳・女・のぶこ・正月B・753号・6点)

◎ 急な誕生日ケーキの用望にもこたえて頂きありがとうございました。大変感謝しています。(1/2・泉南市・40歳・女・ あやみ・正月A・405号・5点)

◎ ベランダ、ガラスなどよごれています。(1/1・名古屋市・42歳・男・しおり・正月B・306号・7点)

◎ サービスが行き届いていて、掃除も行き届いていて、とても気持ち良くすごせました。食事もおいしかったです。できれば、食後にコーヒーサービスがあればいいなと思いました。空調に関して、乾燥して、のどが痛くなったので加湿器があると助かるのになと思いました。ゲームコーナーの充実を望みます。エアホッケーができなかったのが残念です。(1/1・米原市・43歳・男・たきこ・正月B・403号・7点)

◎ 始めて来ました お風呂がたくさんあって お湯も良くまた、各風呂にタオルがおいてありとても満足しています。機会があれば日帰りでも来てみたいです!ありがとうございました。日帰りできるようにしてもいいかも!(1/1・名古屋市・49歳・女・ゆきひ・正月B・301号・7点)

◎ お正月の餅つきは、1/1にやらなかったら意味ないのでは・・・年末年始、毎年色々の旅館やホテルに宿泊していますが、どこの宿も、お正月やカウントダウンの催しをやられてます。子供連れも多いし、もっと色んな企画やられたらいいと思いました。客室係のきみこさん、とっても明るくて楽しい方で、色々気配り頂いて、ありがとうございました。(12/31・大阪市・51歳・男・きみこ・正月A・405号・5点)

◎ 館内の案内がどうしてもわかりにくく、何回か他のお客様と同じような話になりました。食事の時に寿の箸がありましたが箸置きがあればもっとよかったと思います。きゅうすのフタのところが茶っぽくなっていたので(すきに茶しぶがつくかもせれませんが)漂白していただいて方がよいかなと思います。しょう油のフタにも塩がかたまっていました。でもホテルがよいところなので満足しています(1・1・豊中市・46歳・女・みゆき・正月B・440号・6点)

◎ 部屋食でゆっくり食事を楽しませていただきました。食事の時間もこちらの都合に合わせていただき本当にありがとうございました。食事のお味も美味しく料理長さんに「ありがとうございました」とお伝え下さい(1/1&2・神奈川県・女・なおみ・①正月B②正月A・711号・7点)

◎ ちょうどトタンの屋根で雨音がかなりうるさかったです。(1/1・茨木市・50歳・男・みゆき・正月B・441号・5点)

◎ 夕食でかに料理は、年寄りには不向きです。とるのに時間がかかるので、出すならとっておく必要があると思います。部屋の食事で、ほりごたつのような形で足を伸ばせたらと考えます。また空調も暖房が足元に回るようなシステムを導入の考えをして頂いたらと思います。(12/31・守山市・81歳・男・なお・正月A・301号・7点)

◎ 玄関ホールの雰囲気がとても良い。担当の方の対応がとても気持ちよかったです。ありがとうございました。(1・2・守山市・48歳・女・けい・正月A・715号・7点)

◎ どこの大浴場か忘れましたが、脱衣場入口の段差の所に「足元注意」とか「段差有注意」の看板があると良いと思います。*自分自身が看板を見落していたならごめんなさい。 紅茶のサービスには「ビックリ」しました。又、是非お世話になりたいです。ありがとうございました!(1・1・愛知県・48歳・男・まい・片泊・452号)

◎ お風呂の温度がぬるい。(12/31・としこ・正月A・952号)

◎ 蝉丸亭 ギョーザ毎回美味しいので注文しているが、今回は2人前注文するも、黒こげが出される。店員さんに注意するも、帰り際、お金取消しておくとの事であったが・・・。顧客満足からいえば、一言いってから焼き直すべきでは。それと「すぐ出せます」の中で、コンニャクのピリ辛、ギョウザと一緒にしか出て来ず、ビールのつまみにならず、二年前程から若い人に変わったが、年配の取り締まる人も1人ぐらい必要では。(12/31&1/1・宇治市・66歳・けいこ・①正月A②正月B・953号・7点)

◎ たびたび来ますが、今日はあまり気分がすぐらないです。(1・3・岐阜県・53歳・女・まな・正月B・713号・5点)

