お客様アンケート

お客様アンケート

おごと温泉 湯元舘HOME > お客様アンケート

バックナンバー   平成24年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月 


お客様アンケート詳細

※御宿泊頂きましたお客様から頂きましたアンケートを原文のまま掲載いたします。

※()中は宿泊日・お客様の住所・年齢・性別・担当客室係名・料理名・使用した客室・総合評価(7点満点)の順です。未記入のものは抜けています。

※客室は100の桁が階数・10の桁が棟を表しています。

● ×0×号室は本館 ● ×1×号室は南館 ● ×3×号室と×4×号室は西館 ● ×5×号室は月心亭です。

例・951号室=月心亭9階、441号室=西館4階

平成24年2月アンケート

◎お世話になりありがとうございました。スタッフの皆様に大変良くして頂き、良い思い出となりました。サプライズにもご協力頂き、お礼申し上げます。シャンパンサービスもありがとうございました。数点お願いがあります。アメニティ(コップやくしなど)も人数分のご配慮をお願いします。また、6階貸切風呂はこの季節だと湯が少しぬるいと思いました。(1/31・三重県・女・冬椿・なおみ・716号・6点)

◎カラオケと思ったのですが、料金合わなかったのでもう少しお安くして頂けたらと思いました。(2/1・京都市・70歳・女・花・まどか&ゆい・515号・7点)

◎浴場と食事はとても満足です。何もいうことはないくらい、いい旅館です。しいてしえば、客室の夜のねむる時、常夜灯のようなものがあればいいと感じました。(2/2・福知山市・50歳・男・近江牛・なおみ・752号・7点)

◎温泉の湯の質管理がよく出来ている。部屋の雰囲気がよい。(2/2・奈良市・男・風・なおみ・751号・7点)

◎個室での食事の場所が少し寒かったように感じました。客室露天風呂などについての説明の記載がほしかったです。温泉のお湯だけでは寒く後からお湯をかなり足さなければ入浴できなかったので。5Fの露天風呂の天井にクモの巣がはっているのが気になりました。でもごはんも美味しくてお風呂も種類があり、とても楽しい時間を過ごすことができました。機会があればまた利用させて頂きます。ありがとうございました。(2/3・神戸市・男・花・えりか・516号・6点)

◎ひよりさん大変お世話になりました。お仕事大変そうですががんばってください。(2/3・大阪市・27歳・男・近江牛・ひより・951号・6点)

◎8階の大浴場の内湯は温度が少し低めだったのでもう少し熱めがよかったです。11階の露天はちょっと熱すぎでしたが眺めがよかったです。どの従業員の方もとても対応がよかったと思います。それぞれの温泉にバスタオルとタオルが置いてあったのはよかったです。ぜひまた来たいと思います。ありがとうございました。(2/4・大津市・女・近江牛・としこ・555号・7点)

◎担当していただいた、かなみちゃんの対応が良くて、有意義で楽しい時間を過ごす事ができました。また、他のスタッフの皆様も親切でお料理もおいしかったのでぜひまた、利用させて頂きます。(2/4・奈良市・38歳・女・近江牛・かなみ・713号・7点)

◎館内は清掃が行き届いており、とても清潔感がありました。従業員の方も皆さん丁寧に対応いただきました。特に客室係の方は明るく、一生懸命に対応して下さりとても気持ち良かったです。細かな所までサービスが行き届いており、さすが湯元舘さんと感心させられました。温泉も気持よく肌がスベスベになりました。料理はボリュームがあり味もおいしかったです。全体的に大変満足しました。料金がもう少しお安くなればありがたく思います。ぜいたくさせていただきありがとうございました(2/4・大阪市・25歳・男・近江牛・かなみ・716号・7点)

◎手術(心筋梗塞)後3カ月だったが結婚56周年記念(2月2日)で来ました。シルバープランは久し振りでしたが(最近は紫苑だったが)大変美味しかったです。病後には量も丁度よかったです。ここの湯質が好きです。頑張って下さい。712号室上の階のふろのせいか、午前5時~暖房?の音が気になって・・・。一度聞いて改善要。(2/5・神戸市・81歳・男・シルバー・みわこ712号・7点)

