お客様アンケート

お客様アンケート

おごと温泉 湯元舘HOME > お客様アンケート

バックナンバー   平成24年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月 


お客様アンケート詳細

※御宿泊頂きましたお客様から頂きましたアンケートを原文のまま掲載いたします。

※()中は宿泊日・お客様の住所・年齢・性別・担当客室係名・料理名・使用した客室・総合評価(7点満点)の順です。未記入のものは抜けています。

※客室は100の桁が階数・10の桁が棟を表しています。

● ×0×号室は本館 ● ×1×号室は南館 ● ×3×号室と×4×号室は西館 ● ×5×号室は月心亭です。

例・951号室=月心亭9階、441号室=西館4階

平成24年3月アンケート

◎室外機かボイラーの音がずーっとしていてぜんぜん寝れませんでした。子ども年寄りがいるため部屋の近くにある身障者用の大きなトイレはとてもありがたかったです。お料理はおいしく、92歳のたんじょう会をしていて、シャンパンのプレゼントはとてもうれしかったです。お世話になりました。(2/29・守山市・女・花・しょうこ・511号・5点)

◎お料理おいしかったです。(3/2・吹田市・女・花・としこ・753号)

◎部屋のカギが2つあるのが良かったです。(3/3・大東市・31歳・女・チャンピオン牛・けい・536号・6点)

◎客室係の対応がとても良かったです。(3/2・交野市・53歳・男・美食・はるか・1051号・7点)

◎客室係の「みほさん」には子供の面倒でお世話になりました。是非給与上げたって下さい。(3/2・東大阪市・39歳・男・A5牛・みほ・716号・6点)

◎電話で予約をしたのですが、日本語がなかなか通じなかった(外国の方)初めにネット予約の際、空気清浄機をおいていただけるとしてあったけど置いてなかった。(メールで返信ももらっていた)気付いてもくれなかったので言う気がしませんでした。食事はとても美味しかったです。お部屋に佃煮もおいてあってありがたかったです。帰りの電車の案内をしっかりしてくれてありがたかった。(3/3・石川県・女・美食・みさき・538号・5点)

◎館内に書画や陶芸品が数多く飾ってあり、とても文化的な趣があり良かった。(3/3・湖南市・52歳・男・花・としこ・540号・7点)

◎脱衣所が少し狭いのとせっかくスリッパの番号札があるのに帰りにそろえずそのままで、次に使用する人が番号札を探して使用しなければならない。部屋のカギが2つあるのはありがたかった。ソファーが2人がけは使用感が良かった。(3/3・宇治市・女・蝶・けいこ・302号・5点)

◎お風呂のタオルが使い放題は良かったのですが、追加でもう一枚タオルを・・・と思った時に取りに行きにくかったです。中にも、もう一か所タオルが置いてあればなと思いました。おいしいお食事、良い温泉、ありがとうございました。(3/3・京都府相楽郡・男・月・みわ・401号・6点)

◎月心の湯に展望可能な場所(山や史跡等)を記載した地図的な物があれば楽しいかと思います。(3/4・熊本県・男・花・とし子・539号・7点)

◎客室係の方が感じの良い方でうれしかったです(けいさん)(3/4・和歌山市・56歳・男・花・けい・715号・7点)

◎家族が同じフロアーでゆっくり過す事ができました、ありがとうございました。お粥を準備していただいたり、部屋も近くで楽しく思い出に残る旅ができました。(3/5・埼玉県・54歳・女・A5牛・えり・715号・6点)

◎普段なかなか会えない仲間で会う事ができました。おいしいお料理はじめ暖かいおもてなしありがとうございました。とても癒されました。また明日から頑張れます。温泉を利用した際、洗い場の排水口に多量の毛束があったので・・・ちょっと洗う気がしなくなりました。(3/5・神戸市・女・美食・しょうこ・551号・7点)

◎客室係のひよりちゃんの対応が非常に良かった。また、次回も担当してもらいたい。ありがとうございました。(3/5・茨木市・24歳・男・近江牛・ひより・306号・7点)

◎けいさんが本当にしんせつでした。けいさんありがとう。(3/5・愛知県・男・花・けい・455・7点)

◎風呂付部屋(すべらない素材で安心だった)(3/5・栗東市・男・A5牛・えり・716号・6点)

◎客室係のちほさんの接客がかわいかった。(3/7・岡山市・61歳・男・花・ちほ・953号・6点)

◎温泉がどれも広くキレイで大変満足でした。洗い場が別になっているところなど、他ではないような造りで、どの階も楽しめました。料理も丁度良い量でおいしかったです。温泉・食事処など床暖房がついているのがとても良かったです。ろうかの生け花も楽しませてもらいました。(3/7・愛知県・31歳・女・月・まい・852号・6点)

◎れいなちゃんが最高でした。ママより。ポットの使い方に迷いました。風呂の帰りに道にまよい、フロントの方におくられて来ました。有難うございました。(バァバ)お陰さまでゆっくりのんびりできました。ありがとうございます。お料理とてもおいしかったです。お茶漬けごちそうさまでした。朝食の温泉卵にはわさびがあっても良かったのかなぁ・・・と。(3/8・千葉県・75歳・男・美食・れいな・955号・7点)

