お客様アンケート

お客様アンケート

おごと温泉 湯元舘HOME > お客様アンケート

バックナンバー   平成23年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月 


お客様アンケート詳細

※御宿泊頂きましたお客様から頂きましたアンケートを原文のまま掲載いたします。

※()中は宿泊日・お客様の住所・年齢・性別・担当客室係名・料理名・使用した客室・総合評価(7点満点)の順です。未記入のものは抜けています。

※客室は100の桁が階数・10の桁が棟を表しています。

● ×0×号室は本館 ● ×1×号室は南館 ● ×3×号室と×4×号室は西館 ● ×5×号室は月心亭です。

例・951号室=月心亭9階、441号室=西館4階

平成23年1月アンケート

◎みさきさんにとっても良くして頂き、感謝です!(12/31・大津市・30歳・男・みさき・正月・513号・7点)

◎エストの人も親切で大変良かったです(12/31&1/1・栃木県・41歳・しおり・正月・715号・6点)

◎つけ麺を検討して欲しい 赤こん(売店)2日共欠品、在庫管理に注意して欲しい。→土産品(1/1&2・宇治市・68歳・男・ゆうか・正月・853号・7点)

◎食事中寝てしまった子供にバスタオルを持ってきてくれたり客室係の方の心遣いが良かったです。楽しくお正月を迎えることができました。(12/31・徳島県・男・ゆきひ・正月・611号・7点)

◎係の方がとても親切で、行き届いた接客をしてぅださり、家族みんなで、とても快適にすごさせていただきました。 ありがとうございました。(12/31・大津市・男・みさき・正月・513&533号・7点)

◎バングオルセンのCD装置等設備器具がすばらしい他では見られない よく考えられた部屋だと思われます。(1/1・西脇市・70歳・男・としこ・正月・白楽・7点)

◎客室係さんへ 丁寧な対応ありがとうございました。一点気をつけていただきたいのは、テレビを見ている時に準備する場合、テレビの前は横切らない方が良いです。(12/31・東京都・26歳・女・まい・正月・751号・7点)

◎月心亭に、もう1台エレベーターを希望します。(1/1・甲賀市・ゆきひ・正月・953号)

◎当日予約に対応して頂きありがとうございました。夕食の時に連泊の希望をした所・・・「まどか」さんがすぐに問合せてくれたので、大変嬉しかったです。突然の大雪で困りましたが、おかげで楽しい年末年始を過ごせました。(12/31& 1/1・愛知県・54歳・まどか・正月・451号・7点)

◎露天風呂だけの浴場になっているところが良かった(11F,5F)のんびりできました。ありがとうございました。(12/31・&1/1・京都市相楽郡・女・まい・正月・752号・6点)

◎総合的に大変満足いたしました。日吉大社初詣送迎してもらいサービス満点!!本年も是非予約したいと思ってます。(12/31・尼崎市・70歳・男・正月・851号・7点)

◎お部屋のきれいさ広さ、設備ともに満足です。さちこさん・3人の男のこの対応ありがとうございました。日頃の疲れを癒すことができました(1/4・神戸市・40歳・女・さちこ・美食・305号・7点)

◎大変お世話になりました。お風呂もいろいろあり、選択肢があり、良かったです。料料も大満足です。(1/4&5・東京都・22歳・男・しおり・松寿・531号・7点)

◎いろいろお世話になりました。機会があればまた来たいです。(1/6・高知県・20歳・女・まりも&なおみ&まみ&みわ&かおり・風・401号・7点)

◎料理がとても気がきいていて美味!また来たいです。(1/3・岡山県・女・みゆき・正月・855号)

◎大変良かったと思います。宿泊するたびに来て良かったと思います。(1/4・長岡京市・69歳・男・ひろこ・美食・506号・7点)

◎お世話になりありがとうございました。客室係のとしこ様の対応がとても丁ねいで良かったです。料理もお風呂も部屋もすごく良かったです。また来たいです。(1/5・阪南市・27歳・女・としこ・近江牛会席・1052号・7点)

◎リピート宿泊です。温泉はとても満足しています。”みさきちゃん”とても良くして頂きました。ありがとうございます。客室眺望とチェックアウトがもう少し遅ければもっと良かったのですが・・・(1/5・大阪市・43歳・女・みさき・冬味覚・302号・6点)