◎来館してからのお部屋、食事場所の変更を快くシテくれたので大変助かりました(趙さんはもう少しユックリ話すともっと良いと思います。愛想もいいし良かったのですが)夕食はお肉だけじゃなく色々食べたかったので「三大美味会席」にしましたが、少し量が少ないというか、インパクトに欠けていたような気がします(天ぷらとかがあってもよかったかも)カニを使ってた料理に関しては味がしませんでした(カニの)朝食も同じで健康には良いんでしょうけど、お造りがあったりしても良いかも。(品数がすくないのかインパクトがないのか)月に1回ー2回は温泉に行っているのでどうしても比べてしまい、食事の点がきびしくなりましたが、その他についてはすごく良い。バランスがとれていると思いました。食事が改善されればまたぜひ来たいです。(2/5・大阪市・44歳・男・美食・としこ・1052号・5点)

◎超エキサイティングでした。子供にも笑顔で接して頂き有難うございました。食べるのが早かったので急いでもらったんだろうなぁと思いました。(2/5・大津市・美食・ゆきひ・611号・7点)

◎カラオケ歌いづらい、マイク、音楽も、もう少し高音にしたら良いです。(2/7・京都市・女・月・ちさと・952号・5点)

◎エステも料理も大変満足でした。ひよりさん頑張って下さい。5F湯幻逍遙、夜行くとこわかったです。(2/7・大津市・女・花・ひより・851号・7点)

◎総じて満足度は高いが「トイレ室が小さい」狭い(もう少し大きく、ゆったり)(2/7・彦根市・71歳・カニ&フグ・としこ・1051号・6点)

◎夕食は満足しました。(特に味付けがよかった)料理長へ御礼。朝食はもう少し考えて下さい(私、個人の考えですが)気にしないで下さい。客室係の女性は対応がすばらしかった。(2名)(2/7・京都市・男・花・さこ・753号・6点)

◎客室係だったしょうこさんが、大変対応が良くおもしろい人だった。朝風呂で琵琶湖から朝日が見えとてもキレかったです。(2/8・松原市・21歳・女・花・しょうこ・515号・7点)

◎部屋が少しタバコ臭かったです。夕食がおいしかったです。(個室も最高でした)(2/8・茨木市・51歳・男・美食・まい・438号・5点)

◎できれば食事場所がテーブルがいすになればと思います。足が痛いので立ったり座ったりがしにくいので。(2/9・尼崎市・女・花・なおみ・615号・6点)

◎お食事がどれもおいしかったです。温泉もたくさんの種類がありとても良かったです(2/9・京都市・花・まい・952号・7点)

◎ありがとうございました。楽しかったです。(2/9・宇治市・25歳・女・花・まい・301号・6点)

◎空調の音がうるさい。近江牛と鯛が美味しかったです。部屋に食べるものが一杯あって嬉しい。(2/10・橋本市・32歳・女・花・みつよ・535号・6点)

◎豚の角煮や鶏鍋がおいしかった。びわ湖バレイの帰りにはぜひまた利用したいです。(2/10・川西市・男・花・えりか・655号・7点)

◎お料理美味しかったです。サービス係の方も丁寧でとても良かったです。また来たいと思います。(2/10・京都市・76歳・男・美食・しょうこ・951号・7点)

◎部屋の案内係の方は丁寧でした。また食事係のさこさんは気くばりがきいて感じが良かったです。フレッシュなエネルギーを いただきました。(2/10・高槻市・冬椿・さこ・952号・5点)

◎食事の時けいさんの心遣いがうれしかった。チェックアウトは11時にしてほしい。10時だとあわただしかった。(2/11・京都市・32歳・男・近江牛・けい・716号・7点)

◎みさきちゃんの対応が清々しくさわやかで気持ち良かった。肴、お茶受け4種類が嬉しかった。(2/11・西脇市・男・美食・みさき・440号)

◎鍵が2つあるのは夫婦でも良かったです。食事処の食器のかたずけ音が耳障りでした。新聞いれて欲しいです。(2/11・堺市・54歳・女・近江牛・まい・951号・6点)