◎客室係のひよりさんの対応がとても良かったです。おしつけがましくなく、にこにこされていて気持ちがいいとおもいました(3/8・枚方市・47歳・女・美食・ひより・615号・6点)

◎チャンピオン牛認定証を数枚集めれば、何か特典があるように検討してほしい。(3/9・和泉市・63歳・男・チャンピオン牛・まい・437号・7点)

◎部屋を案内してくださった(外国の方だと思いますが)方がとてもいっしょうけんめい説明して下さりとても感じが良く気持ち良くすごせました。食事の方も感じ良くお食事が楽しく食べらけました。気持ち良く過ごせました。ありがとうございました。(3/10・高槻市・女・美食・としこ・501号・6点)

◎大変良い場であったと思います。大阪からこんな近くに良い所がありました。びわ湖のながめも良かった。又来たいと思います。少し気になったのが、深夜寝ている時、空調の音かもしれませんが、少し「ガタガタ」と気になる音がしていました。最近は朝食にバイキングが多く、今回はゆっくりさせて頂きました。ぜいたくを言えば、食後のコーヒーを頂ければありがたい(3/10・高槻市・58歳・男・A5ま・としこ・713号・6点)

◎朝5階の露天風呂へ行く廊下が寒かった(3/10・京都市・71歳・男・美食・けい・715号・6点)

◎まいさんの対応に感激しました。(3/10・広島市・男・蝶・まい・302号・7点)

◎大変満足。(3/10・広島県・57歳・男・風・えり・502号・7点)

◎全てにおいて非常に満足できる内容でした。(3/10・千葉県・22歳・男・しゃぶしゃぶ・ちほ・615号・7点)

◎朝食出発時にドアに「布団上げて下さい」の札をノブにかけておいたが実施されていなかった。(3/10・東大阪市・月・としこ・540号・5点)

◎従業員教育がしっかりとしている、大変良い旅館だと思います。朝食時間の変更もしていただき、満足してます。びわ湖に来た際はまた利用したいと思います。(3/10・新潟県・近江牛・まい・305号・7点)

◎部屋食は少し落着かない気がした。お風呂は非常にきれいで清潔だった。特に5階の露天風呂は最高だった。(3/10・京都市・男・チャンピオン牛・けい・716号・6点)

◎部屋に珍味やおかしが用意してあってよかったです。しょうこさんの接客も素晴らしかったです。ありがとうございました。夕食の後、紅茶を用意していただいて良かったのですが、コーヒーもあれば良かったなと思いました。(3/11・草津市・23歳・女・近江牛・しょうこ・711号・6点)

◎客室係、フトン係の方の対応は非常に良かった。駐車場で対応をもう少し良くして欲しかった。(とても駐車できないような狭い所に駐車するよう頼まれた)ことわったが・・・(3/11・奈良市・40歳・男・近江牛・ちほ・611号・6点)

◎客室係のえりちゃんが笑顔も良く親しみやすく、とても気持ちのいい対応でいい気分にさせてもらいました。ありがとうございました。これからいろいろがんばっていい仕事をして下さい(3/11・広島県・47歳・男・風・えり・505号・7点)

◎535室の利用でしたが窓側の空調の音が大きくねむれなかったのが残念でした。(3/6・京都市・82歳・男・紫苑・みさき・535号・5点)

◎はるかさんによくしていただきました。ありがとう。素敵な時間を過ごせました。お世話になりました。(3/10・京都市・女・美食・はるか・613号・7点)

◎お風呂の種類が多くて良かったです。楽しめました。お料理も美味でした。(3/11・長岡京市・24歳・女・しゃぶしゃぶ・なおみ・516号・7点)

◎シャンパン等ご用意頂き丁寧なご対応がとても嬉しかったです。また、利用したいと思います。大変お世話になりありがとうございました。(3/11・京都市・25歳・女・美食・ちほ・716号・7点)

◎お風呂が数が多くてたいへん良かった。おもてなしのお菓子、お弁当におつまみが用意されていてよかった。(3/11・守山市・67歳・男・冬椿・えり・951号・7点)

◎もう少し通路の案内を理解しやすい案内に工夫されると良いのではないか、室、通路、等の清掃は十二分にされており気分が良くなりました。温調管理、周辺の状況を見ても,よく管理されており従業員の方々の気くばり、十二分かと考えます。(3/11・岐阜県・65歳・男・美食・けいこ・305号・6点)

◎食事所がなかなかゆっくりとおいしくいただき満足いくことができました。サービス、お世話係の方の若いのに(れいなさん)なんでも対応の良さに楽しい時をすごすことができました。ありがとうございました。よろしくおつたえくださいネ。(3/11・福井県・61歳・女・花・れいな・715号・7点)

