お客様アンケート

お客様アンケート

おごと温泉 湯元舘HOME > お客様アンケート

バックナンバー   平成24年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月 


お客様アンケート詳細

※御宿泊頂きましたお客様から頂きましたアンケートを原文のまま掲載いたします。

※()中は宿泊日・お客様の住所・年齢・性別・担当客室係名・料理名・使用した客室・総合評価(7点満点)の順です。未記入のものは抜けています。

※客室は100の桁が階数・10の桁が棟を表しています。

● ×0×号室は本館 ● ×1×号室は南館 ● ×3×号室と×4×号室は西館 ● ×5×号室は月心亭です。

例・951号室=月心亭9階、441号室=西館4階

平成24年4月アンケート

◎タオルを浴室に常備してあるのが便利だった。(3/31・生駒郡・50歳・男・カニ&フグ・けい・715号・7点)

◎夜売店に行こうとしたら、ナイトラウンジ前で客引きのような行為をしていたのが不快で、貴宿の品を下げると思われます。(3/31・その他の情報不明)

◎ちさととんの笑顔の対応大満足でした。(3/31・松原市・女・月・ちさと・301号)

◎大浴場の脱衣所に自由に使えるモップがあると良いなと思いました。髪の毛が気になるので・・・(3/31・南河内郡・27歳・女・風・みわこ・755号・7点)

◎係の方が貝が苦手なのに気付いて下さり。2泊目の夕食の時貝類をのぞいた料理を手配して下さり、心遣いに感激しました。1日目は少し体調が悪くなり、全部食べられませんでしたが、2日目はおいしく頂けました。欲をいえば2階の大浴場の湯船に手摺りがなかったのが気になりました。身体の不自由なものがちょっと湯船につかる時不安感を抱いたと言っています。他の風呂にはついていた様ですが、あちこち廻れないので、せめて大浴場には手摺をつけていただきたいと思います。余分な事ですが、夕食の一品手違いで他の客に提供した様で、後でメニューと違う料理が出て来ました。心のこりです。1つ残っていたとの事、1つでも持って来てほしかったです。同じ料理をつくりなおしているのかと思っていたら違いました。(3/31・埼玉県・76歳・女・連泊・みさき・537号・6点)

◎部屋カギが2つあることがとても良かったです。夕食のシャモ鍋はダシがきいていて、ポン酢を付けなくても食べられるくらいおいしかったです。売店にスナックの菓子等を置いていただけると助かります。(4/1・草津市・64歳・男・美食&近江牛・としこ・441号・6点)

◎手荷物を持たずにお風呂に行けたことがとても良かったです。(化粧水等が付いていたので)温泉とても良かったです。(4/1・生駒市・27歳・A5牛・しょうこ・712号・7点)

◎とてもゆっくり過す事が出来ました。食事の時間等無理も聞いていただき大変ご迷惑をかけましたが、皆様の優しい対応にとても感謝しております。ありがとうございました。(4/2・神戸市・40歳・女・花・みわ・505号・7点)

◎部屋担当の方、笑顔が可愛くとても良くしていただきました。宜しくお伝え下さい。(4/2・寝屋川市・女・花・まい・533号・6点)

◎「綾」花桐のまいさんの服務大変満足。(4/3・中国・24歳・女・花・まい・616号・6点)

◎エアコンの音が少しうるさかったため、あまり眠ることができなかった(4/4・愛知県・19歳・女・月・はるか・535号・7点)

◎月に一度のペースで0泊2食プランで来ていますが、本日チェックインの時にフロント係の方が「よく来られていますからご自分たちで行って下さい」と言われました。今までは部屋まで客室係の案内があったので、尋ねたところ「本来0泊2食の方は案内はなく特別にしていた」とのこと。それならば本日フロントの方は、まずその説明をして下されば良かったのですが、少し不快な気持ちになってしまいました。(4/4・京都市・男・美食・まりも・712号・5点)

◎改善点とくにないです。従業員は全員優しく素敵で、個々に来た本当に良かったす。(4/5・シンガポール・19歳・男・花・まい・612号・6点)

◎エアコンのフィルターと換気扇のそうじが出来ていれば完璧ではないか。「神は細部に宿る」ということばがありますが、こまかい心くばりは感心させられます。(4/3・熊本県・63歳・男・松・しょうこ・533号・6点)

