お客様アンケート

お客様アンケート

おごと温泉 湯元舘HOME > お客様アンケート

バックナンバー   平成24年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月 


お客様アンケート詳細

※御宿泊頂きましたお客様から頂きましたアンケートを原文のまま掲載いたします。

※()中は宿泊日・お客様の住所・年齢・性別・担当客室係名・料理名・使用した客室・総合評価(7点満点)の順です。未記入のものは抜けています。

※客室は100の桁が階数・10の桁が棟を表しています。

● ×0×号室は本館 ● ×1×号室は南館 ● ×3×号室と×4×号室は西館 ● ×5×号室は月心亭です。

例・951号室=月心亭9階、441号室=西館4階

平成24年5月アンケート

◎父の補聴器の件では大変ご迷惑おかけ致しまして申し訳ありません。ゴミまで持ってきていただいてすいませんでした。結局 みつからなかったですが、旅館の方のご誠意に感謝申し上げます。お食事のお世話をしていただいた、けいさんはとても笑顔が素敵で気持ちの良い方ですね。駐車場の対応に関しましては親が足が悪く、ゆっくりとしか歩けなかったのでもう少しゆっくりと先導して頂けたらと少し残念でした。お風呂は相変わらずとても良かったです。(4/30・草津市・50歳・女・花・ゆうか・611号・7点)

◎予約がとれないと思っていたので良かったです。いろいろとお気遣い頂きありがとうございました。(4/30・大津市・男・風・ひより・616号・7点)

◎食事も温泉も良かったです。朝は頭元の障子からの日差しで目覚めてしまうのでカーテンがあった方が良いかなと思います。(4/30・交野市・45歳・男・花・しょうこ・540号・6点)

◎係の阿部さん感じのいい方でした。(4/30・東京都・65歳・男・花・ちさと・402号・6点)

◎今回は楽しく過させて頂きました。特に温泉は色々楽しめ泉質もよかったと思います。また接客係の方の対応も良く研修生の方の初々しさも心和みました。これからも頑張って下さいね。(4/30・長野県・61歳・男・近江牛・なおみ・539号・7点)

◎1つだけ部屋のタバコの匂いが気になりました。空調の音も大きかったです。シャンプーはさすが環境県滋賀、嬉しい配慮だと思いました。お湯もとてもやさしく気に入りました。(4/30・埼玉県・男・紫苑・ちさと・711号・7点)

◎今回娘夫婦たちに当地へ旅行の企画をしてくれたのは私たちの結婚45周年記念と云う事で祝ってくれたとは露ほども知らなかったため、本当に嬉しかった。その話を仲居さんに軽い気持ちで話していたその後、改めて仲居さんよりこれは支配人よりからの贈り物です、と云う事で(結婚45周年記念)ワインを頂戴しました。支配人様のお客に対するお心遣いの寛大さ、本当に感激、感謝申し上げます。終わりに客室係(としこ様)の方には私達には勿論、幼い孫に対しても細やかな気配りを頂きまたとない良き想い出の旅となりました。ありがとうございました。(4/30・愛知県・男・美食・としこ・753号・7点)

◎まどかさんありがとう。おかげ様でとてもたのしかったです。本当に有難う。盛り上げてくれて子供も上手にあやしてくれて(走り書きですみません)(5/1・静岡県・男・花(選べる)・まどか・851号・7点)

◎館内所々いろいろ気遣いを感じました。客室係のまいさんも感じ良く一生懸命対応して頂きました。(5/1・愛知県・54歳・女・風・まい・953号・7点)

◎とても愛想が良く、大変感じが良かったです。また、えりちゃん会いたいので、近々りようさせていただきます。(5/2・京都市・女・花・えり・新月)

◎おん泉が過ごしやすかった。気配りが良かったと思います。(5/2・愛知県・43歳・男・美食・まい・301号・7点)