◎ 床の間の電気スタンド電源コードのプラグ内部で断線しています。接触不良です。事故の原因になります。(1/1・愛知県・74歳・男・たきこ・正月B・402号・6点)

◎ 夕食のご飯が、長時間保温されて感じがした。 浴室の洗いタオルが、ぶ厚過ぎて使いにくい、薄手も準備して欲しかった。(1/2・亀岡市・39歳・男・ともこ・正月A・552号・5点)

◎ お部屋のグレードアップありがとうございました。本当に広くてきれいで、家族みんなゆっくりとしてお正月をすごすことができました。お世話になりました。(1/2・舞鶴市・60歳・男・まどか・正月A・555号・7点)

◎ 今回のお風呂の温度がひくくて何回もはいる事が出来なかったです。2日の朝は温度が上がってたと係は云ってましたが、31日、1日どこのおふろもぬるくてあたたまなくて残念でした。今まで必ず寝る前、朝の目ざめにはいるのですが、今回はやめました。次回はこの様な事のないことを気たいしております。(12/31&1/1・大阪市・77歳・女・としこ・①正月A②正月B・952号・5点)

◎ 12月31日朝9:30頃フロントが精算の方で大変混雑していたのでルームキーを2つお預けするだけですがと一階(出口の所)2人で並んでいた女性(客室係と思われる)にお願いしたら「精算はすんでいますか?」とか不愉快なことを言われました。「いってらっしゃいませ」のあいさつもなければキャンディ?らしくものをどうぞというわけでもなくあんまりいい気分じゃありませんでしたね*ゆびたが良かったですね(助かりました) *かずのこの質がよくないですね。(湯幻逍遥)風呂の温度が低い。(12/30&31・ともこ・正月A・305号・6点)

◎ 1年に1回は京都に来ます。市内のホテル利用ですが温泉もと云うことで昨年の3月にこちらに宿泊しました。部屋(西館)温泉共にすごく気に入り今回又来ました 部屋は違いますが食事良し風呂良しで万足しました JTB利用で少々高目なのはお正月なので仕方ありませんネ。又、機会があったら来たいと思っています。良いお正月が迎えられ今年も元気で過せそうです。ありがとうございました。(1/1&2・東京都・74歳・女・ともこ・①正月B②正月A・712号・7点)

◎ 夕食は味が濃くなく食べやすい トイレの紙は切り取りにくいホルダーだったのでミシン目のあるものが良かった室内露天風呂は、外から見えないと言って下さいましたが下の階の浴そうが見えたり、竹壁のあいてる部分から真正面に家の2階窓が見えたりと不快でした。(1/3・大阪市・38歳・男・ゆうこ・正月B・616号・5点)

◎ 料理が大変おいしかったです。露天の外灯のくもの巣が少し気になった。(1/5・姫路市・なお・近江牛会席・301&302号・6点)

◎ 総合的に満足していますのでリピーターとして、利用しております。部屋の雰囲気も眺めも良く満足しておりますが、トイレが少々狭く、使いにくかったです。お部屋係ゆうこさんも細い心使いが行き届いていて、快適なお正月を過ごせました。(12/31・東京都・65歳・女・ゆうこ・正月A・1051号・7点)

◎ 夕食で2日共出していただいた、近江牛が最高においしかったです。このおいしいお肉をたべにぜひまた来させていただきたいと思いました。全般的に従業員の皆様の応待が親切でおふろもいろいろあって、飽きずに楽しむ事ができました!(12/31・大阪市・50歳・女・けい・正月A・453号・7点)

◎ エステをTel予約しようとしたら、着いたからで良いとの事でした。着いてから予約をしようとしたら、今いっぱいですといわれました。その後ハイリョしていただき受ける事が(親せつに)できましたが、最初かたTelで予約した方がトラブルなくてできたなずです。わざわざTelをしているのにと思いました。フロントの方のコミニュケーションがとてれいないのだな・・・と少し残念でした。ケイさんが色々と親切でお世話していただきありがとうございました。(1/9・京都市・53歳・女・けい・花・751号・6点)

◎ 社長さんの方針がみえていました。客室・食事接待係の方の細かい心づかいに感激しました。(例「お薬用のお水をお持ちしまししょうか」となかなか出ない言葉です。)(1/4・京都市・女・のりこ・近江牛会席&かに&近江牛・540号・7点)