◎「シルバープラン」3部屋6名で申し込んだ。会計は別々にするので前日予約係から電話がかかってきた時に3家族の名前を連絡していたが、当日フロントにはそのことが伝わっていなかった。夜中部屋の暖房音がきつかった。「足袋」に穴があいていた(3/11・草津市・77歳・男・シルバー・みわこ・515号・6点)

◎4時半ごろ8階の浴場に入ったが脱衣場が毛がたくさん落ちていた。(3/13・近江八幡市・60歳・女・風・みわこ・616号・5点)

◎丁寧に対応していただきありがとうございました。ご飯もとてもおいしく、卒業前によい思い出ができました。できれば卓球がもう少し安ければ、もっと利用しやすかったです。(3/13・近江八幡市・22歳・男・冬椿・ちほ・715号・6点)

◎全般的に満足してますが、1日目に頂いたわかさぎつくだ煮食べたかったが(当日は他でいろいろ食べ満腹の為食べず、翌日はかたづけてあり残念でした)朝食、夕食共みそ汁おいしかったが少し塩辛かった。「ちほ」さんありがとう。(3/13・新潟県・69歳・男・花&しゃぶしゃぶ・ちほ・713号・7点)

◎白楽に泊まってみたかったので来ました。DVDデッキのうしろにゴミ(丸めたティッシュ)が残っていました。部屋のバスタブにちょっとざらつきがあり使用前に自分で洗いました。部屋のアロマウォーターの濃度が薄いようであまり香らなかったのがちょっと残念ですが、もっと滞在してたくなる、とても良いお部屋でした。また泊まりに来たいと思います。担当のひさこさんありがとうございました。(3/14・長岡京市・女・花・ひさこ・白楽・7点)

◎次回も楽しみにしています(食事も含めて)貴重な時間を過ごす事ができました。(3/14・東京都・45歳・男・花・なおみ・441号・7点)

◎初めてきました。ロビーやろうかの雰囲気がとっても良くて感動しました。お部屋もくつろげゆっくりとできました。新婚旅行のお祝いにシャンパンサービスもあり、本当に思い出になりました。「さこ」さん若いのにしっかり対応して下さり。楽しいお食事をすごすことができありがとうございました。ぜひぜひまたきたいです。さこさん最高。(3/14・愛知県・29歳・女・美食・さこ・752号・7点)

◎部屋のテレビが小さいので見にくい。トイレットペーパーが取りにくい。夕食に野菜が少ない。誕生日のプレゼント(シャンパン)をありがとうございます。夕食時に部屋にあった紅茶のsetが大変嬉しかった。器がとってもかわいく買いたかった(欲しいと思った)近場の温泉なので気軽に来たいと思います。(3/15・京都市・74歳・女・美食・しょうこ・535号・5点)

◎駐車場ややせまいが従業員のフォローアップで好転、特に到着を目時に館外への出迎えは素晴らしい。ソレダケ教育がゆき届いている。温泉に大満足、すべてをクリア出来なかったが8階の眺望大浴場はサウナにも満足。近年久しぶりにお湯を堪能。残月と琵琶湖を眺めつつの朝浴は最高。夕食についてはやはり近江牛を期待して!しゃぶ肉は良かったデス。あまりの多量に苦しさを憶えました。お若い方にはよろしいかと。接客係については一生懸命の姿勢が伝わりきて、何も申せませんが数十年後が楽しみです。経験を積み上げてこそ!!の成果が先に得るものと!頑張って下さい。用意されたお部屋の珍味良いですネ。小エビ美味しかったデス。ボディーソープ柿しぶも買って帰ります。(3/15・徳島県・70歳・男・近江牛・みわ・712号・6点)

◎洗面所のミラーはきれいでしたが壁にハミガキ粉が付着していたのでそのあたりもきれいにしていただけたらもっと素晴らし伊、湯元舘さんになると思います。本日は本当にありがとうございました。(3/15・三重県・31歳・男・花・みわこ・1051号・6点)

◎風呂がすべりやすいのでざらざらにするとか年配の方の多いと思います。宜しく。(3/15・京都市・60歳・男・花・さこ・751号・5点)

◎おふろも沢山ありきれいで良かったです。(3/15・大津市・60歳・女・花・みわ・401号・6点)

◎5Fの浴場に時計がなく不便でした。⇒すみません翌朝みつけました。タオルの肌ざわり気持ち良かった(バスタオルも良かった)朝食の献立は満足です。(身体にやさしい食物ばかりうれしかったです)階段で会っても従業員の方々あいさつして下さり良い感じ。(3/16・池田市・59歳・男・美食・けい・538号・5点)

◎64年ぶりの大津を訪問して、おもてなしに感謝しています。ありがとうございました。(3/16・広島市・47歳・男・紫苑・とし子・753号・7点)

◎短い一泊でしたが楽しい一時ゆっくり過させていただき、ありがとうございます。お部屋係のけいこ様には何かとお世話様になり感謝しております。ありがとうございました。(3/16・京都市・68歳・女・花・けいこ・611号・7点)