◎貸切露天風呂はとても良かったです。広くてのんびり出来ました。部屋も広くて冷たい水やお湯がすぐに利用出来たので便利でした。プラズマクラスターがあって最高です。部屋のお風呂にバスタオルがなかったので置いてあったら良かったと思います。水ぶくれが出来てしまったら、バンドエイドと消毒液を用意してくれてたので助かりました。ありがとうございます。 (5/2・名古屋市・29歳・女・蝶・なおみ・651号・5点)

◎部屋、食事、ゆっくり出来て良かったです。(5/2・明石市・60歳・男・花・しょうこ・537号・5点)

◎久しぶり両親との温泉旅行、湯元舘は初めてだけど大変満足しました。とても良いところ、館内全員親切で温かくてとても気にいった。自身もホテルの従業員だった。皆凄い良かった。(5/2・大津市・30歳・女・花・みわ・851号・7点)

◎係の方もとても丁寧で良かったです。楽しい旅になりました。あと、朝食にコーヒーが飲めると嬉しいです。ありがとうございました。(5/2・神戸市・女・近江牛・かなみ・715号・7点)

◎全体的には良かったが、温泉と夕食の場所表示が明確でなかった。(5/2・神奈川県・67歳・男・平家会席・しょうこ・502号・6点)

◎タオルが各おふろにおいてあったのでよかった。露天に24:00をすぎても入れたらいいな~と思った。11階の露天に入った時、雨が降っていたので屋根付きのところしか入れなかったのが残念。(5/2・富山県・34歳・女・美食・みわこ・1051号・7点)

◎お茶受けのお菓子と伝統の珍味の気遣いが良かったです。ラーメンの部屋までの出前があったのははじめてで嬉しいサービスです。全体に満足です。4名で宿泊なのに、おふとんが3名分しか用意されていなかったのが残念でした。フロントにこちらが連絡して対応して頂きましたが・・・ちょっとがっかり、月心の湯、洗い場が少ないのでなかなか使用できなかったのが残念でした。(5/3・守山市・59歳・男・蝶・ひさこ・453号・6点)

◎お風呂ごとにタオルが使えたのでありがたかったです。母はとても汗かきでゆかたをもう一枚使わせていただき感謝してします。(フロントにお聴きして。夕食後の紅茶セットや蒸しまんじゅう、おせんべいなどおまけにあてまで弁当によういして下さり、驚いています。全ていただきました。冷蔵庫に私物のペットボトルを入れてしまい、朝6時に閉まってしまったようで・・もう少し、遅くして頂けるとありがたいです。(5/3・京都市・50歳・女・花・なおみ・553号・7点)

◎昨年の8月に初めて宿泊して、良かったので今回も宿泊させていただきました。部屋や温泉はとてもゆったりと過ごすには十分なつくりだし、館内も至るところにゆったりできる趣向がこらされており良かった。特に前回もお世話をしていただいたえりさんは相変わらず笑顔で親切・丁寧にご対応いただきとても良かった。是非また来たいと思います。(5/3・千葉県・43歳・男・美食・えり・612号・7点)

◎部屋係のしょうこさんみきさんがとても親切で楽しい旅行が出来ました。又、伺いたいと思います。ありがとうございました(5/3・群馬県・男・美食・しょうこ・751号・7点)

◎温泉がとにかく良かったです。どの階に行ってもそれぞれに風情が有りお肌がスベスベになり気持ち良かったです。(5/3・岡山県・37歳・男・えり・713号・7点)

◎客室係の方がとても感じ良くご対応下さり良い時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。「けい」様ありがとうございました。(5/3・城陽市・64歳・男・蝶・ちさと&あさみ・303号・7点)

◎お料理~おいしくいただきました。マッサージ~アーユルヴェーダ~最高、別世界に行って来ました。フロントの男の人~いいわけする時は内容に気をつけましょう。次はちゃんと迎えに来てね。(5/4・東京都・男・美食・さこ・753号)