◎ 何度か利用させて頂いていますがいつも湯の量、質、数など感動しています(景色も含めて)孫をゲームコーナーにつれていったのですが(3才6才)故障してたり適当なゲームがなかったのが残念でした。(1/4・近江八幡市・69歳・男・のりこ・かに&近江牛・615号・6点)

◎ けいさんと会えてよかったです。(1/5・京都市・21歳・女・けい・花・541号・7点)

◎ 露天風呂の上から、水が流れてきて、頭にかかるので、また改善して下さい。担当してもらった、みほさんはとてもいい人でした。(1/5・京都市・みほ・花・616号・6点)

◎ お風呂大満足でした。信楽の柵の手前、マット大きくおれば美しくなるのでは。(1/9・宝塚市・60歳・男・はるか・冬椿・535号・6点)

◎ 夕食「鶏なべ」はとても美味でした。食事担当の方も、気持の良い方で満足です。お茶受けの心くばりにも感心しました。(1/6・神戸市・62歳・男・ともこ・花・852号・6点)

◎ 大変満足させていただきました。ありがとうございました。食事も大変美味しかったです。本当にありがとうございました。気分も新たに1年頑張ろうと思います。又是非来たいと思います。(1/5・野洲市・56歳・女・はるか・風・951号・7点)

◎ *イベリコ豚ははじめていただきましたがとても豚肉とは思えない味でとてもおいしかったです。しかし固形燃料の都合ですこしあわてて食べなくてはいけなかったかんじがしました。 *近江牛もとても量が多くびっくりしました。塩でいただくということでしたがあれだけの量なら別のソース(和風おろしとか)あった方がいいようにかんじました。しかし家族全員大変満足していました。 *客室係、食事の係の方たちのいっしょうけんめいさと笑顔がとてもよかったと思います。 *もちつきも楽しかったです。子供もはじめて見て喜んでいました。しかし食事後なのでもう少しもちの量少なくてもよかったと思います *大変お世話になりました。また機会があれば利用させていただきます。(1/5・愛知県・37歳・男・なお・イベリコ豚&近江牛会席・303号・7点)

◎ 最初に案内されて部屋のエアコンがやかましく、ソージに、こられたとき、ソージでほこりまみれになった。505に案内されて、良かったが部屋のソージがもっとちゃんとしてほしい エアコンのソージも、たたみがナイロンのたたみで良くない。(仲いさんも良かった)(料理は、とても良かった。温泉も良かった。)(1/5・高島市・70歳・男・ゆきひ・かに&近江牛・505号)

◎ 掛け布団が小さい様に思います。お世話になったけいさん、まみさん大変感謝します。お二方の温かい対応はとても幸せな気分にして頂けました。ノリが良いのも素敵です。ありがとうございました。(1/5・小野市・22歳・男・けい&まみ・わけありプラン・851号・7点)

◎ 5階・11階の露天が時間によって交替で入れる所が良かったです。全て入りました。とっても満足です。是非また来たいです。ありがとうございました。(1/7・岡山県・23歳・男・あづさ・花・516号・7点)

◎ 小さな子ども、落ち着きのない待てない娘たちが出てくる料理を待つことができませんでした。子どもたちはお酒などのんでいないので、間があくとひまそうでした。(食べるものがなくて)子どもがいることをこちらも伝えてあったのですが子どもたちには早く出してほしいことを伝えるべきでした。最後とってもとってもおいしかった地どり鍋のスープがでてきたのは1時間10分後で、子どもたちは部屋に戻ったあとでした。(1/5・三重県・44歳・女・なお・冬椿・539号・7点)

◎ (特に良かった点)952号室角部屋の設置と展望 食事が個室椅子席だあり従業員(ともこさん)の対応浴場が多く、湯量も豊富であること (改善して欲しい点)扉・洗面等の設備がやや古い、通路表示をもっと分り易く(1/6・大津市・78歳・男・ともこ・紫苑・952号・6点)

◎ のりこおばちゃんありがとう。(1/5・神奈川県・21歳・男・のりこ・近江A5牛会席・513号・6点)

◎ としこさん、お食事のお接待ありがとうございました。楽しくついついおかわりをいっぱいしてしまいました。完食グループ(1/10・愛媛県・51歳・女・としこ・花・615号・7点)

◎ 大変満足です・4度目も来ます。今度は3人かな?しいて言うなら下ぶとんがもう少し厚ければ・・・貸切風呂以外は全部入りました。とてもゆっくりできた、いやされました。(肌がすべ×2)館内の雰囲気はよくまた来たいです。次来たときは貸切風呂の予約したいです。(1/7・京丹後市・42歳・男・あづさ・近江牛会席・515号・7点)