◎客室でのお茶サービスは他に例を見ない程満足でした。客室、食事係のひさこさんにはお世話になりました。5F湯幻逍遙に入れなかったのが残念です。時間が足りず(子どもの面倒を見ているとなかなか・・・)チェックアウトの時間が11時だと更に良いと思います。(3/16・高槻市・62歳・男・冬椿・ひさこ・713号・7点)

◎ナイトラウンジ「アマ―レ」対応はママさんは良かった。お客のカラオケがマナーが悪く、若い人もほかの人の事を考えて、歌って~。皆が楽しく過せる場にしてほしかった。熟年達は怒っていました。2グループは退場しました。下着までみせて狂って歌っていたあ~なさけなや。飲む物もそのままで退場した。(3/17・京都市・71歳・女・花・としこ・952号・5点)

◎客室係の人がすごくよかったです。楽しかったです。(3/16・京都市・68歳・女・近江牛・みさき・515号・7点)

◎仕事の疲れを取りに夫婦で寄せて頂きましたが係のまどかさんの明るい笑顔に食事の時などとても楽しい時を過ごせました。また、子供達も連れて来たいと思います。今後共よろしくお願い致します。その他のスタッフも皆さん笑顔が素晴らしかったです。(3/16・河内長野市・49歳・男・カニ&フグ・まどか・539号・7点)

◎朝、夕の料理は大変満足しました。2Fのお風呂で、スチームサウナの横にあるシャワーは温度調整のできるもにのにしてはどうでしょう。2Fは内風呂となる為殺風景に思います。コースのモデルの部分を絵、カガミなどにして広く見える工夫もいいかと思います。(3/17・京都市・43歳・男・紫苑・けい・716号・6点)

◎月の宴は質も良くたのしませていただきました。お湯は相変わらず、とてもよく湯殿もきれいに清掃されてとてもリラックスできました。ありがとうございました。(3/17・京都市・53歳・男・月・ゆうか・白楽・7点)

◎2F回遊大浴場の入り方が壁に説明があっただけなのでうでにはめる型でプレートを作ったらいちいち壁まで行かなくていいのではないでしょうか、もっとアピールしたらおもしろいので入りたいと思うのじゃないでしょうか。お風呂のタイプがいろいろあり、楽しく入って来られました。個人的にはもう少し熱いといいかな。(3/18・枚方市・59歳・男・A5牛・みわ・612号・6点)

◎露天風呂、大浴場とても大満足でした。また滋賀に遊びに来る機会があれば、是非利用させていただきます。(3/18・広島市・24歳・男・美食・としこ・751号・7点)

◎6年前に利用しました。大変立派になっていてよかったです。温泉がたくさんあり楽しかった。ゲームセンターも孫がよろこんでいました。風呂の介護用のいすも利用させていただきありがとうございました。お料理の味付けもよかった。(3/18・大阪市・68歳・女・近江牛・えり・553号・7点)

◎ごはんの時のおばちゃんが本当によかったです。楽しい食事になってよかったです。(3/18・尼崎市・60歳・女・近江牛・とし子・539号・7点)

◎じゃが芋のとろとろ煮がおいしかったです。お風呂場のゴミ箱が各々にあることがよかつたです。タオルとかも持って行かなくてよいのがよかった。夕食後の紅茶とお菓子のセットがうれしかったです。器もかわいい。部屋に用意されていた珍味セットもおいしくよかったです。トイレに芳香剤とかあったほうがよいような。テレビの音量が点ける度に大きい。寝る時に頭の上に空気清浄機にあって音が気になった。足元とかにしてもらえた方がよかった。ありがとうございました。(3/18・大阪市・28歳・女・花・みわ・612号・6点)

◎部屋の空調気が少し音が大きく不愉快でした。(3/18・大阪市・61歳・男・紫苑・ちほ・535号・6点)

◎湖ビューでなかったのが少し残念でしたが貸切風呂大満足でした。お料理がおいしかったです。ゆかたを借りることができるとTVでは云っていたのですが部屋になかったのですが・・・⇒帰りの際に見つけました。すみません。お世話になりました。(3/18・大阪市・62歳・男・美食・まさこ・302号・6点)

◎ひよりさん気持ちの良い応対有り難うございました。(3/18・神戸市・49歳・男・A5牛・ひより・516号・5点)

◎改善すべき点。蒸しまんじゅう用のマッチを置いて頂きたいです。(3/19・岡山県・26歳・男・美食・はるか・713号・6点)

◎夜にアイスクリームを作ってくれた、おいしかった。(PМ11時過ぎ)としこさん会話も良く気さくで良かった。要求した焼酎が品切れしていた(在庫は多めに)(3/19・京都市・55歳・男・花・としこ・752号・6点)

◎夕食の鶏鍋を何回もおかわりさせていただき皆大満足でした。夕食、朝食ともおいしかったし、温泉も楽しませてもらいました。接客いただいた「ちほさん」の笑顔も素敵でいやされました。ありがとう(3/19・吹田市・男・花・ちほ・513号・7点)