◎案内係のお兄さんの(フロントから室に案内して頂いた方)笑顔がステキでした。お世話になりありがとうございました。(4/3・京都市・68歳・男・風・みさき・711号・7点)

◎朝のみそ汁少しからかった。もう少しうすい方がいい、みその量だしをきかせて。お風呂髪の毛あまりおちてなくて良かったバスタオル、シャンプー他の設備も良い。(4/6・京都市・男・花・みほ・855号・7点)

◎シャンパンのサービス有難うございました。一緒にお祝い出来嬉しかったです。(4/6・西宮市・37歳・女・近江牛・ひさこ・651号・6点)

◎ルームキーが別々に持てるのは良かった(別々の風呂に行けた)お茶のサービスがうれしかった(出来ればコーヒーの方が良かった)各浴場にバスタオルやタオルが置いてあるのは良かった(手ぶらで行けるしぬれたタオルを使いまわすこともなかった)(4/6・天理市・56歳・男・美食・みわこ・851号・6点)

◎11Fの露天で若い男女のカップルが(男は外で待ってた)カメラで景色を撮っていました。注意しようと思ったんですが、男が外にいたし、私一人だったので怖くてスルーしましたが・・・。ちょっと挙動不審で・・・報告まで。(4/7・大阪市・男・美食・みゆき・716号・7点)

◎アンケートで示したように大変満足しています。ISO14001を取得されているようでお風呂場のコップの使用済みの格納等。部屋がわかりにくい分を廊下の地図でカバーをしている細かい配慮、社員教育の徹底等充分伝わって来ました。湯元舘の発展を祈念しております。(4/7・静岡県・65歳・男・花・けいこ・435号・7点)

◎年2回京都へ遊びに来ていますが、温泉がある事を知らずにいつもホテルに宿泊していました。今回は母も連れて来たので、初めての宿泊でしたが、何もかもがいたれりつくせりでとても良い旅行になりました。又、ぜひ孫達家族で遊びに来たいです。最近、旅館に宿泊してもセルフサービスの所が多く食事もグレードアップしてもあまりよくない所がありますが、本当に何もかもが良かったです。母もとても喜んでくれて良かったです。ありがとうございました。(4/7・横浜市・53歳・男・美食・ま い・302号・7点)

◎朝食、無理を言って早くして頂きましたが、本当にけいこさんが心安く引き受けて頂き、うれしかったです。本当にありがとうございました。(4/7・狭山市・男・蝶・けいこ・433号)

◎宿泊施設、館内の設備や雰囲気づくりに大変努力しておられます。90歳に近い老夫婦で折角の設備、貴店の好意にむくいられず、申し訳ありません。子供や孫に是非勧めたいと思います。英気を頂き頑張ります。有難うございました。(4/9・茨木市・88歳・男・近江牛・みわこ・653号・7点)

◎思ったより部屋が小さかった事。朝方寒かった事。充分なのですがあえて・・・案内してくださった方、もう少しハキハキしていた方が良い。(4/9・明石市・54歳・男・近江牛・みゆき・537号・6点)

◎すべてにほぼ満足しましたが、部屋のたたみはやはりイ草でお願いしたいと思います。老若男女いろいろな利用客すべてに無理のない満足していただける料理を提供することは出来ませんが、私共の年の者には量も多くて、肉料理が多いので残してしまいました。(4/8&9・三重県・75歳・女・花&連泊・みさき・852号)

◎8F大浴場湖畔側、露天風呂に行く所の階段が清掃があまりされていない様子。軽石のような敷き石がひどくくさくてぬるぬるしていてお風呂全体がくさかった。6F貸切露天風呂は塩素くさくなくて、とても気持ち良かったです。夕食にもう少し工夫がほしかったです。朝食はとてもおいしかったです。(4/7・北海道・女・花・みゆき・713号・4点)

◎食事係のしょうこさんが大変親切で良かったです。ありがとうございました。(4/9・彦根市・42歳・男・春蘭・しょうこ・538号・6点)

◎子供のオムツが足りなくなり、フロントに電話したところ、宿にはないということで、コンビニに確認に行ってくださりました。ありがとうございました。無事購入できました。できれば1セットほどお宿に予備を置いて下さり購入出来ればありがたいと思いました。(4/9・京都市・34歳・男・月・としこ・716号・5点)

◎宿泊料金からすると今までは満足していませんでしたが(食事)今回は良かったです。ホッとしました。(4/7・その他不明)