◎ 1.室内の非常灯が取りつけていない。(1/7&8・守口市・84歳・男&女・のりこ・①花②かに&近江牛・513号・6点)

◎ おふろがたくさんあって、とても楽しかったです。 子供用のゴハン(お子様ランチのようなもの)があると良かったかも。 少し広くて迷路のようなところが良くも悪くも・・・。(1/7・東京都・37歳・女・ゆきひ・松・406号・6点)

◎ サービスが良くて、とても楽しめました。(1/9・大阪市・38歳・女・まい・花・853号・7点)

◎ のりこさんの接客がよかったです!!(1・5・神奈川県・21歳・のりこ・近江牛会席・515号・7点)

◎ みわこさんが大変親切で行き届いていると感心致しました。是非また来たいと思っております。今日はお世話になりました。お部屋・お風呂共とてもきれいで気持良く使わせて頂きました。(1/13・大津市・57歳・512号・7点)

◎ 部屋の金庫の鍵がかからなかった。夜の紅茶のサービスとても美味しいでした。お風呂がそれぞれ風情があっていやされました。身体が元気な間は又来させてもらいます。(今まで年に3回はきています)⑤のISO14001分らなかったと書きましたが一しょにきた娘に色々教えてもらってよいことだと理解しました。お部屋の灯りもまめに消して協力しました。(1/9・大阪市・76歳・女・ゆうこ・風・613号・6点)

◎ お風呂の脱衣場にベビーベッドが無い様に思いましたので、子連れの方が少し困っている感じでした。自分も子供がいますのでせめておむつ台だけでもあると良いかと思います。お風呂の種類も多く景色もキレイで清潔感あり満足です。(特に5FはGood!)鏡前の床暖房が嬉しくホッとしました。少し鏡が暗くうつりますのと、シャワーが急に冷たくなるのを残念に思いました。全体的にはとても良く満足・満足です。(1/10・愛知県・あやみ・花・441号・7点)

◎ 温泉が何種類もあり、楽しかった。売店のフナ寿し(パックで6ケ切ぐらいのもの)は味がよくなくて(悪くて)食べ切れない。スパエステがあり、設備にはとても満足 パンフレットもわかり易く、良い。 朝夕食共へや食があり、朝食も時間の幅があるので、ゆっくり出来た。有難うございました。(1/11・伊香郡高月町・46歳・女・としこ・蝶・711号・7点)

◎ 良かった点 とてもご飯がおいしく、はこんで下さった方のお話も楽しくてはしがすごく進みました。あとお風呂も、どのお風呂も楽しくて頑張って色々まわらせて頂きました。ありがとうございました。 気になった点 少したばこの煙ににおいが気になったのですが、事前にうかがっていたので問題はなかったです。(1/11・千葉県・31歳・女・ゆうこ・紫苑・1051号・7点)

◎ お部屋の乾燥がひどかったです。簡易ベッドありがとうございました。大変満足しております。助かりました。(1/12・近江八幡市・63歳・女・としこ&しま・花・755号・7点)

◎ *お食事がとてもおいしかったです。 *食事係のゆうこさんがせっ客がうまかった。(カラオケの予約や帰りの車の案内ありがとうございました) *湯元舘のサービスやおへやがとてもよかったです。 *ゲームセンターのユーフォーキャッチャーが少しこわれているような気がした。 *ラーメンがとてもおいしかった。 *そうじがいきとどいていてきもちよくすごせました。 *へやのろ天ぶろがよかった。 *部屋におつけものがあり、おいしかったです。(1/12・大阪市・59歳・女・ゆうこ・かに&近江牛、近江牛会席・1053号・7点)

◎ お風呂も食事もすごく気に入っているので何回も来たいと思いこさせてもらってます。いつも連泊してゆったりすごさせてもらってます。前の時もよかったけど、今回きれいになってさらによくなった気がします。またぜひ利用したいです。(1/10&11・京都市・76歳・男・かおり・①花②連泊・501&502号・7点)

◎ 良かった点 テーブル席で、でも和の雰囲気での食事、床暖房が大変良かった。 改善点 車椅子をお貸ししましたが、重くて取り回しが不便だった。機能重視でいいのでは?貸切風呂が深かったので段なり何かがあると入り良かったかな?お部屋係のまどかさんが笑顔も話も素敵でとても良かった。(1/3・名古屋市・47歳・男・正月B・535号・6点)