◎ゆっくりさせていただきました。ありがとうございました。(浴衣のしわがなければよかったかも・・・(3/19・彦根市・女・美食・けいこ・440号・6点)

◎部屋に入るとキョーレツにたばこ臭がありとても気になった。部屋着をゆかたでなくて、作務衣にしてもらえるとすごくありがたい。(日帰りの場合)快適でした。ろてん風呂がよかったです。(3/19・大津市・女・花・ゆうか・435号・5点)

◎迷子になりやすい気がしました。特にエレベーターの階を間違える方が旅館全体を見回してみると多かった気がします。係のみさきさんが丁寧に案内してくださったので快適に過ごせました。こちらの出身等にも気を配った会話をしていただけたので楽しく食事をする事ができました。丁寧なもてなしをありがとうございました。(3/19・岐阜県・男・近江牛・みさき・955号・7点)

◎赤ちゃんプランがあってすごく助かりました。備品もそろえていただいてありがとうございます。また、京都、滋賀に旅行に来るときは利用したいです。担当の人がとっても親切だったのでよかったです。(3/18・静岡県・男・連泊・はるか・952号・7点)

◎昨日、貸切風呂の予約もれで、予約したはずのお風呂に入れなく、フロントの対応も「予約もれしちゃいました」と軽い感じに言われ、度を通り越し呆れました。別途でお金を払っているのだから、もっとしっかり対応してほしいですし、今回の事で二度と来たくないと思いました。(料理、風呂は別として)ヘヤも高い料金なのだから、お風呂は(シャワー)いちいち押すのがめんどくさいです。もっとフロントの対応を教育するべきだと思います。あと、外人の電話対応は何しゃべってるのかわからずイライラします。(かたことすぎて)(3/20・若竹・はるか・2点) 【上のお客様と同一の方です、せっかく喜んで下さっていたのに、とても残念です】

◎夕食時お酒を飲まないのでご飯を早めに持って来て頂きたいです。牛肉はとても美味しかったです。(3/20・西宮市・40歳・男・美食・ひさこ・716号・5点)

◎近場ですしリピートさせてもらってます。来る度に施設が増えていて、楽しみにしています。工夫がみられてGOOD。食事係の人がベテランでよく何でも知ってられよかったです。(3/20・奈良市・60歳・男・カニ&フグ・けいこ・753号・7点)

◎館内施設の値段設定が高過ぎると思いました。(少人数で入って利用する場所がない)館内のスリッパが女性向きでない(大きい外の散策出来そうな所がない。公園に行きましたが、殺風景でした。近くの公園にもう一工夫してほしいです。季節毎に花を植える。(3/20・大阪市・36歳・女・美食・ようこ・440号・5点)

◎0泊2食プランでしたので少し分からない所もありました。機会があればゆっくり一泊プランも出来ればと思っております。とても良いお風呂でとても満足しました。ありがとうございました。(3/20・大阪市・68歳・女・美食・ようこ・438号・6点)

◎ヒゲソリの所にジェルがなかったのが残念。(3/20・淡路市・25歳・男・松・みゆき・431号・7点)

◎全般的に良い印象です。(3/21・岡山市・80歳・男・美食・ちほ・952号・6点)

◎月心亭利用したい場合、4名でベッド2台付和洋があれば利用したく思います。又、お正月等は、日吉大社お参りバスの運行等してほしいです。料理もこちらのこのみで、鍋物(おでん、ふぐ、すき焼等、かに鍋会席してほしく思います。(3/21・大津市・78歳・女・美食・まどか・535号・6点)

◎ちほさんの笑顔に癒されました。ありがとうございました。(3/21・京都市・女・冬椿・ちほ・511号・6点)

◎朝食の色合いがいまひとつで食欲がわかない。緑の野菜類が少なくがっかり。夕食が良かっただけに残念。(3/21・大阪市・53歳・女・美食・さらさ・533号・5点)

◎温泉内に配置してあるボディーケア等の種類が色々あり良かった。タオルも各浴場に配備してありとても気持ち良く湯上り気分になれました。一般的には各部屋にあるタオルを持って浴室へ行くパターンが多い中、こちらは上記の通りでとても良かったです。館内のお花の飾り付けが綺麗でした。お食事も結構でした。

◎大変気に入りました。度々規定ますがそのつど新しい所を発見し満足しております。有難うございました。(3/22・京都市・74歳・女・花・まい・513号・7点)

◎細かい心づかい、サービスがとても行き届いています。(歯ブラシ、タオルの色分け等他所では見られない)清潔感ありの部屋、浴室など心地良くくつろぐことが出来ました。料理も美味、温泉が気持ちよかつたです。良い思い出になりました(3/23・福岡市・73歳・女・シルバー・みつよ・711号・7点)

◎ご飯の時の接客係のまいさんが感じが良く嬉しかったです。がんばってください。お風呂気持ち良かったです。遅れたのに昼のご飯を待ってて下さってありがとうございました。(3/20・鶴見区・24歳・カニ&フグ・まい・301号・7点)

◎お世話になりました。ありがとうございました。(3/21・茨木市・60歳・男・花・さこ・955号・5点)