◎旅行が決まった時、宿をどこにするか決めた理由は温泉がたくさんあったからです。2.5.8.11階とこんなにも種類が多い温泉がある宿は初めてでした。ご飯のメニューも満足させて頂きました。おいしかったです。部屋を担当してくださったまいさんありがとうございました。(5/4・東京都・女・花・まい・302号・7点)

◎部屋のカギが2つ有るのは良いサービスですね。浴衣のサイズが分かりやすく置いてあるのも利用者の立場にたった良いサービスだと思いました。今回家族4人での利用で、うち、1人は寝具のみの利用だったにもかかわらず、到着時のお菓子も座椅子も4人分用意してあり嬉しかったです。(今まで利用した雄琴の他のホテルは4つともこういう場合は3人分しか用意されていなかったので・・・)1泊ではお風呂を全て利用しきれず残念でした。また利用したいと思います。4月に予約の問い合わせをした時 の℡対応も大変親切でした。(5/4・京都市・男・美食・ちほ&みゆき・438号・7点)

◎11階の露天の洗い場が少ないからふやしてほしい。客室の中でのサービスがたいへんよかったです。(5/4・広島県・女・美食・けいこ・537号・6点)

◎食事の時に子供連れの私達に良くして下さり、大変嬉しかったです。きさくに話ができてとても楽しく良い思い出になりました。(5/4・岐阜県・34歳・女・蝶・としこ・402号・7点)

◎8Fの浴場(部屋)の温度が熱い。(5/4・東京都・63歳・女・平家会席・みわこ・538号・6点)

◎今回も連泊でお世話になりました。お料理にお風呂、スタッフの方の対応すべてにおいて満足しております。自宅近くでもあり、妹家族とは毎回「湯元舘に・・・」とゆったりと過ごさせて頂いております。(私は洋室を希望します。食事も別室がありがたいです)次回も是非よろしくお願い致します。(5/3&4・大津市・60歳・女・蝶・みわこ・536号・7点)

◎としこ様、3日間いろいろお世話いただきありがとうございました。息子の結婚という事でこちらに伺いました。温かく接していただきとても嬉しかったです。感謝感謝です。(5/3~5・新潟県・男・蝶&連泊・としこ・403号・7点)

◎部屋にあった珍味のおもてなしがとてもよかったです。部屋のかぎが2つあるのもとても良かったです。お風呂にバスタオルとかがあるのもよかったです。(てぶらでOKがよい)風呂の小金庫にお金がいらないのもよいですね。(5/5・愛知県・36歳・男・風・ようこ・303号・7点)

◎夜のドレッシングがとてもおいしかったので売店でうって下さい。(5/5・京田辺市・女・近江牛・さこ・553号・6点)

◎中学生向けの料理の選択があればなお良い。お風呂もお料理も堪能できました。お世話係も気持よくもてなしていただきました。ありがとうございます。(5/5・芦屋市・53歳・男・美食・ひより・536号・6点)

◎お客様係のとしこさんがとても良く気をつかってくださりとてもうれしかったです。料理のことなどいろいろていねいにしてもらってとても良かったです。子供達にも気を配ってらもらって助かりました。また来年も来たいと思いました。ありがとうございました。(5/5・島根県・37歳・男・月・としこ・755号・7点)

◎家族で温泉を楽しめました。ありがとう。(5/5・名古屋市・40歳・男・近江牛・みわこ・712号・6点)

◎部屋の鍵が2つありお風呂に行くときに便利だった。お風呂の数がいっぱいありよかった。(5/3・姫路市・54歳・男・平家会席・しょうこ・513号・6点)

◎みわこさんの対応がとても親切で良かったです。部屋がきれいに掃除されていて又空気清浄機もあり、広くて良かったです。(風呂もきれいでタオルなども用意されていて良かったです)料理はどれもおいしく、大満足でした。また「来たい」と子ども達も言ってました。ありがとうございました。(5/4・岐阜県・男・風・みわこ・655号・7点)