◎ お酒をあまりのまなかったので食事の配膳をもう少し早くして頂ければ良かったです。ごはんは本当においしかったです。(1/4・宇治市・女・なおみ・かに&近江牛・533号・7点)

◎ 温泉の湯があつかった・トイレのトイレットペーパーがとりにくかった。(1/4・愛知県・14歳・女・しおり・花・539号・6点)

◎ エントランスきれいになりましたね、お部屋のお湯が温泉というのはすごくうれしいです。また機会あれば来させていただきたいです。(1/17・奈良市・51歳・男・なおみ・かに&近江牛・1051号・6点)

◎ カニが食べづらかった切り目を入れてほしい(1/12・京都市・61歳・男・みつえ・かに&近江牛・753号・5点)

◎ びわ湖が見える事 朝日がとても美しい (かぎ)が2ケはとても良いが、上品でいいデザインですが年よりには、もう少し目立色もいいかも。-(1/21・栗東市・74歳・女・ともこ・花・1052号・7点)

◎ 食事については満足でありましたが、飲料水の味がカルキの臭いがきつかった。旅館の問題ではないが一工夫されてはどうかと思いました。(1/20・豊中市・66歳・男・かおり・シルバー・437号・6点)

◎ かぎが1部屋に2つあったのがよかった。ドアーが(611)開けると音がする たばこくさい(部屋が)(1/11・京都市・57歳・女・のりこ・花・611号・4点)

◎ ハガキが来ると来なあかんという気になるので・・・誕生日のハガキぜひ復活して下さい。ステーキにはサラダをそえて下さい。(1/14・箕面市・60歳・女・ひろか・かに&近江牛・437号)

◎ 何かの音で夜中に目をさましました たぶんボイラーの動く音だと思います。この点は改善をよろしく御願いします。(1/11・大津市・男・かなみ・花・301号・5点)

◎ *浴場のドライヤーの品質を上げて欲しい。 *湯幻逍遥の湯の温度がぬるかった。 *缶ビールの自販機が無い。*トータルでは大変満足しています! 5ヶ月目の子供に親切に接して頂きありがとうございました。こちらに旅館には様々な部屋や温泉があり、又ぜひ来させて頂きたいと思います。(1/12・愛荘町・34歳・男&女・としこ・松・752号・6点)

◎ *食事はおいしかった、対応も良かった。 *部屋のトイレ便座がよごれていた。 *11階露天は寒すぎた、 *客室係あまり感じが良くなかった。(1/12・姫路市・60歳・女・みほ・松・536号・4点)

◎ 夕食の御飯がやわらかすぎて残念でした。ロビーにかざってあるお花はきれいで落ち着きました。(1/12・三重県・男・しおり・近江A5牛会席・615号・5点)

◎ 最初にお部屋へ案内していただいた方がちょっと・・・。エレベーター内でのおふろの説明もまちがえているし、まちがいに気付かないフリをこちらがしていたら、自ら訂正もしないし・・・。お部屋についてからまたおふろの説明をされましたが、男湯女湯を逆に言われていました。説明を客はあまり聞いてないと思われてるのでしょう。軽んじたサービス心はとても残念です。あと、お部屋へのにもつを運ぶのを「手伝って下さい」と言われ手伝わされました。びっくりの仲居さんでした。お食事の時の係の方(中国の方?)はとてもよかったです。(1/11・神戸市・女・まい・蝶・515号・7点)

◎ 料理は大変おいしかったです。接客も良かったですよ。個室露天風呂は温度がぬるい様に思います。もう少し温度調節出来ればと思います。(1/18・大阪市・38歳・男・のりこ・近江A5牛会席・716号・6点)

◎ ひろかさんに大変良くして頂きました。ありがとうございました。(1/18・岡山県・31歳・男・ひろか・近江A5牛会席・616号・7点)

◎ 対応が全体的に良かったです、あいさつをみなさんして下さいました。お風呂までの案内もいろんな所にしてあり、わかりやすかった。エアコンを消してねる際も、毛布があればあたたかいかなと思い舞ます。部屋も食事ももどったらティーセットが用意されていてリラックスできました。ありがとうございました。(1/18・湖南市・29歳・男・ゆうこ・近江牛会席・539号・7点)