◎全部のお風呂を(貸切以外の)利用させて頂きましたが、大きな建物だから仕方ないのでしょうが、少し遠いですね。案内があったので迷うことはありませんでしたが、夜中1人でお風呂に行った帰りに、酔ったお客さんが2人迷子になっておられて、部屋を私に探してくれとくれと言われて、少し迷惑しました。全体的には料理もお部屋も大変満足しました。リピーターになりたいと思っていました。(4/10・広島市・60歳・男&女・美食・みわ・1051号・6点)

◎内湯と露天風呂の湯温の管理が良く、食事係綾亭の「はるか」さんの接客がとても感じがよく誠意が伝わりました。有難うございました。615の換気が音が高いので検査して下さい。(4/9&10・長岡京市・81歳・女・花&連泊・はるか・615号・7点)

◎お料理がおいしかった。これからも益々愛をこめて喜んで頂けるお料理に専念して下さい。楽しみに泊まりに来ます。明日の活力のためにごちそうさまでした。(4/10・草津市・66歳・女・花・なおみ・711号・6点)

◎大変お世話になりました。又、泊まりにきます。(4/10・埼玉県・62歳・

◎還暦祝いで利用させていただきました。祝いのシャンパンありがとうございました。(4/12・城陽市・62歳・男・春蘭・れいな・536号・7点)

◎風呂にも満足しました。ただ2Fの回遊大浴場はその辺の風呂屋のイメージでした。まあ、そんなのも必要なサービスでしょうね。食事も「シルバー」にしてちょうどよろしゅうございました。勝手乍の椅子の要望に全く具合の良いのを入れていただいて、有難うございました。脚が悪くなるのも仕方ないですが厄介なものです。朝食は量が多いので選択できるようなシステムも考えてほしい。料金はよく判らないが納得して来ているからそんなものでしょう。(4/12・長岡京市・63歳・男・シルバー・みつよ・533号・6点)

◎3月下旬に予約してました。前日に確認の電話をいれると予約されていませんでした。3月下旬に対応それた担当者の名前をメモしていたので助かりました。食事係のひさ子さん二日間ありがとうございました。(4/11&12・福岡県・62歳・男・花&連泊・ひさこ・651号・6点)

◎私達夫婦が食べれない物を事前に言ってなかったのに、急きょとしこさんに気をつかってもらい、調理の人の計らいで違う料理を出して頂きました。この様に対処してもらえるとは思ってなくて感謝です。又、知り合いにも湯元舘を宣伝します。(4/12・岐阜県・66歳・男・花・としこ・1052号・5点)

◎まいさんの対応はとても良かったです。親切にしてもらってありがとうございます。家族が旅館サービスに満足していました(4/11・香港・近江牛・まい・1051号・7点)

◎ちほちゃんありがとう。こうせい。(4/14・三重県・41歳・男・近江牛・ちほ・612号・7点)

◎ホテルの雰囲気は最高。料理もおいしかったです。又、機会があれば来たいです。(4/14・八尾市・72歳・男・花+ステーキ・けい・305号・7点)

◎食事はめずらしいものが出ておいしかったです。(4/15・大阪市・78歳・女・近江牛・ひより・402号・6点)

◎部屋に入り、タバコのにおいがしました。部屋の臭いでしょうか。(4/14・松原市・女・美食・けいこ・715号・6点)

◎夕食時の説明などがなかった。A5ランク牛だったのでかなり期待したのですが、ステーキは脂っこすぎてかなり残念だった。天ぷらや茶わん蒸しなどが少しでもあれば良かった。お刺身が小ぶりで残念だった。温泉はとても良かったです。とくに5Fの温泉は大満足でした。ありがとうございました。(4/14・茨木市・女・A5・ちさと・951号・5点)

◎サプライズ企画大成功です。ありがとうございます。皆が楽しく喜んでいただけたので、やって良かったと思ってます。ですが、シークレット企画だったので受付時の話に来た時はやめてほしかったです。すみません。夕食時のしゃぶしゃぶの豆腐を取る穴あきのスプーンがあったら良かったです。くずれて取りにくかったので。ショウコさんは愛想よく場をなごませてくださいました。おいしい料理ありがとうございました。(4/14・石川県・女・近江牛・しょうこ・955号・6点)