◎特別室サイコー(1/4・大阪市・9歳・男・けい・近江チャンピオン牛会席・1053号・7点)

◎客室係の方のいろいろな配慮が行き届いていました。部屋等の備品類(鏡等)が心配りを感じました。(1/5・京都市・67歳・男・あさこ・花・651号・6点)

◎今回で当旅館も6回目 宿倶楽部のポイントもたまってきたのであこがれの茜の間に泊まりました。広いお部屋でゆっくり特に露天風呂がぜいたく温泉を満喫できました 翌朝の日の出も部屋からながめることもでき、またいつかこのお部屋に泊まりたいと思います。ありがとうございました。*あんどんの電球が切れていました。←これだけが少し残念です・・・。(1/7・京都市・50歳・男・まりも・近江チャンピオン牛会席&かに&近江牛・1053号・6点)

◎すべてにおいて対応がいい。(1/7・神戸市・41歳・男・けい・花・539号・7点)

◎湯場がおいしかった。お料理が全ておいしかった。お風呂の造りが良かった。食事所(個室、床暖房)が良かった。茶菓子の種類が多くて楽しめた。5人では部屋が狭い。トイレが狭い。(1/5・山口県・46歳・男・みさき&しおり・冬椿・851号・6点)

◎お風呂は全て満足のできるすばらしい温泉でした 友人より良かったと聞いて今回初めて利用しました 各所の生花も素敵でお迎えして下さる心遣いが嬉しく思いました もちつき大会も楽しめました 夕食のカニおこわが抜け、食後に声をかけて頂きましたが満腹状態でお断りしなければならなかったのが残念でした。旅館の歴史と信楽焼の展示物の案内が分かりにくかった。表示して頂ければ良いかと思います 4人で泊まりましたが洗面所に口をすすぐコップが2つしかありませんでした。備品は揃っていました。とても満足な時を過ごさせて頂き有難うございます又友人にすすめてみます。(1/7・西宮市・58歳・女・まみ・冬椿・538号・7点)

◎大変お世話になり、ありがとうございました。今回、初めて利用させて頂きましたが、所々のきめ細やかなサービスにとても癒され楽しく過ごすことが出来ました。特に各浴場でスリッパに番号をつけておけるアイデアはこちらの旅館が初めてでとてもうれしかったです。その他タオルが浴場にあることやお掃除がきれいにされていて常に清潔であったのが良かったです。お部屋では、到着の際の温かいおまんじゅうのサービスにまず驚き、食事から帰ってきた時は紅茶とクッキーが用意されていてとても感激しました。4種類の珍味のサービスは、お土産の参考になり、うれしいです。担当のまみさんにもとてもお世話になりました。笑顔がステキで会話もとても楽しかったです。細かい心づかいありがとうございました。ただ1つ、夕食の時についているお酒orジュースのサービスが食事の途中の利用だったのが少し残念でしたが、全体的には大変満足な旅行になりました。本当にありがとうございました。(1/6・川西市・41歳・男・まみ・花・955号・7点)

◎大変有意義に過ごさせて頂きました。もちつきや、客室にあったお菓子に子ども達も大変喜んでいました。食事もおいしくとてもお酒がすすみました。(1/7・愛知県・32歳・男・まみ・美食・535号・7点)

◎*89才の母も、食事についても、とても満足して、いただくことができました。食べやすい柔らかさで、喜んでおりました。(軟?)器もすばらしかったと言っております。その都度母への声かけや、適切な対応をしていただき、ありがとうございました。枕も低い方を使いました。*夕食後に用意していただいたLemonZingerはなかなかさわやかな飲み口でありがたかったです。☆喫煙、禁煙席が隣接していてタバコの煙が不快(1/7・京田辺市・男&女・さちこ・花・713&715号・7点)

◎1.露天風呂のシャワーが高いのでシャワーの掛ける場所がもう1箇所下の方にあれば両手をつかわれるのので便利と思います。2.各風呂場には洗い場があり非常に便利でよかった。3.冬場は半露天風呂を多く作って頂ければ利用者も多くなると思います。(1/5&6・守口市・86歳・男&女・はるか・(1)かに&近江牛(2)連泊・716号・6点)