◎ ISOを取得していることもあり、全てお客様本位を感じました。又、清潔感があり気持良かった。特に露天風呂のお湯など他の旅館、ホテルにない気のくばりがなされていたと思います。部屋の鍵が2本あったのがとても便利でした。(1/19・野洲市・69歳・男・みわこ・花・611号・7点)

◎ 0泊2食で利用させていただきましたが、お部食が出来るとゆっくり出きるなと思いました。ありがとうございました。(1/18・京都市・50歳・女・まい・近江牛会席・433号・5点)

◎ 来館時の出迎え、食後の飲み物など気づかいがとても良かったと思います。5階の7お風呂も、床暖で温かくて、良かったです。強いていうなら、8階の露天への階段が少しあぶないかな?と思ってしまいました・・・。その他はとても満足でした。これからも、気づかいなどそのままで、頑張って下さい。(1/27・茨木市・29歳・女・あやみ・花・533号・6点)

◎ ステーキ肉はヘルシーなヘレが良ったので(ロースは油こい)次回は用意しておいてほしい カニはおいしくなかった冷凍ものでないエビとかがいい(1/16・守山市・女・しおり・紫苑・751号・6点)

◎ 消耗品の質が少し悪いように思えた。冷蔵庫の飲物ももう少し充実してほしい(1/17・茨木市・49歳・女・ひろか・蝶・711号・5点)

◎ *当日予約や駅までの送迎も心良く対応して頂きました。*客室係りの方が気さくで温かみのある接遇をして下さり気もちよく過ごせました。 *お料理(とくに近江牛ステーキ・豚角煮)がおいしくてボリュームがあり大変満足できました。お造りだけが種類はありましたが小さくて少しさみしく感じました。 *日帰りで貸切露天風呂がありこのお値段というのはなかなかないので、又来たいと思いました。(1/19・京都市・32歳・男・のりこ・冬椿・夕照・7点)

◎ ①アンケートを書くのに、ボールペンがなかった事 ②お食事がとてもおいしかったです。 ③なかいさんたちのたいどもとてもていねいでとてもきもちよかったです。(1/19・大津市・52歳・女・ゆうこ・近江牛会席・952号・7点)

◎ なべに火がつかず、がっかり。でも、対応はよかった。初すっぽんはうまかった。ぞうすいもうまい。量が多くて残して、ごめん。朝めしもうまかった。特にみそ汁めちゃうま!おかわりほしかった。館内がややこしいのが難点(1/23・枚方市・36歳・男・のぶこ・すっぽん鍋・951号・6点)

◎ 夜、眠る時の電灯が明るすぎる(昨夜の部屋は、特に明るかったが、以前泊った部屋も全体的に明るすぎる)。真暗にすると、なれてないので、つまづいたらするので、どうしても少し電灯をつけることになるが、それが明るすぎる。もっと小さな豆球1ちぐらいになるようにしていただきたい。明るくて寝ずらいので・・・。(1/24・豊中市・のりこ・月・533号・7点)

◎ 朝風呂の脱衣室にほこりがたまっていた。換気がやかましい(1/24・大阪市・58歳・女・のりこ・ふぐ&近江牛・611号・6点)

◎ 料理をふやしてほしい(量)上の階をありがとうございました。(1/25・堺市・37歳・男・のぶこ・かに&近江牛・1052号・6点)

◎ 入口がわかりにくかった。ヒーリングルーム、料理、風呂は非常に良かった。(1/29・神戸市・33歳・男・ゆき・近江チャンピオン牛会席・白楽・7点)

◎ 今回は1才の子どもを連れての旅行だったので不便さが数点ありました。館内のトイレにベビーベッドが無い事やお風呂でのベビーベッド等用意して頂ければ更に利用したくなると思いました。一般的なスパと湯元舘でな違うと思います。ぜひ又来て安心できる場所になって頂けたらと思います。あと、夕食はへいぇを希望したのですが このコースでは無理だったので残念です。(1/25・堺市・35歳・女・のぶこ・かに&近江牛・1052号・6点)

◎ いろいろなお風呂がありとてもよかった 欲をい言えば廊下はゆっくりすれ違えが出来るとよい。(これはちょっと簡単に出来ないから・・・)道路からに入口をもっとわかりやすくするとよい ありがとうございました。(1/26・京丹後市・62歳・女・あやみ・花・536号・7点)