◎今回で2回目です。今回は部屋に露天風呂つきだったので夜は部屋のお風呂に入りました。とっても満足しました。料理はとってもおいしかったです。客室係のようこさんが大変良かったです。今度は家族で来たいです。ありがとうございました。朝食も大変満足しました。本当にありがとうございました。(4/15・京都市・59歳・男・A5牛・ようこ・716号・6点)

◎部屋と風呂の道がわかりずらい。(4/15・京都市・43歳・男・花・ひさこ・753号・7点)

◎お部屋係のひさこ様には大変よくしていただきました。ありがとうございます。(4/15・三重県・女・春蘭・ひさこ・752号・6点)

◎お料理の味付け大変結構でした。食材豊富で満足。お湯(風呂)も満足。(4/15・大津市・82歳・女・花・ひより・652号・7点)

◎お部屋係のひよりさんのくったくのない明るい人柄にいやされました。お若いのによく気づいて感心しました。(4/15・埼玉県・39歳・花・ひより・651号・5点)

◎エレベーターの中の小さなイスは良いと思った。売店で買ってきた飲み物を部屋の冷蔵庫に入れられなかったので、冷たいヨーグルトが保冷出来なかった。⇒できました。お花がキレイでした。初めての親子旅行でした。大変良かったです。お風呂最高でした。お料理もおいしかったです。館内が迷路のようで少し迷いました。ひよりさん、お世話になりました。ありがとうございました。(4/15・京都市・22歳・女・花・ひより・655号・7点)

◎日帰り温泉で来て、部屋が2時半までしか利用できないので温泉にゆっくり浸かるためにもう少しここに来てゆっくりできるように部屋での休けいを5時か6時くらいにしてもらえたらいいと思った。お風呂に入っていて部屋の時間がせまっているので急がなければならなかった。ロビーでの休けいは他の客もいて落ちつかない。入浴時間と部屋利用は6時半がよいと思った。(4/15・お客様情報不明】)

◎お料理が大へんおいしかったです。たけのこの料理がおいしかったです。又来たいと思います。ほたるいか初めて食べた味です又食べたいです。ありがとうございました。(4/13・宇治市・女・紫苑・井上・晩鐘・6点)

◎お風呂の湯質が大変気持ち良かったです。洗い場が少しすくなく、同時間に入浴する人が多かったためか洗い場の空くのを待つ状態が残念でした。食事は地の者を使ってあり大変おいしかったです。(4/15・福井県・男・花・なおみ・955号・6点)

◎予約に関してメールで対応させてもらいましたが、やさしい心づかいが感じられ早く来館したいと思っていました。湖がもう少し近くでまわりの環境(建物)等、良ければ最高ですが・・・むずかしいことですね。とし子さんの対応はとても良く、楽しい時間をもつことができました。皆様の挨拶の良さ快いものです。(4/15・川崎市・女・春蘭・としこ・715号・6点)

◎食事の時の対応は大変不満でした。相手のタイミングをもっと良く見て出して下さると良かったと思います。ベルをならしてもこないのであれば、ベルはいらないのではないでしょうか。せっかくのお料理が台無しです。(4/16・名古屋市・女・春蘭・れいな・715号・2点)

◎日帰り昼食で来させて頂きました。フロントの対応がとてもていねいでした。料亭「湘月」での接客ではとてもフレンドリーな面がありお年寄りには良いと思いますが、20代ではびっくりな事でした。ですがお茶がさめれば熱いのをもってきてくれたりし親切だと思いました。優しく物腰やわらかな対応(フロントのような)を全体にひろげて下さればいいなぁと思います。またぜひ来させて頂きます。ありがとうございました。(4/17・宇治市・女・近江牛&平家会席・しま・438号・6点)

◎みわ様大変お世話になりました。料理の出て来るタイミングが大変良かったので満足して帰ります。「がんばって」下さい。(4/17・枚方市・69歳・男・花・みわ・302号・7点)

◎従業員のサービスは良かった。温泉は大変満足している。来館は機械があれば来たい。宿泊料金は妥当です。総合的に大変満足です。(4/17・大津市・61歳・男・紫苑・みゆき・1051号・7点)

◎京都西本願寺大谷本廟を参拝してこちらにお世話になりました。今回で4回目来館と思いますが、行き届いた心くばり、館内の清掃いつも満足させていただいております。お風呂で初めて来たという方とお話していたのですが、大変満足されていてまた来たいとの事でした。色々なアピールの仕方はあるかと思いますが、口コミに勝るものはないと思います。これからも頑張っていただきたいと思います。3日間ゆっくりさせていただきどうもありがとうございました。(4/17・橿原市・70歳・女・花&連泊・しょうこ・435号・7点)