◎いつもお世話になっています。フロントでは名のる前に覚えていて頂いて感謝です。今日は10回目の結婚記念日に利用させて頂きました。宿泊したかったのですが、ペットの犬がいて難しく、0泊2食にしました。結婚記念日ということでシャンパンのプレゼントありがとうございました。また来させて頂きます。(2/12・京都市・男・美食・はるか・303号)

◎案内係のみさきちゃんの笑顔。お食事の時のひよりちゃんの笑顔にいやされました。やっぱり笑顔を向けられると気持ちいいですよね。これから大変な事もつらい事もいっぱいあると思いますが、お仕事頑張って下さいね。また次に来る機会があれば接客してもらいたいと思いました。(2/12・桜井市・24歳・男・冬椿・ひより・851号・7点)

◎仲居のしょうこさんがとても気さくで楽しかったです。近江牛会席のお肉の味がGOODで忘れられません。料亭が(照明)暗かったのが残念でした。湖の幸、海の幸、山の幸がおいしく食べれて良かったです。また機会があれば来たいと思いましたありがとうございました。(2/12・大阪市・女・近江牛・しょうこ・853号・7点)

◎従業員の皆さんのマナーが大変良い。客室係みわこさんの応対がとっても良く、また、細部にわたる気づかいが良い。(2/12・愛知県・70歳・男・花・みわ・433号・7点)

◎朝食にパン(洋食)の選択肢があればいいと思う。(2/12・高島市・64歳・男・冬椿・みゆき・952号・7点)

◎料理がとてもおいしかった。特に近江牛と鯛の鍋と豚の角煮が気に入りました。従業員さんも皆さん親切でした。私達はお風呂が大好きなのですが、あたこちにお風呂があるので入るのに大変でした(特に移動)お風呂の脱衣所がすごく清潔で気持ち良かったです。すてきな家族旅行になりました。ありがとうございました。(2/12・大阪市・64歳・男・美食・けい・713号・6点)

◎特に湯葉がおいしかったです。(2/13・京都市・49歳・男・シルバー・さらさ・611号・7点)

◎食事係のおばさん親切でした。客室係の説明は早口でした。空調の音が気になる。(2/13・大阪市・男・花・しょうこ・1052号・5点)

◎浴衣のサイズがもう少しゆったりしていたら良かったと思いました。前が充分あわさると動きやすいと思います。(2/14・東近江市・女・花・さこ・952号・6点)

◎お部屋の係の娘が大変親切で気が付き、大変満足致しました。 (2/14・京都市・69歳・女・シルバー・ひより・302号・6点)

◎ひげそりを2コ置かずに歯ブラシを置いてくれるとうれしい。夕食時の係の方、人柄は良いのですが、係員としての仕事ぶりには?がします。説明不足&段取りが悪かったです。(2/14・栗東市・35歳・男・近江牛・なおみ・433号・6点)

◎LEDの照明等による演出を露天風呂(月心の湯、湯幻逍遙)及び湯幻逍遙へ行く回廊の中庭とかにしてはどうですか。月心の湯の風呂の中の床(底の石)を湯幻逍遙の底の石のような明るいみずいろの石にしてほしい(明るく美しくなる)カランのシャワーをプッシュ式でなく、ずっと出るようにしてもらえると洗い物が少なくても人の回転が早くなると思います。(2/15・大阪市・53歳・男・カニ&フグ・ひさこ・1051号・7点)

◎部屋のTVのリモコンのスイッチ(電源入/切)が操作できなかったので裏ぶたをあけて乾電池を確認したら、乾電池の1ケがずれていた。再度入れ直したら、スイッチの入切が可能になった。このようなことはどこのホテルでもあります、参考になれば参考にして下さい。(2/15・東近江市・59歳・男・寿・ようこ・439号・6点)

◎月心の湯の洗い場が少なくて何人もの人を待たせてしまった。部屋の温泉のたてにすきまがあいていて、見えていないか心配になった。 (2/15・三重県・女・美食・なおみ・616号・6点)

◎オーストラリアとの違い、お風呂山の中できたないがどの湯もとっても良かった。食事も最高に美味しく皆で嬉しく思ってます。 (2/16・オーストラリア・25歳・女・月・けい・853号)