◎食事会場はイスがよかった。11階露天が雨で入れなかったので屋根がほしかった。(3/22・東京都・58歳・女・松・まりも・505号・6点)

◎お客様係の方の対応がとても良かったです。またきたくなりました。(3/22・福島県・女・花・ひさこ・852号・7点)

◎しょうこさんのご対応にまた「えり」さん(客室係の方)のご対応に大変感動しました。ありがとうございました。(3/23・堺市・女・月・しょうこ・852号・7点)

◎9か月の息子連れでしたが、離乳食の用意があり大変うれしかったです。おいしかったのか完食してしまいました。日帰りのプランでしたが、はぶらしがあればよかったのになぁと思いました。館内はとてもキレイできもちよかったです。営業部係長の西尾ヨシオくん、ご親切なご対応大変感謝しています。ありがとう、また来ます。(3/23・宇治市・37歳・男&女・近江牛・みゆき・436号・6点)

◎とても清潔感があってよかったです。泉質が気に入りました。肌がツルツルになりました。湯につかっていても琵琶湖が見れるともっといいです。タオルが置いてあるので、赤ちゃんをだいて手ぶらで温泉に行けて楽でした。アメニティーも豊富で女性にはうれしいことです。蝉丸亭で食事をしたのですが、従業員がずっと2人で話をしていて、とても気になりました。水をくみにも来てくれず少しがっかりです。全体の食事はとてもおいしかったです。部屋数が多いのに温かい食事が出てきてうれしかったです。ただもう少しだけボリュームがあるとうれしいです。宿泊料がそれなりの金額なのでどうしても期待してしまいます。入館した時、案内がなくて立ち往生しました。1人手の空いている方がいましたが、役割分担が違うのか、目が合っても対応してもらえませんでした。臨機応変の対応をお願いします。総合的には満足しています。次回は両親をつれてこれたらと思っています。はおり物にポケットがあるのはとっても便利です。カギが2コあるのですごく助かります。男女入れ替えでいろいろな温泉に入れてよかったです。(3/23・埼玉県・38歳・男・美食・ちほ・751号・6点)

◎なべのだしをベースにした雑炊があるといいと思いました。(3/24・神戸市・女・美食・ひより・716号・6点)

◎建物の構造上場所がわかりにくい。案内の矢印などもう少し工夫して欲しい。車椅子がじゅうたんの上で押しにくかった。エレベーターが狭く、1階だけ上がるのに何回も乗り過ごさなければならなく(お客さんがすでに乗り込んでいた為)待っているのに時間かかかった。(3/24・大津市・男・紫苑・しょうこ・653号・5点)

◎夕食2人おそく到着してしまったのに対応していただいてフロントの女性の方、客室係のかなみさまありがとうございました。(3/24・藤井寺市・女・霜降りしゃぶしゃぶ・かなみ・612号・7点)

◎ゲームセンターの景品が取りにくい。キャンディーキャッチャーがこわれててぜんぜんとれなかった。つまりゲームセンターをなんとかしてください。としこさん最高でした。楽しかったです。(3/24・甲賀市・16歳・女・月・としこ・955号・6点)

◎係の方の対応が日時用によかったです。(3/23・静岡県・46歳・男・花・ちさと・502号・7点)

◎チェックインの時間が予定より大幅に遅れてしまいご迷惑をおかけしました。(3/25・静岡県・36歳・男・片泊まり・まい・537号・7点)

◎温泉ざんまいで楽しかった。部屋の景色が良くなかった。料理は量もほど良く味の方も満足でした。又来たいと思います。有難うございました。おみやげ店のポイントが付くようにして下さい。(3/25・西宮市・79歳・男・カニ&フグ・みさき・438号・7点)

◎加湿器の依頼にも速やかに対応して頂き、全般に大変満足できました。一点、希望すれば4ヶ所の浴場が、男女の入れ換え等のわかる、メモ書きが部屋にあると助かります。初めてきましたので、説明していただきましたが、なかなか一度では覚えられませんでしたので・・・まぁ何とかなりますが・・・翌日の観光についても部屋担当の方に気くばりして頂き、大変ありがたかったです。(3/25・広島県・男・花・まりも・753号・7点)

◎年寄りと小さい子供、大変お世話になりありがとうございました。食事も大変おいしかったです。お風呂も本当にリラックスできました。又ぜひ来たいです。(3/24・札幌市・おんな・美食・しょうこ・655号・7点)

◎部屋の従業員のサービスはよろしいです。おみやげうり場とか廊下で会っても従業員さんの態度はよろしいです。エレベータの中で会っても態度がよろしい。温泉の水はあつかったよかった。温泉特に2Fがよろしかった。ジャグジーブロがよかった。中がきれいに掃除がしてあった。(3/25・向日市・71歳・男・花・としこ・305号・7点)

◎温泉設備の充実がいい。次回、夕食は厳選メニューをお願いしたい。(今回は予約出来なかったので)(3/25・松原市・女・美食・しょうこ・651号・6点)