◎担当して頂いたゆうちゃんは大変いい子でした(^v^)あまりにも、しっかりとしているので年れいを聞いてびっくり!18才ですごく頑張っていると感動しました!ゆうちゃんに凄くいやされました(^v^)今、不況と言われている時代で京都の有名な料理屋さんも、昔とちがい、サービスおもてなしの質まで落ちている事が残念と思っていたのですが、湯元舘に来させて頂き最高のサービスおもてなしをして頂き大変満足しております(^v^)ありがとうございます(^v^)また是非来たいです(^v^)つくだ煮のもりあわせ大変おいしかったです。食後のビスケットも最高でした!PS.各温泉のスリッパの番号札も最高に良かったです。(^v^)すべてが大満足で楽しい時間を過ごさせて頂き本当にありがとうございました。以前に、こちらに来られた方が、よかったよ~って言われていたので来ました。(^v^)本当によかったです(^v^)(1/4・京都市・36歳・男&女・ゆう・美食・516号・7点)

◎夕食は、近江牛と湯葉ひきあげでしたが、水菜と地どりのおなべは、すでに、盛だくさんのお料理でおなかが一杯で頂けませんでした。朝食は、和食か洋食が選べればと思います。お温泉は、とっても良かったです。11Fの月心の湯にAM5時すぎに行きましたが、とってもきれいでした。(1/5・神戸市・79歳・女・みさき・冬椿・1051号・5点)

◎温泉に趣向有り楽しめました。(1/6・宇治市・女・まり・紫苑・615号・6点)

◎☆床間に、お花←生花が、なかったのが残念!!☆ひの木のおふろはステキ!!☆日の出が見れた今朝、最高な思い出!!☆化粧水がお室にあれば、・・・。ありがとうございました。(1/4・佐賀県・けい・花・955号・5点)

◎寒い時期だったので5階の露天が少しぬるく感じたゲームセンターは寒かった。冷蔵庫は自己申告にしてもらうと持参したお茶を冷やせると思う。タオルが使い方題は有難く思う。(1/3・高槻市・55歳・女・みほ・正月・537号・6点)

◎夕食、朝食のサラダのドレッシングだけのちがいで同じだったのが少しさみしい。しかしながら友達に紹介するに値するぐらいvery good!! ※少し朝のゴハンがかたかったかなーじじいか~(1/4・大阪市・45歳・女・まどか・近江牛会席・505号・6点)

◎何回か利用させてもらっているが、サービスの質が落ちたように思う。安めの部屋を予約したからか・・・食事の部屋に入ってから、係の人が出てくるのが遅すぎる。朝食の最後のデザートが出ると説明がなかったので、知らずに帰ってしまった。後で部屋に持ってきてくれたが。ここのお風呂が好きなだけに、少し残念に思いました。おもちつきは良かったです。(部屋の清掃)ふとんにダニがいた!(1/4・枚方市・女・ひさこ・蝶・437号・4点)

◎お世話になりました。どの浴場にいっても、タオルがあり部屋からもって行かなくて良かったです。お料理も大変おいしく頂きました。今回は、月心亭が満室でこのお部屋になりました。今度機会があれば又、来たいです。ありがとうございました。(1/4・京都市・けいこ・近江牛A5会席・440号・6点)

◎来るたびにいろいろな発見と出会いがあり、毎回大変たのしみにしています。南館の露天風呂の部屋、月心の半露天の部屋は最高です。前回の月心は階下でしたが、今回は最上階にして頂き、前回に増してよりよかったです。次回もお願いいたします。係の方、両日とも心配りに感銘しました。お世話になりました。ありがとうございました。(1/3&4・京都市・57歳・男・かなみ・(1)正月(2)連泊・716&951号・7点)

◎*客室係のとし子さんの対応がすごく良かったです。明るく楽しくとても和めました。ありがとう。*お風呂でタオルが用意されていたのが、とても良かったです。お風呂も気持ち良かった。*氷が有料なのは、どうでしょうか。。。*ぜひ来年も来させてほしいと思いました。その時も係がとし子さんなら尚、最高~ありがとうございました。(1/4・栗東市・43歳・女・としこ・美食・1051号・7点)