◎今回6回目の宿泊ですが、初めてお得プランを利用し前回までのとは少し違うと思って利用しましたが、やはり期待を裏切らないと感動しました。母の誕生日でインターネットで予約しましたが、まさか、シャンパンのプレゼントをして頂けるなんて、とてもビックリしました。お料理もとてもおいしく、小さい子供たちがさわいでも係の方が笑顔で接して下さり、心地良く利用でき、感謝の気持ちでいっぱいです。またぜひ利用とたいと思います。 (2/16・大阪市・30歳・男・花・ゆきひ・540号・7点)

◎人数設定をした送迎があれば良いのではと思いました。その折の料金も有りで結構ですが、考慮して下さい。(2/16・草津市・女・松・えりか・613号・7点)

◎部屋のトイレが少しせまかったと感じます。トイレ内の手洗いシンクは無かってもよいのでは・・・5階露天の温度が少しぬるかったです。今回初めて宿泊させていただきましたが快適にすごせました。お世話になりありがとうございました。(2/17・枚方市・54歳・女・近江牛・みつよ・1051号・7点」

◎良かったです。ケーキの手配など、お世話になりました。いろいろありがとうございます。(2/17・神戸市・33歳・女・A5牛・まどか・516号・7点)

◎和洋室も綺麗になって結構ですが一寸腰掛ける椅子があると膝腰の悪い老人には有り難いけれど、立派な物でなくてよいんです。一寸した丸椅子でもよいのです。別宅のつもりでよくりらようさせてもらっています。今後ともよろしく。(2/17・京都市・84歳・女&男・シルバー・まどか・533号・6点)

◎せっかくのへやなのに朝がおは少しがっくり。(2/18・京都市・66歳・女・美食・まい・435号・7点)

◎今回初めての宿泊でしたが、本当に素晴らしい旅館でまた泊まりにきたいし、人にもお勧めできる旅館だと思いました(2/18・大津市・36歳・男・冬椿・しょうこ・853号・7点)

◎お部屋の鍵が紛失したかと思って皆が持ち物を探したがなかったのでひょっとしてと思ってフロントで電話したら、1本あるとのことでホッとした次第です。一寸連絡して下さればよかったと思います。 (2/16・東近江市・77歳・女・シルバー・えり・405号・6点)

◎客室を担当して下さったはるかさんが大変良かったです。笑顔も良かったし子供にも優しくしてた頂きました。おふろもお部屋もせいけつで良かったです。ぜひまた来たいです。良い旅の思い出になりました。ありがとうございました。 (2/17・大阪市・男・カニ&フグ・はるか・713号・7点)

◎はるかさんは声もきれいで、大きくて大変気持ちいい夜を過ごしました。いい思い出になりました。湯元舘の発展を願っています。(2/17・河内長野市・男・カニ&フグ・はるか・715号)

◎土日で混雑していたことから、駐車場での車の駐車場所が分からなかったため、わざわざロビーまで聞きに行ったことや、千ェックイン後、部屋までの案内に相当待たされたことなど当旅館に到着した時点の印象は悪かった。しかし、部屋に入るとその環境や食事内容さらにはお風呂となかなか満足できた。しかもタオルを各浴場に置いているのは非常によかった。次回は10階くらいの月心亭に泊まりたいと思う。(2/18・京都市・男・美食・けいこ・551号・5点)

◎ありがとうございます。(2/18・江南市・48歳・男・花・まい・511号・7点)

◎今回、子供連れ(0歳)での利用でした。JTBさんを介しての利用でしたので、赤ちゃんプランは選択できなかったのですが、にも関わらず、快く赤ちゃんグッズを貸し出して頂き、とても快適に過ごさせて頂くことができました。仲居さん方も皆さん子供に声を掛けて下さったので、赤ちゃん連れでも歓迎して下さっている雰囲気が感じられ、嬉しかったです。来る前は子供が泣くので迷惑がられたらと不安でしたが、こちらを利用させて頂けて本当によかったと思いました。機会があればまたお世話になりたいと思いました。ありがとうございました。PSお米がとてもおいしくて、思いの外沢山頂けました。お刺身もたいへんおいしかったてです。(2/18・尼崎市・28歳・女・花・としこ・713号・6点)