◎ *空調を詳しく案内しておく事 *料理がよく行届いて板前さんの努力がよく判る *食事処の若いナホさんは時に優(笑顔可) *清潔さがどこにも溢れたいて大変可(1/27・東京都・なお・花・1052号・6点)

◎ 改善店として 私はサウナがとても好きです 飲料水が外にあるため水を飲む事が出来ないので是非中にも水をのめる様にしてほしい(健康面からも)お風呂の好きな私にとっていろいろなお風呂を楽しめました。又是非来たいと思いました。(遠くに行かなくても近くにこんな良い所があると思いました。(1/18・湖南市・67歳・男・みわこ・シルバー・536号・6点)

◎ 今年は想定以上の客べりが考えられます。良きアイデアの提案をされ少しでも多いお客の獲得をされるよう願います。(1/20・守口市・71歳・男・けい・花・513号・5点)

◎ *部屋で持ち込みのノートパソコンをネットにつなげる環境が欲しい。LAN差し込み口 *食事は、味つけが悪いということではないが、「美味しい!!」という感動がない。以前から何度か貴旅館を利用しているが、いつもそう思います。(ダシと塩加減の問題。) *1053号室の露天風呂のバルコニーの内壁が汚い。 *食事の問題は重要な事ですよ!!(1/21・宇治市・41歳・女・まどか・月・1053号・5点)

◎ おみやげ売場、必ず行く所なので、もう少し広くてもいいと思います。子供のオモチャなどたくさんあればイヤでも買うと思います。親子より、孫と来る方も多いと思うので。(1/23・草津市・30歳・女・しょうこ・かに&近江牛・712号・6点)

◎ チェックアウトの時間がもう少しおそかったら良かったです。朝ごはんも、もう少しおそくに食べれたらいい 近江牛がと-ってもおいしかったです。部屋の露天風呂が広くてよかったです。(1/26・伊丹市・34歳・男・あやみ・近江チャンピオン牛会席・516号・7点)

◎ 窓外の景色が屋根ばかりで一工夫されたら如何か 例えば竹、木の格子あるいは目隠しが可能なもの、4階では仕方がないのかもネ436号ではネ 今日急に日程が取れたので夫婦で来ました。他のホテルには宿泊していたが当館は初めてでした。(他館4軒)(1/29・城陽市・73歳・男・まな・花・436号・5点)

◎ 従業員の対応は良かった。(1/20・豊中市・73歳・男&女・かおり・シルバー・438号)

◎ ランチの時、玉子そばが出て来ましたが、玉子の食べられない人もいるので、あらかじめ本日のメニューで聞けたらありがたいのですが、おいしいそばなのでかけそばでも食べられたと思います。(1/27・京都市・みか・かに&近江牛・435号・6点)

◎ すごく内装がキレイ 温泉も景色が良く感動しました。また父や母を連れて来たいです。ありがとうございました。(1/26・枚方市・27歳・男・みわこ・近江牛会席・951号・6点)

◎ ルームキーが2本有り とても良かった便利でした。客室係の方とても笑顔が良く気持ちよかった。(1/19・守口市・男・まな&ゆうこ・松・512号・6点)

◎ 部屋食を利用させてもらったのですが・・・ご飯と吸い物はカニ・近江牛と一緒に頂いた方が良かった。近江牛は大変美味しかったです。温泉旅行は今回が初めてで湯元舘を利用できたのはすごく良かったです。食事係の人に親切にしてもらいました。(1/21・明石市・29歳・男・けい・かに&近江牛・616号・6点)

◎ 接客がとてもしんせつでした。ごはんもおいしかったです。ありがとうございました。(1/24・京都市・68歳・女・ともこ・近江A5牛会席・538号・6点)

◎ 雰囲気のよいところでお世話になりありが度うございました。再度お邪魔出来ましたら幸い存じます(1/23・三重県・80歳・男・しょうこ・花・711号・6点)

◎ としこさんが大変、親切で気持ち良く過ごせました。ありがとうございました。(1/25・竜王町・34歳・男・としこ・花・712号・7点)

◎ 部屋での食事は大変リラックス出来、良かった。(1/26・大津市・79歳・男・としこ・かに&近江牛&花・753号・6点)

◎ 80周年特別企画で宿泊させて頂いたので、とても気軽に宿泊させて頂く事ができました。近くに住んでいますが、是非又この様な企画をして頂ければ利用したいと思いました。お湯も食事もとても満足させて頂きましたが、部屋でくつろぐ時の座椅子がもう少しソファー的に背が有り高さも有りリクライニングが出来ればくつろげてテレビもゆっくり見る事が出来たと思いました。(1/28・大津市・57歳・男・まどか・花・536号・6点)