◎客室係の対応が良かった。温泉の入り方や食事の説明等わかりやすかった。リラックスできてよかったです。ありがとうございました。(3/25・名古屋市・花・けい・613号・7点)

◎冷蔵庫がロックされてしまい、中の物を出せるようにカギを開けてとフロントにお願いしたがチェックアウト時間になっても来てくれなかった。ちゃんと空いてました。問題ありません。(3/25・横浜市・36歳・男・冬椿・としこ・611号・6点)

◎少し料理が物足らなかったです。お風呂は非常に良かったです。部屋にコーヒーがあるとうれしいです。お茶うけはとてもおいしかったです。(3/26・富田林市・男・風・しょうこ・303号・4点)

◎なかいさんの対応良かったと感じた。(3/26・愛知県・男・近江牛・まさこ・440号・6点無

◎お土産にもポイントがつくようにしてほしい。(3/26・西宮市・38歳・男・カニ&フグ・みさき・437号・7点)

◎大変素晴らしい時間を過ごせました。(3/26・久世郡・30歳・男・連泊・ひより・513号・7点)

◎禁煙室の希望を出していなかったのに、禁煙室だとう事で、主人が戸惑っていました。その後、灰皿を持って来て下さったので安心しました。前回は角部屋で広く灰皿も最初から設置してありましたので、次回はそちらに宿泊出来たら良いかなと思っています。係のまりもさん二泊お世話になりました。有難うございました。(3/26・千葉県・46歳・女・美食・まりも・752号・6点)

◎26日PМ5時ころ11階月心の湯が清掃の為に入浴できなかったのが残念でした。はじめてでしたがよかったですよ。JRとのパッ クで来ていますのでJR料金のサービスがあるので会員にはなれませんがあしからず。(3/26・富山県・68歳・女・花・まい・453号・6点)

◎部屋付きの浴場と露天風呂で充分でした。(3/27・長野県・70歳・男・月・みゆき・1053号・6点)

◎ごはんがおいしい。この時期のごはんにいかなごがあれば他におかずが要らない。大ヒット商品ではないけどこれから永い間指示されると確信。(3/27・大阪市・60歳・男・美食・けい・436号・6点)

◎露天風呂のツルツルの湯がとても良かった。琵琶湖を眺む湯もとても良かった。旅館自体が温泉館といったいい感じでした。又来ます。どうも有難うございました。(3/28・富田林市・女・美食・ちほ・437号・7点)

◎貸切風呂はとてもいい感じでしたが、排水が悪く、シャワーをした水があまり流れきれずに嫌な感じがしました。あとはとても良かったので残念でした。あと、鍵がいるのをチェックインの時に教えてもらえなかったので戸惑いました。テレビの向きが変わるといいなと思いました。風呂上がりに水分が欲しいので用意されているといいなと思いました。ソープ類がいろいろあって楽しかったです。ピーリング良かったです。クレンジングもとても良かったです。散歩道の紹介があるとうれしいです紅茶の用意はして頂けたのですが、コーヒーもあるとうれしいです。コーヒーしか飲まない人も居るので・・・。大浴場などの化粧台辺りにコロコロがあると髪を乾かしたあとサッとそうじできてありがたいです。(3/28・箕面市・43歳・女・花・なおみ・540号・5点)

◎昨年から6回目、又来ます。(3/28・羽曳野市・男・月・みつよ・537号・7点)

◎お部屋係の方とてもよかったです。ありがとう。(3/28・三重県・75歳・男・花・まさこ・715号・7点)

◎食事の量と質に満足。いつも食べきれず残すことに申し訳なさを感じていた。少ない量を満足のゆく調理方法で提供されていて、シルバー年代にはうれしい。よい環境とよい温泉を活かして益々のご発展を信じています。(3/28・千葉県・70歳・女・シルバー・まさこ・713号・7点)

◎ひよりさんは明るくて美人ですごく良かったです。ごはんがおいしくてよかったです。(3/29・京都市・女・花・ひより・553号・7点)

◎部屋からの一望の琵琶湖は素晴らしくつくづく滋賀の良さを再確認しました。朝食のあゆの干物珍しく美味しくいただきました。お食事のまごわやさしいよ、良かったですよ。いやし系のちほちゃんありがとう又来るね(ヒサばあちゃんより)(3/29・近江八幡市・女・美食・ちほ・953号・7点)

◎前回、前々回はフロントから客室への案内があったと記憶しております。はじめてではないので覚えてはいましたが、それでも部屋の場所など捜しながら行きましたので自分達だけで行くのは少しさびしい気がしました。そんな訳で避難経路の説明をする方がおられなかったという事で、経路の説明欄はなかったにしています。月心の湯はいつ来ても素晴らしく、本日は天候にも恵まれ幸せでした。お食事の接客(みさきちゃん)愛想良くて良かったです。(3/29・宇治市・50歳・女・近江牛・みさき・436号・6点)

◎お料理は大変美味しくいただきました。お風呂もとても気持ちが良くてゆっくりさせていただきました。是非、又来らせていただきたいと思います。(3/29・姫路市・男・美食・まさこ・712号・7点)