◎回游大浴場は、様々なお風呂があってとても楽しめました。またすべてのお風呂に大・小タオルが置いてあるので、手がるにお風呂めぐりができるのがとてもよかったです。料理のほうもとてもおいしく、量のほうもとてもまんぞくしました。ただ、部屋のエアコンの吹き出し口の羽がギイギイうるさく、スイングを止めれば大丈夫でしたが、メンテナンスが行きとどいていないと思いました。清掃だけでなく、こういう所にも目を向けてほしいと思います。(1/3・野洲市・28歳・男・みほ・正月・538号・6点)

◎*部屋の鍵が男女2つあるなど、細かな心配りがよかったと思います。*外湯のみがあるためか、脱衣場にカギ付きのロッカーやカギ付きの貴重品入れがあったこともよいと思います。*岩の露天風呂が広く風情がとても良かったと思います*接客係のみわこさんがとても丁寧でした。(1/3・京都市・51歳・男・みわこ・正月・615号・6点)

◎浴場にベビーベッドがあると嬉しい。加湿器があると暖房をつけて寝られるから、ぜひ冬には置いて下さい。客室係のとしこSAN!!本マにありがとうございました。最高の仲居さんです。(1/8・京都市・としこ・かに&近江牛・552号・6点)

◎☆お湯が塩素ぽい臭いがしました・・・仕方ないのですヨネ・・・☆チェックアウトが11時までなのに、8階風呂が9時半すぎは???仕方ないですヨネ・・・☆久しぶりに来させてもらいましたが・・・やはり、ゆっくり出来る”湯元舘”でした!!お料理もかなり工夫され・・・リピーターにはありがたく思いました。☆まいさん、Fight!! がんばって下さい!!娘さんの合格祈ります!(1/8・大阪市・54歳・まい・近江牛A5会席・951号・7点)

◎送迎の方、係の方がとても親切な対応で気持ちよく宿泊できました。(1/8・東京都・24歳・女・まい・花・512号・7点)

◎いつ来ても部屋も明るく暖かいもてなし、ゆっくり出来ます 料理もおいしかったです。ただ、夜中に隣室の(たぶん隣と思う)の水の音が耳に残り気になって眠れなかった。その他は良かったです(1/9・豊中市・63歳・男・かなみ・蝶・953号・7点)

◎私は、仕事で、なんかいか、宿泊しています。二日間、ゆっくりさせていただきました。又、仕事で来るかもしれません。(1/9・富山県・女・ゆう・蝶・612号・6点)

◎今年で3回目の利用、大変満足しています。高令を迎え今后も利用出来ると良いと考えています。京都、東本願寺、東大谷にも近く便利です。(部屋)到着時部屋が寒かった。(1/9・愛知県・69歳・男・みさき・蝶・305号・6点)

◎担当の接客は、大変良かった。やさしかった。米寿のお祝いにシャンパンをいただいて、嬉しかった。朝食時に、小さなグラスでいいので、オレンジジュースが一杯あれば、嬉しかったです。花カイ道より、何となく良かった気がする。紅茶、クッキーのサービスも、嬉しかった。総合的に細やかなサービスが、よく現われていた!ありがとうございました。(1/8・近江八幡市・59歳・男・みつよ・かに&近江牛・711号・6点&7点)

◎*夕食とてもおいしくいただきました。*おふろもいろいろ入ってよかったです。ありがとうございました。(1/11・ 彦根市・63歳・男・みつえ・美食・516号・7点)

◎8階の浴場に水飲み場がなかったのが残念。サウナに水分補給は必要だと思う。温泉や食事に関して、もっと健康をアピールするとよくなると思う。今のままだとただ温泉に入って食事をして寝るだけ。(1/12・京都市・43歳・男・みさき・花・853号・6点)

◎お風呂にタオルが置いてもらってあるのが楽でありがたいです。駐車場に着いた時は誰もみえなかったんですがバスを駐めた係の方が気付いてすぐに走って来てくれたのが嬉しかったです。歯ブラシが子ども分も用意してもらってあり良かったです。子どもも大変喜んでいました。楽しかったようです。(1/14・三重県・35歳・男・としこ・霜降りしゃぶしゃぶ・755号・7点)