◎ お風呂の温度が私には調度良かって大変満足です。至れりつくせりでとてもリラックスできました。(1/30・箕面市・36歳・女・としこ・花・513号・7点)

◎ 浴衣のエリ首が臭います。私は背が高いので特大を着ましたら、結構プ~ンでした。サイズダウンしたら少しはマシでしたがやはり・・・。湯処でのお水が、外にしかなくて、途中で飲めませんでした。しかしその時、コップがプラスチックで初めてISOのことが書いてあり、わかりました。それ以外はわからない。お風呂に、タオル(大小)有とインフォメーションがなくて、フロントにたずねました。インフォメーションがあればいいと思います。 おごとは京都・大阪から近いので、交通費を遊行費に廻せるから、楽しみが、もっと考えられると思います。おごとは花街道にも宿泊しました。街ぐるみで何かおもしろいこと、して下さい。楽しみです。(1/11・大阪府三島郡・女・ともこ・かに&近江牛・616号・5点)

◎ 料理・・・地鶏鍋おかわり放題がおいしかったです。 お風呂・・・F11の風呂、夜の景色がとてもキレイでした。とても癒されました。 接客も、とても心があたたまりました。 次回は、家族で早い時間から来たいと思いました。お風呂の際、シャワーキャップもありましたが髪を止めるゴムがあったら便利かと思いました。丁寧なご対応ありがとうございました。今度は是非両親を連れて宿泊したいと思います。(1/12・神奈川県・24歳・女・ともこ・松・533号・7点)

◎ *部屋の風呂が温泉なのは何より良い。 *食事処の係(みほさんだったと思うが)の仕事ぶり感じが良かった。*また来ても良いと思える旅館の一つ。 入浴マナーについて *掛け湯ではなく、必尿谷、お尻をまずきちんと洗ってから入浴するというマナーをぜひ普及させてもらいたい。(1/12・伊丹市・64歳・男・みほ・風・852号・6点)

 【 日帰り 】

◎ 今年からだそうですが、結構でした! ぜひ続けて下さいませ。又、ぜひ寄せて頂きます。(1/1・野洲市・女・井上・特別料理・夕照・6点)

◎ *部屋に衣物掛がない *ゴミ箱が無い 以上二点が残念でした。あとは満足でした。又来ます。係の方ありがとうございました。(1/1・大津市・女・井上・特別料理・晴嵐・7点)

◎ 2名でも3000円程の料理コースがあると、もっと利用しやすい。(1/6・京都市・女・西村・寿・晩鐘・5点)

◎ お肉は美味しかったが、量が少ない。(1/5・桜井市・女・西村・かに&近江牛・夕照・5点)

◎ 大浴場はいつもながらすばらしかったです。タオルなどアメニティも完備していて、気軽に入浴に来れるので助かります。係りの方もとても感じよく、ゆっくりできて大満足でした。(1/11・宇治市・女・小梅・寿・梅・7点)

◎ 日帰り温泉プランなどの料理等、価格もいろんな種類を考えて下さい。お手頃料金設定であれば再度来たいものです。今回は@\5800-主人の誕生日でした。 (湯幻逍遥)全国旅行で温泉めぐりをしたけれど湯質は100点(1/9・草津市・男・しおり・寿・帰帆・5点)

◎ なおちゃん、とてもかわいくてサービスもよかったです。明るく元気でこれからも頑張って下さい(1/28・向日市・女・なお・花・晴嵐・5点)

◎ 出来れば、年齢を確かめて料理の量を聞いて欲しい。今回は鳥そぼろあんかけが少々多すぎて地鶏鍋が完食出来ず残念ながら残してしまった。持帰りたい程大変おいしかった。(1/13・敦賀市・男・井上・近江地鶏膳・晴嵐・6点)

グループサイト

表示:スマートフォン|パソコン

滋賀県 琵琶湖 畔 雄琴(おごと)温泉の旅館 湯元舘では、宿泊プラン、日帰りプランを多数ご用意しております。
併せて滋賀県の観光情報も紹介していますので、琵琶湖周辺への旅行の参考にされてください。
琵琶湖畔での宿泊は、旅館湯元舘に是非お越し下さいませ。