◎ユックリさせて頂き又来させていただきたいです。ありがとうございました。(2/19・京都府相楽郡・68歳・女・カニ&フグ・まさこ・505号・5点)

◎スタッフの方の対応がとても気持ちいいです。趙さんの説明分かりやすかったです。ゆうかさんのキビキビした動き、ハキハキしたしゃべり方、とても良かったです。予約の際少々手を痛めたことを言ったらスプーンとフォークを用意して下さいました。暖かいお心遣いにひときわほんわかした時間をすごせました。有難うございます。(2/19・吹田市・女・美食・ゆうか・851号・7点)

◎シルバーの世代にあった食事の量、大変うれしかった。もちろんおいしく頂きました。ありがとうございました。(2/19・京都市・73歳・男・シルバー・ちさと・301号・6点)

◎ありがとうございました。(2/19・京都市・77歳・女・紫苑・としこ・955号・6点)

◎温泉の日差しがきついので階ら改善して下さい。飲み物が高い。(2/19・京都市・41歳・男・美食・としこ・1052号・5点)

◎チェックインが14時にして頂いたのに着いた時かなり案内まで待たされたので、あまり意味がない。夕食が19時からなのに18時30分位にお布団の係の人が部屋に入ってきました。夕食時地鶏なべに髪の毛がはいっていました。デザートのスプーンを落とされ、すぐに持ってくると言ったっきり、扉を開けっぱなしで出ていかれ、戻って来ませんでした。以前利用した際、とてもサービスがよく、気に入ったので今回も利用したのに大変残念です。(2/23・枚方市・男&女・冬椿・みつよ・439号・2点) 夕食は大変満足いたしました。出来ましたら朝食にパンを取り入れていただければ最高なのですが・・・又来てみたいと思います。今回で4回目ですが・・・(2/23・京都市・76歳・女・紫苑・えりか・536号・6点)

◎夕食担当してくださったみさきさんありがとう。(2/23・京都市・女・近江牛・みさき・436号・7点)

◎お料理が心がこもっていて大変おいしくいただきました。その他も大変満足しました。(2/19・大津市・女・花・しょうこ・713号・7点)

◎客室係の対応が良かった。(2/21・京都市・69歳・女・シルバー・ちほ・505号・6点)

◎暖房のせいで乾燥してノドが痛くなったので加湿器があれば良いと思う。館内広すぎて迷うことあり(家内言)温泉満喫しました。ありがとう。(2/21・枚方市・70歳・男・風・えりか・752号・6点)

◎前に一度来て、大変満足だったので本日2回目になりますが、風呂、料理など今回も楽しませて頂きました。また、機会があれば来たいです。ありがとうございました。(2/21・愛知県・31歳・男・美食・みさき・535号・7点無

◎ありがとうございました。料理もすごくおいしく、客室係のまいさんにも大変よくしていただきうれしかったです。また来た いと思います。(2/22・守山市・42歳・女・近江牛・まい・301号・6点)

◎窓が雨もりしていましたがきちんと対処して頂きました。気になったのはソファでした。アベック用でしょうが。使いづらく座ることはありませんでした。夕食時にすっかり満腹でうっかりデザートを食べずに戻ってきてしまいましたが、わざわざ部屋まで届けて頂きましてありがとうございました。温泉もいい湯でした。(2/22・三重県・50歳・女・花・ちほ・白楽・6点)

◎不満な点・・・客室風呂について何の説明もなく使用する時に少しとまどった。冷蔵庫が6時に閉まるのは困る。自分で持ち込んだジュースが保存できずに不便。エステやお風呂に行くのに通路がれ分かりにくくめんどう(遠いので)満足な点・・・夕食は本当においしかったです。大満足です。シャンパンサービスありがとうございました。でも会席を食べるには日本酒の方がもっと良かった。選べるようにしてもらえたらもっとうれしい。料亭でお給仕していただいたちさとさん、初々しくて可愛くて、笑顔がすてきで、楽しくお食事できました。(夕べ食べすぎて朝食があまりたべられなくてゴメンナサイ)次に来る時もぜひ担当して下さい。これからも頑張ってくださいね。(2/24・宇治市・女・月・ちさと・851号・6点)