◎部屋の温度調整が出来ない(暖房のみで熱かった)浴場のタオルは中に置いてほしい。入口で持って入らないと又取りに出なくてはいけない不便。係の方はじめ皆様の対応は大変良くありがとうございました。(4/17・神戸市・55歳・男・近江牛・はるか・852号・6点)

◎部屋の風呂場の入口のドアの下の部分の床面カビがはえていた。掃除が行き届いてなくて気分が悪かった。夕食のふたのついた小さい器、ホコリが目立った。(4/17・富山県・56歳・女・花・みわこ・751号・5点)

◎4Fの綾でお食事をいただきました。シルバープランで申し込みましたが、食事内容も油っぽく感じるものを除いたうす味の内容で大変良かったです。又、お食事の部屋が個室になっている事も車いすの母をつれた私共にはありがたかったです。又担当についていただいた可愛い従業員さんは前夜遅くついて最後の客でしたが、イヤな顔もせず「ゆっくりお召し上がりくださいと言って下さり、メニューの説明等も聞きとりやすい声で話して下さり、何といっても笑顔が愛らしい方で食事がよりおいしく感じました。ありがとう。(4/18・岐阜県・62歳・男・シルバー・みさき・533号・7点)

◎お部屋のランクアップをして頂き有難うございました。食事も部屋で出来てうれしかったです。温泉もすばらしくゆっくりさせて頂きました。有難うございました。(4/18・神戸市・67歳・女・春蘭・としこ・752号・7点)

◎温泉の温度をもう少しあげてほしい。(4/18・栗東市・56歳・女・紫苑・まい・716号・6点)

◎朝夕食はたいへんこっていて、色々種類が多くバラエティーに富み大変おいしかったです。接客係の方もやさしくてうれしかったです。お風呂もいろいろで全部入れなかったのが残念でした。(4/18・蒲生郡・女・花・まい・405号・7点)

◎ゆっくりさせて頂きました。ありがとうございました。特にご存じのように4月18日誕生日と知恩院での傘寿の日に今日(昨夜)この場所でおもてなしを受け大変感謝しています。また、客室係の方の接待ぶり鏡にしたいと思いました。益々のご繁栄をお祈りいたします。(数々のお料理の味美味しい盛り付け日常生活に活かしていきます。ありがとうございました。(4/18・広島市・80歳&74歳・男&女・花・みわこ・652号・7点)

◎①びわ湖の見える部屋が良かった。②最初から部屋がちがったので【???】(4/19・群馬県・74歳・男・花・みわ・715号)

◎部屋の洗面所の水の出が悪い。(4/19・来ようとし・69歳・女・シルバー・まい・711号・6点)

◎夕食のステーキ肉をもう2切れ程食べたかった。露天風呂の(雨がふった時の)対応がどうなるのか興味があった。(4/19・京都市・64歳・女・紫苑・まい・535号・5点)

◎良かった点、従業員の方感じが良かったです。改善の点、お花は生花が良いんじゃないかな?(4/19・静岡県・65歳&53歳・男&女・花・みわこ・753号・6点)

◎お風呂も大変きれいで行き届いておりましたし、タオルバスタオルもたくさん用意され、気持ち良かったです。お部屋のお菓子、重箱の中大変気に入りました。紅茶まで用意され又宿泊したいと思いました。(4/20・芦屋市・70歳・男・平家会席・けい・1051号・6点)

◎車椅子を借りました。じゅうたんの上は押しづらいでした。(4/19・宝塚市・74歳・男・シルバー・さこ・533号・7点)

◎従業員、皆さんの対応が気持ち良かったです。お料理は満足致しました。お風呂、少々ぬるいかな?(4/19・高槻市・68歳・男・平家会席・はるか・441号・6点)

◎ひよりさんの対応がとてもよく、大満足です。ありりがとうございました。(4/20・大阪市・30歳・男・美食・ひより・853号・7点)

◎戸のすべりが悪くて開閉がしずらかった。(4/21・湖南市・女・平家会席・けい・537号・6点)

◎お部屋の額が少し変?アサガオはどうかな?(4/20・大阪市・65歳・女・花・ゆうか・652号・7点)