◎おごと♨は初めてで、外国の方と一緒だったのでどうなるか不安でしたがとても良く喜んでもらえました。中国語や韓国語が無い(案内版やお風呂で)のも日本に来た感じもあり、清掃も行き届いており気持ち良く過ごせました。生け花も所々にされ、スタッフの方の笑顔に又来たい。家族に話したいと思わされます。食事係の方も(少し年配の方)ほどよく楽しい話をしてくれてうれしかったです。ありがとうございました。(少し残念なのは11階の景色は全く風呂からは見えない事です)(5/5・岸和田 市・30歳・女・美食・けい・851号・7点)

◎フロント、客室、浴場すべてとてもキレイで快適でした。(5/7・奈良市・29歳・男・美食・けいこ・616号・7点)

◎すてきな初家族旅行になりました。けいさんありがとうございました。(5/8・大阪市・42歳・男・花・みわ・716号・7点)

◎今回は友人の紹介で宿泊させて頂きましたが、出張中の宿泊で夜遅く深夜まで仕事をしていた為に温泉に入ることができませんでした。次回は旅の宿泊として、温泉を楽しみたいと思っておりますので、宜しくお願い致します。(5/9・埼玉県・65歳・男・月・としこ・1051号・6点)

◎お風呂がいろいろ満足しました。係の人の笑顔がよかった。(5/10・名古屋市・70歳・女・花・さこ・302号・5点)

◎夜の紅茶の用意は嬉しかったのですが、カップに口紅が付いていてがっかりしました。浴室のお水も紙コップを廃止されて、コップになっていますが、こちらもちゃんと洗浄されているのかな…と疑ってしまいます。(実際は大丈夫でしたが・・・)エコは大切な事ですが心配になりました。(5/11・京都市・50歳・女・連泊・けい・852号・5点)

◎貸切露天風呂お金出しても入れない。5時からなのに遅いし、風呂にはアカがたくさんういて汚いし、入ったここちがない。ジュウタン車イス動きわるい。エアコンがうるさい。ベッドは高い、普通の高さが良いです。ドアストッパーしにくい、△の百均の物でも充分です。車いす出入りしにくい。(5/12・門真市・57歳・女・蝶・かなみ・540号・3点)

◎2階の回遊大浴場はさびれた銭湯のようでがっかりした。部屋の洗面所に人数分のコップは必要です。夕食の配膳係のけいさんが、タイミングよく食事を用意してくれたので、子供連れには助かりました。朝食は売店の品が多く、もう少してをかけた品があればよかった。おごと温泉駅へのお迎えの待ち時間が長かった。館内はきれいでのんびりできた。お世話様になりありがとうございました。(5/12・宮城県・63歳・男・蝶・けい・855号・5点)

◎すべての場において係の方の対応が良く、また部屋に用意されたお茶セットやおかしおつまみ等、種類も豊富で大変満足しました。リクエストを申せばBGMとなるような音楽が流れる設備等があればすてきだなと思いました。食事の世話をしていた「けい」さんのあたたかなおもてなしにも御礼申し上げます。バリアフリーも配慮されているようでじかいは父母をつれて来たいです。(5/12・茨木市・52歳・男・美食・けい・851号・7点)

◎冷蔵庫の中をもう少し充実させたらいいと思います。(特に水、人数分は欲しいです)シャワーの温度調節つまみが回る時と回らない時があるようです。身長別に浴衣があるのに感動、すごいです。落着いた空間と整った設備で、ゆったりと家族の時間を過ごす事ができました。また機会があればせひ来たいと思います。ありがとうございました。(5/12・香川県・34歳・男・A5牛・みわこ・1053号・7点)

◎食事の時間を遅らせてもらいましたが、快く受け付けていただき恐縮。係のさらささんは感じのよい応対でいろいろ心遣いもありがたく、よい旅の思い出が出来ました。お風呂も楽しませてもらいました。(5/12・鳥取県・70歳・男&女・花・さらさ・537号・7点)