◎*チェックインの際に、食事のおかゆor飯か尋ねてもらえると、うれしいです。*ルームキーが2ケというのは、便利でありがたいです。*何回泊まってもいつも、楽しく心はんなりとして帰ります。来る度にお客様第1の考えで改善されているのが判ります。ありがとうございました。(1/17・湖南市・65歳・女・まみ・花&かに&近江牛・716号・7点)

◎特になし満足している。(1/14・福島県・74歳・男・しおり・冬椿・715号・6点)

◎大変満足しております。あしたからの活力になりました。ありがとうございました。(1/15・福井県・50歳・男・なおみ・近江チャンピオン牛会席・1052号・7点)

◎*非常口の説明がなかった。*部屋の場所の図面(建屋の各階の平面図)がなかった。*建屋が本、西、南館とあるが、どの様に連絡されているかがわからないので移動するのに不安があった。*夕食時初めの説明がなかった。設備は古いが手入れが行き届いていて、大変過ごしやすく、ゆっくりできて、皆さんの対応もよく気持良くすごせました。特に風呂は最高でした。(1/15・神戸市・61歳・男・ゆきひ・冬味覚・406号・6点)

◎空調が少しあつすぎたので寝苦しかったです。それ以外は全て良かったと思います。フロントの方も、すぐ対応してくれました。色々な面で即対応という行動的なところが良く感じられました。スパエステも大変良かったです。スタッフの技術力もあったと思います。あまり、今まで満足したことないんですが30分という短い時間の中でも満足できました。1つ1つの心遣いで満喫できました。みわこさんには大変お世話になり、良い思い出になりました。ありがとうございました。(1/16・岸和田市・39歳・みわこ・蝶・616号・7点)

◎まみの笑顔にいやされました☆ 担当してくれてとてもよかったです!!また来た時はぜひまみで(^v^)☆ありがとう→☆ (1/17・和歌山市・24歳・女・まみ・風・616号・7点)

◎部屋にタオルとかがなかった。フロントに電話しなくても置いていてほしい。あっと、じどりなべは火が弱い、なかなか煮えない。イラとくる。食事の時、呼びだしのボタンを押したのになかなか来ない。ほっとかれたはらたった。食事の対応をちゃんとしてほしかった。いそかしいかったらしかたないけど、ちゃんとしてほしかった。(1/18・京都府相楽郡・女・みわ・花・511号・4点)

◎大人数だったのですが、1部屋に泊まれて嬉しかったです。温泉がたくさんあって、温泉めぐりも楽しく気持ち良かったです。ありがとうございました。バスタオル&タオルが各フロ場にあり、ぬれたタオルを使わないでよかったのも嬉しかったです。(1/15・高槻市・25歳・女・しょうこ・かに&近江牛・531号・7点)

◎夕食、朝食とも、品数、色どり、味、ともに大満足です。地元の食材を使用しているところも良かったです。お風呂はとても楽しめました。他の客が「ここの、温泉は昔から一番」と話していました。タオルが風呂場に置いてあり、部屋から持っていかずにすむのもありがたかったです。部屋の空気清浄機の設置もうれしいところです。唯一残念なのが、2F風呂の換気扇回りのよごれが気になりました。また、コストの面での問題があると思いますが、できれば造花を生花にしてもらえたら、もっと良かったと思いました。はるかさんの笑顔とやさしい心づかいにホッとし、楽しい旅の一つとなりました。はるかさんがんばって下さい。ありがとうございました。(1/23・横浜市・46歳・男&女・はるか・花・501号・7点)

◎鍵(部屋)が2つ用意されているのは良かった。(1/22・京都市・男・しょうこ・かに&近江牛・715号・6点)

◎風呂の(湯舟の)ゴミがきになる。毛とか細かいゴミ (昼間、日帰り風呂にしているのでしょうがないのかも・・)だけどおふろ、楽しませてもらいました。エコと言うなら、バスタオルずっと1枚でもいいのでは、(もって帰る人いるのかな?)食事係のおねえさん、かわいらしく大変感じよかった(名前わからずゴメンネ)(1/23・寝屋川市・58歳・女・かなみ・美食・853号・6点)

◎部屋が狭かったように思いました。(1/22・守山市・60歳・女・たきこ・蝶・501号・6点)