◎以前朝食のヨーグルトがはじめから出ていましたが、今日は食後運んで下さって冷たいまま食べれておいしかった。火を使う料理もありぬるくなっていたことがあったので・・・。朝食の卵料理を主人の分を変更して下さってありがとうございましたエアコンの音がしずかにしても音が気になりました。次回は80歳の母と来たいです。料理の量は少ないものがあればうれしいです。紫苑でも多いかも・・・(4/21・向日市・52歳・女・紫苑・まい・536号・7点)

◎ていねいに接客で食事がおいしく、温泉も気持よく入れ、とても満足です。(4/21・京都市・28歳・男・近江牛・みわ・516号・7点)

◎夕食の食事の出てくるタイミング・・・もう少し早く出してほしかった。(4/21・大津市・女・月・ゆうか・1051号・4点)

◎お食事担当して下さったみわこさん、大変親切な方でした。(4/21・京都市・68歳・女・月・みわこ・535号・6点)

◎おごと温泉は初めてでしたが、イメージ変わりました。また利用したいです。(4/22・京都市・42歳・男・花・みさき・755号・7点)

◎豚の角煮大変美味しかったです。ありがとうございました。(4/22・和歌山市・38歳・男・美食・みさき・751号・7点)

◎特製ポン酢の販売を希望します。(4/21・枚方市・男・平家会席・れいな・531号・7点)

◎5F露天は特に気持ちよくてよかったです。スタッフの対応もみなさん気持ちよいものでした。あゆの骨が少し気になった。(4/23・宇治市・58歳・女・花・ちほ・711号・7点)

◎仲居の対応が良かったです。老人に対してわかりやすくやさしく対応していただけました。(4/23・長浜市・73歳・女・シルバー・ちほ・535号・6点)

◎ドライヤー用のブラシを・・・(4/23・大阪市・55歳・男・花・まい・513号・6点)

◎大変親切にして戴き有難う御座いました。サービスは申し分ありません。(4/24・熊本県・85歳&75歳・男&女・花・なおみ・853号・6点)

◎温泉蘇以降、雰囲気最高、平日に来たのでどこも貸切みたいで、ゆっくり出来ました。食事もおいしくて同じものをまた食べたいと思います。今回2回目でしたが、また来ようと思っています。夕食時担当して下さったちほさんありがとう。かわいらしくて、期も利いていてて良かったです。(4/26・近江八幡市・女・花・ちほ・436号・7点)

◎前回は月心亭に泊まりましたが、今回は南館にお世話になりました。設備もよく満足しています。欲を言えば「月心の湯」の洗い場がもう少し多いと良いのですが・・・。カラオケも早い時間を利用して安くして頂いたが今後も是非続けてもらいたい月心亭の露天風呂から戻る時ドアをあけて入る時マットがひいてないので足をすべらせました。(4/24・城陽市・69歳・男・花・みさき・501号・6点)

◎食事は大変美味しくいただきました。温泉もとても良いお湯でした。夜中空調がとても音が大きく寝にくかった。(4/24・枚方市・60歳・女・花・しょうこ・406号・6点)

◎食事の客室係の方はとても良く好感を感じました。お部屋に40㎝位の髪の毛が所々に4~5本あり不快感を感じました。(4/24・京都市・69歳・女・花・まい・431号・5点)

◎朝食はバイキングにされたらどうでしょう。朝は人により食べる量が違うと思うので。(4/25・兵庫県・73歳・男・平家会席・みわ・616号・7点)

◎換気の音がうるさかった。温泉の係の人の対応がしんせつで良かった。朝も気持よくあいさつをして頂いて良かった。(4/24・栗東市・60歳・女・紫苑・しょうこ・612号・6点)

◎部屋の希望を出していたのも希望通りに聞いていただきありがとうございました。人数分の部屋鍵、アニバーサリーのプレゼント、部屋に用意していただいている佃煮などのセットなど、利用者にとってはうれしいです。トイレの水の流れがちょっと悪いみたいです。(4/25・長岡京市・53歳・女・紫苑・さらさ・712号・7点)

◎食堂のテーブルは椅子にしてもらったら幸いです。ありがとうございました。(4/25・尼崎市・73歳・女・美食・まどか・711号・6点)

◎母親の誕生日を憶えていてくださって、記念の品を用意いただきありがとうございました。(お酒が飲めなくてかえって、ご面倒をお掛けしました)(4/25・大津市・51歳・男・美食・はるか・537号・7点)