◎食事がだめだった。なってない。順番がわかっていない、さいやく!!元次点できたくない。部屋もお金を出すほどよくないし肉もぜんぜんだめである。地元でさいやくである。(2/24・草津市・44歳・男・A5牛・みゆき・516号・1点)

◎温泉、お料理がよくて、2回目の来館ですが期待通り、今回も大変満足致しました。従業員の皆様も感じがよくて親切でした。温泉は泉質の良さ雰囲気の違う浴場がいくつもあり、各々の浴場が清潔で整備されていることも素晴らしいと思います。お料理も大変美味しく、大満足なのですが、朝食の「鯛とキノコの鍋」について、鯛が新鮮だと思うのですが、少しお魚味が口に残り気になりました。今流行りのショウガ等が少し入ると臭いが消えて冬場は身体も温まるように思いますが、如何でしょうか。(2/24・神奈川県・60歳・女・花・けいこ・1052号・7点)

◎客室係が気軽に話しやすかったし丁寧だった。(2/20・藤井寺市・18歳・女・花・しょうこ・715号・7点)

◎客室係のみわこさんの対応がとても良くて良い旅行になりました。ありがとうございました。また、ぜひ来たいです。来年の結婚記念日も絶対きます。(2/24・三重県・30歳&21歳・男&女・花・みわこ・551号・7点)

◎禁煙室があればなぁ。今までで一番におっていました。服にも布団にも・・・。カーテンがれ電動で動きませんでした。トイレのペーパー予備と下のペーパーの間がとてもきたなくて・・・一度便器に座って見て下さい。月心の方が広くてきれいで、部屋にも温泉があって少し高くても値打ちがあると思っていましたが、今回は臭いがすごかったです。(2/25・泉市・男・カニ&フグ・みわこ・551号・5点)

◎風呂が良かったです。料理もぶたの角煮がとてもおいしかったです。接客係のとしこさんも非常に感じが良く嬉しかったです母の誕生祝いで来たのですが、お祝いのシャンパンをサービスしてもらえて息子として大変喜んでおります。ビールもキリンを出してもらえて嬉しかったです。後はヨーグルトがブルガリアだったらもっと嬉しかったです。 -さらにお母様からのお手紙付ですー 大変心地よい空間でした。としこさんの気配りで私の誕祝のシャンパンを提供して頂きすごく感動、感激しました。お湯の温度が適温で浴槽のふちに頭を乗せる心配りにうっとりしました。料理に焼き魚があれば一層嬉しかったです。(2/25・吹田市・男・蝶・としこ・715号・7点) 

◎客室係の対応が抜群でした。機械的作業ではなく人のぬくもりを感じました。隅々まで行き届く対応に満足です。ホテルのスタッフも心配りがよかったし、てきぱきとした仕草も気持よくチェックイン出来ました。みわさん清潔感があり、接客の姿勢が素晴らしかったと家族の声です。部屋に加湿器がほしかったと思います(2/25・大阪市・62歳・男・花・みわ・516号・7点)

◎夕食の近江牛ステーキは美味だったがカニが残念。(2/25・京都市・51歳・男。・美食・ちさと・753号・7点)

◎朝食のメニューがすべて滋賀のものを使われているのがとてもいいと思いました。朝のごはんが少しかたかったように思いました。朝食に時間がかかり10時のチェックアウトを心配しているところに(やどくらぶメンバーカード)のことを教えていただき子供連れだったのでとても助かりました。ありがとうこざいました。(2/25・湖南市・61歳・女・花・けい・306号・6点)

◎何回来ても落着くしホッとする。大阪からも1時間余りで来れるのでゆっくり出来る。仕事で滋賀(野洲)によく来るので、親近感がある。(2/25・豊中市・65歳・男・平家会席・みさき・951号・7点)

◎温泉もご飯もよくて大満足でした。客室係のひよりちゃんがとても楽しい方でいろいろお話できて楽しかったです。(2/25・京都市・31歳・女・カニ&フグ・ひより・616号・7点)

◎お部屋によういしてあるお菓子が美味しい。特に珍味があるのがうれしい。子どもが小さいので部屋のお風呂を利用したがバスマットがなかった。(2/25・その他不明)