◎夕食と朝食のごはんがすごくおいしかったです。夕食はカニがすごくおいしかったです。朝食はヨーグルトがおいしかったです。また、来たいと思いました。(3/29・愛知県・9歳・女・美食・ひさこ・711号・7点)

◎8階のお風呂の床(山側も湖側も)がヌルヌルして気持ち悪かったです。一見清掃はきちんとされているように見えましたが、床の清掃まで徹底して下さい。タオルが一部散らんしていた。南館の内装新しくなっておりよかった。(3/29・神戸市・63歳・男・シルバー・ゆい・613号・6点)

◎中居さんの笑顔とはきはきした対応が印象的でした。窓からの眺めが少し残念です。もっとびわ湖が見られるかなと思っていたので(5F)温泉はつるつるして気もちよかったです。(3/29・その他お客様情報不明)

◎温泉は本当-に最高でした。来て良かったです。ゲームセンターのゲームが古かったです。シャンプー、リンス、クリーム類が揃っていて大変良かったです。(綿棒やコットンも良かった)ゆかたの着方がわからず困りました。ヒモがどれなのか?他の人が着ているのを見てわかりました。朝、夕食共に大変ボリュームが有り美味しく頂きました。カラオケしたかったけど1hで5千円は高いなーとあきらめました。(3/30・大阪市・44歳・男・近江牛・ちさと・712号・6点)

◎夕食、朝食ともにとてもおいしく凝っていて器もすてきで良かったです。(3/30・八尾市・31歳・女・美食・なおみ・533号・6点)

◎各係の方々の対応はいつも気持ちの良い対応でありがたく思います。冬場、客室に加湿器があったらうれしいです。ブラズマクラスターがあったのには花粉症の私達にとってはとてもうれしかったです。朝食のメニューもわがままを聞いて下さりありがとうございました。鮭はあみで焼くより鉄板の方が良いかも?です。身がほぐれないような気がします。是非また利用したいと思います。(3/30・大阪市・男・美食・としこ・651号・7点)

◎客室係のさこさんの笑顔がとてもよくこちらも自然に笑顔になりました。貸切風呂と夕食の時間が重なり、お風呂がバタバタになったのが少し残念でした。次回は時間に余裕を持って是非もう一度来たいです。子供も大満足と言ってました。(3/30・加古川市・32歳・男・近江牛・さこ・612号・7点)

◎母85歳の誕生会 (3/24)と伝えていたお陰で母にとても喜んでもらえました。母には内緒で予約してビックリさせようと思っていたのでシャンパンのサービスで二人とも大感激させてもらいました。残念なのは母が「げこ」お酒ダメなのが残念。でも旦那のお土産になってとてもうれしいです。有難うございました。お風呂もよかつたです。(3/30・大阪市・60歳・女・近江牛・はるか・535号・7点)

◎客室係の(なおみさん)の対応、案内等が良かったです。大変お世話になりました。歩き疲れておりましたので、温泉(5階)がとてもきもち良くいやされました。客室に目覚まし時計があったら良いと思いました。 (お客様情報不明)

◎お料理、仲居さんの対応、温泉等全て満足です。ぜひまた来たいと思います。(3/30・大和郡山市・59歳・女・近江牛・はるか・433号・7点) 【日帰】

◎温泉、料理、接客、どれもよく、ゆっくりさせて頂きました。(3/12・堺市・男・寿・井上・晴嵐・6点)

◎もう少し料金が安くなれば来る回数もふえると思います。(3/16・大和郡山市・男・寿・まい・秋月・7点)

◎5階の洗面場に椅子がないので、立位で髪を乾かすのが困難でした。椅子の設置が必要ではないかと思いました。(3/16・大阪 市・女・美食・井上・438号・6点)

◎接客も丁寧でお料理も大変満足致しました。お食事係のひよりさん、とても感じが良く気持ち良く食事ができました。たびたび、伺いたいと思います。是非ともリピーターになります。(3/20・摂津市・女・花・ひより・402号・7点)

◎日帰りプランでも浴衣の用意があった方がベター。貴重品ボックスの場所が分かりづらい、その部分、分かる様に色分けがあれば助かります。(3/22・千葉市・男・寿・井上・帰帆・6点)

◎料理の間が少し空き過ぎた様。(3/27・尼崎市・女・花・まい・夕照・6点)

◎まいさんの気配りが有り難かったです。記念日のプレゼントありがとうございました。(本日は息子の卒業就職祝でした)(3/25・大津市・女・美食・まい・兎月・7点)

グループサイト

表示:スマートフォン|パソコン

滋賀県 琵琶湖 畔 雄琴(おごと)温泉の旅館 湯元舘では、宿泊プラン、日帰りプランを多数ご用意しております。
併せて滋賀県の観光情報も紹介していますので、琵琶湖周辺への旅行の参考にされてください。
琵琶湖畔での宿泊は、旅館湯元舘に是非お越し下さいませ。