◎夕食料理が料亭の料理のようでたいへんおいしくいただきました。子供の夕食も子供用に作っていただきありがたかったです(朝食はほとんど大人と同じで、とうがらし入りのものがあるなど残念でした。客室係のしょうこさんもとてもよかったです。(4/28・大津市・39歳・男・月・しょうこ・616号・6点)

◎食事係の方の対応か゛とても親切でとても気持ちが良かったです。記念日のシャンパンとてもおいしかったです。ありがとうございました。(4/28・福井県・49歳・男・美食・けい・535号・7点)

◎2階の浴場は、宿の雰囲気に合っていないような気がしました。(4/28・神奈川県・美食・まい・538号・6点)

◎ごはんが少しかためでした。(4/28・大阪市・64歳・女・花・みわ・753号・7点)

◎手すりがあってお年寄りにも良かったと思います。また細やかな、心づかいがとてもうれしかった。さすが、口コミ1位だと思います。ありがとうございました。又、5階のお風呂に入りたいですし、みつよさんに逢いに来ます。ありがとうございました(4/29・岐阜県・40歳・女・美食・みつよ・406号・7点)

◎一ヶ所でもいいので深夜まで入れるお風呂があればいいと思います。お部屋にコーヒーがあるとうれしいです。インスタントでいいので。5階の露天風呂はとてもきれいで良かったです。係の方がとても親切でていねいでした。お風呂に飲み水があったり、バスタオルが何度も使えたりして何度もお風呂を楽しめました。(4/28・東大阪市・男・蝶・はるか・505号・6点)

◎客室係のけいさんがとても対応良かったです。お話も楽しく良い旅になりました。部屋、お風呂等様々な工夫がされており、とても過ごしやすかったです。ぜひまたきたいです。今後のために・・・虫が入って来るということで窓が開けてはいけないと書いてあったのですが、外の空気を入れたい人もいるかと思うので、あみ戸を付ける等で何とかなればと思います。また、部屋、1F以外にきつえんスペースがあると良いなと思いました。(4/28・名古屋市・30歳・男・花・けい・537号・7点)

◎接客には大変満足しています。風呂に入っている時浴衣がなくなった事に対しても、迅速かつ丁寧に対応して頂き、本当に助かりました。残念ながらその時対応していただいた方のお名前をうかがえなかったことが心残りですが、またよろしく伝えください。記念日ということでメニューにはないスパークリングワインのご用意もしていただき、とても感度しました。接客が手厚かったのが何よりも印象的なお宿でした。本当にありがとうございました。(4/29・東近江市・22歳・男・花・ようこ・433号・7点)

◎4つの温泉がそれぞれよかった。2階は浴室がすべりやすい。(4/29・向日市・69歳・女・蝶・しょうこ・612号・5点)

◎良かった点-シャンパンをご用意して頂きありがとうございました。フロントで受付をしてからお部屋に案内してもらうまでの間「喫茶」で待たせてもらっていたら注文をしていないにもかかわらず、人数分のお水を頂きありがとうございました。改善ーゲームセンターのトイレの便座の裏がきたなかった。(電気のスイッチがわかりずらかった…)3Fの「朽木」で食事前にトイレに行くと電気のスイッチが「切」だったのでね食事の時間帯だけでも常時スイッチをつけておいてもいいのかと・・・?!お詫びー夜中に子供が鼻血を出してシーツとタタミを汚してしまいました。申し訳ありませんでした。(4/29・堺市・40歳・男・美食・なおみ・711号・5点)

◎5月の連休の忙しい最中にもかかわらず食事制限のある人間を1人連れており、その為に食事に油ぬきをおねがいしたところ、 本当に見事に対応いただき(1人だけ別メニューで)感謝しております。料理は本当においしかった。子供の浴衣の対応がもう少しサイズがほしい。(120cm・130cm・140cmぐらいが欲しい)(4/29・横浜市・男・蝶・けいこ・553号・6点)

◎客室係の対応がとってもよかったと思いました。笑顔だしやさしかったからです。あと、パパとママがスパエステの「結宇」のエステが気持ち良かったと言っていました。夕食がとってもおいしかったです。お肉やゆばやぶたのかくにのとろとろになどがとってもおいしかったです。ほかのもおいしい。(お客様情報不明)