◎部屋に入った時、今の時期を考えると、暖房を少し入れておいてもらえたら、嬉しかったかもしれません。加湿器があった珍味が美味しかったです。とくに、あゆの飴煮が美味しかったです。みさきさんが可愛かった!!どうもありがとうございました。ゆっくり出来ました。(1/22・愛知県・48歳・男・みさき・近江牛会席・538号・5点)

◎お食事(有明)電球切れてました。(1/23・桜井市・男・ゆうか・紫苑・441号・5点)

◎*としこさんありがとう。しいてゆうなら*部屋に姿見がほしかったです・・・笑(1/23・名古屋市・としこ・かに&近江牛白楽・7点)

◎たいへんよかったです。接客もていねいでした。食事も風呂もよかったです。足の悪いか母も喜んでいました。土日なので仕方ないが11F風呂が多い時に当たってあわただしかった。トイレの手洗い(蛇口)がこわれているのは直しておいて下さい。(1/22・大阪市・51歳・男・しょうこ・・533号・6点)

◎久方ぶりに湯元舘へ来させて戴きました。夕食、朝食、とても美味しくいただく事ができ満足させていただきました。日頃の疲れがいやされた気持ちです。お部屋係の「まみちゃん」とても可愛らしく良い子ですネ!次回は指名できるなら「まみちゃん」でお願いします。(1/22・京都市・53歳・女・まみ・蝶・751号・7点)

◎今回、はじめて「木もれび」を予約したのですが、本館の方の移動いただき深謝いたします。「みわ」さんもつかず、しかし、配慮があり、大変助かりました。到着が遅くなりましたが、大変親切にしていただき感激いたしました。(気持ちよかったです。)(1/17・大津市・49歳・男・みわ・松・438号・7点)

◎生花が多くあって心がいやされました。秋田県鹿角市団体で来ました大変よい客室係のお姉さんがよかったです。(1/24・秋田県・女・しょうこ・花・401~405、433号・7点)

◎温泉の種類が多くてたくさん楽しめたのは良かったがサウナ・ミストサウナー内でのカビッぽい臭いがすごく気分悪く5F脱衣所もカビくさかった 全体的に平日だからか、スタッフの活気がない。ナ。前回利用した時と体制が変わったのかスタッフの対応サービスなどクオリティがさがってしまった感じがする。笑顔もなく 自分の業務を優先する雰囲気(時間を忘れに来ている客も多いと思うのだが)、例えば朝食中に隣室ではすでにそうじ機がかけられているなど、もてなしの姿勢ができていない。送迎をしていただけるなら自分たちの時間を優先するのではなく個別対応も必要ではないか。今回の利用は大変不満でした。(1/25・京都市・48歳・女・しおり・かに&近江牛・713号・3点)

◎子供が3人(高2中2小6)がいるためずーっと旅行はできませんでしたが、TVのCMを見てどうしても新薬師寺へ行かなければと思い、祖父・祖母に子供達をまかせ久々の旅行にきました。口べたなベタな日本人夫婦ですが、若いルーム係の女の子が一生懸命話しかけてくれて、送迎の方も、話しかけてくれ、仕事のやる気をすごくソフトにいいかんじに伝わってきまして、こちらへきて本当に良かったと思います。ゆっくりすごせました。ありがとうございました。売店ですが、もう少し種類が多いといいですね。キーホルダーとかも、キャラクターもの(ワンピースやドラエもんとk)少なかったのでキティちゃんとかもありましたけど、購買意欲がそそられませんでしたので、賞味期限のないものなのでかわいいものふやせませんか、と思いました食品以外で TV番組のうらをアンケート用紙にするなんてGoodですね。(1/25・千葉県・44歳・男・しおり・花・613号・7点)

◎大変丁寧に対応していただき、感謝しています。お部屋も丁度よい場所で、湖も少しは臨むことができてありがたかったです。また別のお料理メニューで来たいと思います。(1/26・京都市・女・まみ・美食・536号・6点)

◎サービスやSTAFFの対応がとても良く、気持ち良かったです。ずっとこのままでいて下さい。ありがとうございました。(1/25・近江八幡市・としこ・花・439号・7点)

◎お食事係が一人でやってられたのは大変そうでした。お誕生日でお願いしたのでシャンパン用意して下さり、二人共お酒が飲めずかわりの物を頂き感謝しています。(1/27・京都市・58歳・女・まい・月・538号・6点)