◎お世話になりありりが問うございました。夕食の「おしながき」がなかったので、ちょっと残念でした。今、何を食べているのか、あと何が出てくるのかなど考えるのに必要だと思います。露天風呂付の部屋には、やはりバスローブを備えてほしいです。他の旅館も備えているところが多いです。ルームキーが2つあるのは便利で良かったです。部屋係のさこさんは非常に良かったです。(2/26・京都市・58歳・男・A5牛・さこ・716号・6点)

◎食事後に部屋に置かれていた急須の注ぎ口にお茶の葉が詰まっていたので残念でした。でも・・・またこの951号室に泊まりたいです。(2/26・明石市・女・チャンピオン牛・しょうこ・951号・6点)

◎いろいろな所に配慮や趣があって非常に良かった。冬の露天風呂は寒いものであるが、洗い場が室内にあったり出入り口の床暖はありがたかった。室音は最低の17℃にしても厚く感じられスイッチを切って寝ました。2Fの大浴場はどうしても展望風呂の関係で利用者が少なかったが健康ランド的で良かった。サウナに非常ボタンがなかったのが少し気になった(人が少ないだけに)全体に非常に清潔できれいな旅館で気持ち良かったです。(2/27・大津市・65歳・男・美食・ゆい・612号・7点)

◎温泉は多いのは良いのだが、少々ぬるいのが気になる。二段階あると良いのだが。花やケーキなど大変お世話になりました。どうもありがとうございました。(2/27・横浜市・53歳・男・美食・ひさこ・516号・6点)

◎ドアノブのガタつきが少し気になりました。後は大変満足でした。(2/27・愛知県・女・花・みわ・711号・7点)

◎年輩者なのでこれという事には何も気が付かなかった。(2/28・三重県・83歳・男・シルバー・みさき・536号・5点)

◎いろいろな点で満足しています。ちほさんの接客にも心いやされています。前回はランチだけで今回は泊まらせて頂きました次回は記念日とかに寄せてもらおうと思っています。ありがとうございました。(2/28・京都市・62歳・男&女・美食・ちほ・716号)

◎お部屋のトイレ入り口の足場が少し狭く老人には不安な状況です。(2/28・京都府船井郡・84歳・男・シルバー・みわ・952号・6点) 【日帰】

◎今日は混んでいてゆっくりできないかなぁと思いましたが、ゆっくりさせてもらいました。有難うございました。またお願いします。(2/8・京都市・女・寿・井上・下弦・)

◎日帰りプランでも食事ルームに最初からスリッパの準備をしておいてくださるとうれしいです。(2/11・東近江市・冬椿・えりか・花梨・7点)

◎夫名義でDMを送って頂いていますので、本日、一緒に来ました。母にDMを送っていただきたいです。(2/11・湖南市・女・寿・井上・梅・7点)

◎すきやき、美味しく頂きました。ひよりさんの笑顔、接客が大変良くまた、是非来たいと思いました。ありがとうございました。 (2/13・京都市・女・すきやき・ひより・303号・7点)

◎11階のお風呂が清掃と時間がかぶっていたのが残念だった。(2/18・栗東市・女・近江牛・まい・皐月・6点)

◎風呂だけ来たことがあります。また寄せて頂きます。(2/15・大津市・女・美食・えりか・琴の間・6点)

◎電話問い合わせ時にアレルギーのことも教えてほしい。食事内容を変えられることを教えてほしい。(2/24・京都市・男・寿・としこ・帰帆・6点)

◎ひよりさん御親切にしていただきありがとうございます。次回もひよりさんでお願いします。また来ます。(笑顔がステキ父が申しております)(2/26・大阪市・寿・ひより・円月・7点)

◎料理が美味しかったので又来ます。(2/27・甲賀市・女・寿・しま・晴嵐・7点)

グループサイト

表示:スマートフォン|パソコン

滋賀県 琵琶湖 畔 雄琴(おごと)温泉の旅館 湯元舘では、宿泊プラン、日帰りプランを多数ご用意しております。
併せて滋賀県の観光情報も紹介していますので、琵琶湖周辺への旅行の参考にされてください。
琵琶湖畔での宿泊は、旅館湯元舘に是非お越し下さいませ。