◎スパを希望して予約したが、残念ながらダブルブッキングで受けられなかった。その時のフロント係の対応は最後まで残念なものだった。数年前の暮れに続き、今回もこの湯元舘を選んだが、多分もう二度と来ないと思う。何かの不都合なことが起きてもその後の対応で随分軽減されると思う。(4/29・京田辺市・女・A5牛・ひさこ・513号・1点)

◎ありがとうございました。今回もとてもゆっくりできました。メールでのお問い合わせにも丁寧に対応下さいました。過去のリレキもご確認頂いたようで感動しました。11Fの朝の担当の方がキビキビ働いておられましたが、ずっと動向をみられていて少し気になりました。ゆっくりしにくい・・・なおみさんにはいつも優しく楽しく接して頂き、感謝しています。また次回もよろしくお願いします。(4/29・東京都・41歳・女・近江牛・なおみ・715号・7点)

◎部屋風呂以外にはタオル類が置いてあって良かったです。タオル置いてある案内があると助かりましたが・・・。紅茶のサービスはうれしかったです。子供連れだったので食事係の方に忙しい対応をしていただくことになってしまい申し訳なかったです。大変よくしていただいてうれしかったです。(4/29・栗東市・39歳・女・蝶・けいこ・555号・6点) 【日帰】

◎接客係の方の応対がとてもよかった。(4/1・彦根市・女・名産会席・山田・晩鐘・6点)

◎電話での予約時、日本語が上手く通じず、予約コースょを理解してもらうのに説明する必要があった。部屋を14時30分まで使えるのが嬉しい・温泉後の冷たいお茶の心遣いが嬉しい。(4/1・大津市・女・名産会席・井上・夕照・7点)

◎今日は部屋でゆっくりとお食事出来まして、おふろに入り、幸せな気分になりありがとうございました。(3/31・西宮市・男・近江牛・山田・晴嵐・6点)

◎先日3歳になった息子のお祝いに来ましたがゆっくり良い時間を過ごす事ができました。以前宿泊させてもらってまた来たいと思って、今日もこちらを利用しましたが、やはりこちらを選んでよかったです。またきたいな~。(4/6・高島市・男・名産会席・井上・暮雪・7点)

◎お風呂に歯ブラシを置いてほしい。足湯のせもたれにお湯をながしてほしい。寒いから。肉を食べる時に塩で食べてみたかった。最後にお茶が冷たかったのはおいしかった。(4/9・東大阪市・男・近江地鶏膳・井上・帰帆・6点)

◎すべての従業員の方が親切ていねいで大変くつろぎました。(4/9・千葉県・男・名産会席・山田・晩鐘・7点)

◎とても結構でした。部屋でゆっくりさせていただきました。次回11階のお湯を楽しみにしています。(4/11・京都市・女・近江地鶏膳・井上・晩鐘・5点)

◎とてもおいしく頂きました。また来たいと思いました。(4/11・大津市・男・春蘭・井上・夕照・7点)

◎11Fの露天風呂は普段は良いが、本日のような強風の場合立つと寒い。(防風対策ー透明フィルムの高さをもう少し高くするか・・・???)夏場のこともあり対策は取りにくいのかもしれませんが・・・(4/21・草津市・男・名産会席・井上・晴嵐・6点)

◎美味しい食事でした。新しいメニュー良かったです。あっさりしていて、メニューが変わるのも楽しみになります。(日本酒にあうので嬉しい・・・)又来ますんでよろしくお願いします。(4/22・京都市・女・名産会席・井上・暮雪・7点)

◎212室ふすまの内側にホコリが多い。風呂のロッカーのカギ閉まり悪い。滋賀県の№1のおごと温泉として品質向上を(昨日の最高は今日の最低の意識を)(4/21・甲賀市・男・近江牛・まい・秋月・6点)

◎食事、温泉共満足しました。接客も明るく親切でリラックスすることが出来ました。又、寄せて頂きたいと思っています。(4/25・京都市・男・名産会席・山田・帰帆・6点)

グループサイト

表示:スマートフォン|パソコン

滋賀県 琵琶湖 畔 雄琴(おごと)温泉の旅館 湯元舘では、宿泊プラン、日帰りプランを多数ご用意しております。
併せて滋賀県の観光情報も紹介していますので、琵琶湖周辺への旅行の参考にされてください。
琵琶湖畔での宿泊は、旅館湯元舘に是非お越し下さいませ。