◎お食事の品数も多くとってもおいしく頂きました。それにお部屋係のしょう子のおせったいもとてもよく印象にのこりました。ありがとうございました。(1/27・草津市・63歳・女・しょうこ・花・431号・6点)

◎とてもゆっくりとさせて頂きました。とくにしょうこ様の笑顔に元気を与えられました。本当にありがとうございました。(1/27・能登川町・しょうこ・美食&紫苑・852号・7点)

◎朝食については、やや不満です。あまり食べる物がなかった?出来れば和食と洋食があれば良かったと思いました。例えば洋食は(パン、コーヒー、オムレツ、スープ)があれば良かったと思いました、参考まで、(1/29・京都市・63歳・女・のぶこ・近江牛会席・1052号・5点)

◎2回目ですが、今回も非常に良かったです。食事もおいしかったです。お風呂のシャワーの出がもう少し強かったらなおよかったです。今度は90才の母親をつれてきたいです。(1/29・近江八幡市・59歳・女・のぶこ・紫苑・651号・7点)

◎ビワの間~寛く、大変でした。はん天のヒモ~糸がほつれていた2枚 1枚は簡単にとめましたが確認を願います。(1/30・静岡県・女・しょうこ&まさこ・花・403号・6点)

◎空調の案内を見やすくして欲しかった。お世話になりました。(1/28・京都市・女・しょうこ&ひさこ・花・515号・5点)

◎これからも、寄せて頂きますがお部屋の方は、見晴らしの良いところでお願いします。本日はお世話になりました。ありがとう御座居ます。(1/18・京都市・67歳・男・ちさと・花・302号・6点)

◎(お部屋)ソファーと、TVの高さ(ライン)コーナーが少し死んでいる。(売店)アクセサリー的な物が、もう少しあれば(ストラップ)みたいな~ (空調)どこのホテルもそうですが、エアコンの為か、鼻が良く乾く、*タオルが堅い (環境活動)例が見当たらないので?目に見えない。(温泉)部屋の風呂のアンケートを入れたらどうですか、

◎湯は最高です。(宿泊料金)他の予約方法では、安くなるのは?クーポンとか(1/28・宮津市・男・ちさと・花・751号・5点)

◎眺望大浴場、湖側で、2Fの露天の入り口のにおいが気になった。部屋のスタンドが点灯しなかった。湯幻逍遥の露天が一番よかったな。特に夜に入浴したからかも。今は、御来光が見えて大変よかったです。(1/28・千葉市・男・みさき・美食・851号・7点)

◎部屋食の場合足が悪いので低いいすの用意があれば助かります。よろしくお願いします。(1/29・枚方市・52歳・女・しょうこ・月・616号・5点)

◎お部屋からの眺望は残念なところがありましたが、お風呂良く、お料理良く、接客してくださる方の心良しが伝わってきて大変満足できました。なかなか来る機会がありませんが・・・ぜひまた訪れたいと思いました。(^v^)(1/30・埼玉県・51歳・男・はるか・花・401号・7点)

◎仕事を早目に切り上げ、近場の温泉へ時々出かけます。(今年の1月13日にも宿泊しています。)当日、予約の際の対応が今回はとても悪かった。長時間待たせ前回も13日に利用した旨、伝えると『後でしらべておきます』とのこたえがあった。前回は女性の方が宿くらぶの利用、部屋のことなど手短かに対応して下さり、同じ当日予約でも気持ち良かったが、今回の男性の吉田さんとうかがった方、同料金でも部屋がせまくなること、料理内容も13日と同じことを説明すべきです。後でしらべるとは、何を彼はしらべたのか疑問です。当日予約でも他の牛会席への変更も出来ないのでしょうか?今回で多分6回目の利用でしたがもう少し心のある対応をしてほしい。参考までに池田の伏尾閣は電話すると着信暦などから、料理の変更を申し出てくれます。(1/29・茨木市・まりも・蝶・433号)

◎大変満足しました。(1/29・大阪市・57歳・女・けい・かに&近江牛・551号・6点)

◎細かい所まで、よう気配りされていると思います。(1/28・広島県・61歳・男・はるか・美食・612号・7点)

◎非常に残念!でも、フォローが良かったから又来ます!!(1/30・大阪市・男・まりも・かに&近江牛・951号・6点)

◎Thank you s'o much!(1/28・韓国・61歳・男・はるか・美食・401号・7点)

◎とても良かったです。ありがとうございました。(1/28・7点)

◎部屋の鍵が2本あるのは大変良かったです。本館なので古いかと思いましたが、清潔感もあり広さも十分でくつろげました。空気清浄機もこの時期あると嬉しいです。夕食の角煮が美味しく子供たちも良く食べていかしたが、地鶏鍋の鶏肉はかたかったです。子供は2才と5才なので、もう少し子供向けのメニューが良かったです。11Fの露天はとても良いですが、混雑時は洗い場が少ないかもしれません。でも夕食後も、紅茶を用意して下さったり、色々な所で細かい気配りが感じられ、若いスタッフの方々も元気があり笑顔で、とても気持ち良くすごせました。来年のお正月の優先予約が可能でしたら、案内を送っていただきたいです。(1/28・堺市・35歳・女・まみ・冬椿・403号・6点)

 【日帰】

◎花がきれいでした。ふんいきがよかったです シャンプーが充実していてよかった(男)(1/2・大津市・女・井上・初春・松・7点)

◎企画案内をいただいてもその時に必ずしも来られないので、もったいないように思います。今回もWebでみて、前の利用経験と照らして選びました。(1/4・高島市・女・まい・寿・晩鐘・7点)

◎*接客係の井上さんがよかったです。(全体的に)*お料理もよかった。(1/7・湖南市・女・井上・蝶・晴嵐・6点)

◎どこへ行ってもキレイだったので気持ちが良い。(1/9・京都市・女・井上・寿・晴嵐・7点)

◎0泊でもふとんはサービスしてほしい(\3000はちょっと高い・・・)(1/10・大津市・23歳・女・ゆう・美食・438号・6点)

◎コタツ式で腰かけ様式であればなお、よいと思う。(1/18・京都市・女・井上・寿・夕照・6点)

◎いつも大満足なので、これからもこのままで。(1/21・京都市・女・井上・かに&近江牛・晴嵐・7点)

◎引き上げ湯葉は半量位でちょうど良いと思います。豚肉角煮とじゃが芋のとろとろ煮が大変おいしかったですか料理の前半に出した方がいいと思います。かなりお腹がいっぱいの時に食べたので、胸やけをしてもったいなかった。でも料理はほんとにおいしかったです。ごちそうさまでした。(1/25・高槻市・女・井上・寿・晴嵐・7点)

◎3月4日にクラス会をさせていただきますが、今日半日利用させていただいて、きっと皆様よろこんでいただけると感じました。但し512のウオッシュレットのお水が冷たかった事が残念!!(1/14・512・7点)

 【お葉書を頂戴しました】

◎先日は、シャンパンをプレゼントいただき、本当に記念になりました。ありがとうございました。お食事の時にも、係のみわこさんがとても感じが良くて、うれしかったです。そこそこに元気で金婚を迎える時、苦楽を共に暮らしてきた事をあらためて二人で味わいました。お食事もとても美味しかったです。お湯もよくて、人生終幕を迎える私達にとても多くの思い出が出来ました。又主人と又、友人と寄せていただきます。お礼まで(11/3・京都市・女・みわ・美食・1052号)

◎湯元舘 社長様 以前にも三回程、湯元舘さんに宿泊させていただき、食事も大変おいしいですし、お風呂もたくさんあり私達にとって喜びのお宿です。いつもお世話になり有難うございます。今年は一月三日、四日、娘夫婦、孫二人主人と私でお世話になりました。孫、男二人もお喜びでおまかせでしゃぶしゃぶやステーキに変更していただき有難うございました。担当してくださったかなみさんも暖い心と親切にお世話をしてくださりその時の写真、同封しました。又、寄せていただきます。おれいまで(1/3・彦根市・かなみ・正月)

グループサイト

表示:スマートフォン|パソコン

滋賀県 琵琶湖 畔 雄琴(おごと)温泉の旅館 湯元舘では、宿泊プラン、日帰りプランを多数ご用意しております。
併せて滋賀県の観光情報も紹介していますので、琵琶湖周辺への旅行の参考にされてください。
琵琶湖畔での宿泊は、旅館湯元舘に是非お越し下さいませ。