◎1、清潔 2、案内版など適切 3、バスルーム全体として清潔に満足。(5/13・神戸市・64歳・男・美食・みわこ・951号・7点)

◎宿泊は琵琶湖の見える部屋がよい(すいてる時は)(5/13・大津市・72歳・男・シルバー・みゆき・303号・6点)

◎シャンプー、リンスの質を上げてほしい、髪がバシバシになります。入浴できる時間が長いところは良かったです。従業員の方の対応は非常にすばらしく感じました。(5/13・お客様情報不明)

◎係の「ちほ」さんの笑顔、対応が可愛くとてもいやされました。母の日の記念にワインをいただきとても嬉しかったです。ありがとうございました。(5/13・野洲市・34歳・女・平家会席・ちほ・712号・6点)

◎大平料理長特選料理でしたので期待して来ました。期待をうらぎらず、大変おいしく、母の日の記念でしたので母も大変満足し、うれしかったです。器もすばらしく、目で楽しみ味を楽しませていただきました。5階のお風呂が以前より新たに改装されていて、おどろきました。また新たな感動をいただきました。ありがとうございました。(5/14・草津市・59歳・女・月・まい・白楽・6点)

◎浴場がたくさんあって楽しかった。あちこちが清潔で気持ち良かった。友達が「おごと温泉がいいよ」と教えてもらって、来 てよかつたとおもう、私も友達に教えてあげようと思う。シルバープランでお安くしてもらえておいしく戴けた・・・。こんなにたくさん珍味やお菓子をご用意してくださっているホテル、旅館はほかになかったです。(5/14・吹田市・80歳・女・シルバー・えり・535号・7点)

◎予約係の大田(大竹?)さん、客室係のとしこさんには本当によくしていただきありがとうございました。食事も美味しく楽しく頂きました。「湯幻逍遙」は本当に良かったです。癒されました。ただお部屋ですが・・・わたし1人なので寝れればいいとお願いしましたが夜中、布団からダニ?が湧き出てもうビックリです。この事以外は大変良かったのですが本当に残念な宿泊になってしまいました。是非この様なことがないよう改善をお願いします。(5/15・上越市・42歳・女・美食・としこ・441⇒440 号・1点)

◎部屋カギ2本は良い。浴室の床がすべりやすかった。朝食ののりが少ししけた感じがした。(5/18・浜松市・男・近江牛・まりも・716号・5点)

◎担当のエリさんがたいへんよかったです。分からないことをきちんとおしえてくれた。(5/18・京田辺市・女・花・えり・616号・7点)

◎(Miss Lin)Her ex-chinese name The Staff serving us for meal is very nice and helpful !!(5/19・香港・女・平家会席・まい・613号・6点)

◎いつ来てもゆっくり出来てホッとする。食事処が椅子になっていたので楽にゆっくり食事する事が出来て満足です。6月にはまた宿泊するので楽しみです。(5/19・豊中市・65歳・男・花・しょうこ・852号・7点)

◎複数回利用してるが満足している。(5/19・京都市・男・月・まりも・853号・6点)

◎部屋付の露天風呂が大変良かった。温泉も適当で長時間入る事ができた。食事は個室なので落着いてよい。(5/19・川西市・62歳・男・平家会席・みつよ・616号・7点)

◎色々な細かい所に工夫がなされていることを感じました。(鍵が2つあったり、分かり易い館内案内など)この一年間で、三つのおごと温泉旅館に行きましたが、接客のレベルは№1で素晴らしいです。食事も大変美味しく、量も適度と思いました。多種スタッフがそれぞれに気持よい対応でした。お風呂が充実しており、一泊では足りないと思えました。あたたかいもてなしに夜リラックスな時間ありがとうございました。(5/19・長岡京市・44歳・男・近江牛・としこ・303号・7点)

◎みさきさんの笑顔の対応が大変よかった。(5/19・松原市・女・近江牛・みさき・651号・6点)

◎室内等、清掃が行き届いていて気持ちが良い。料理~特産品等で満足。アユの一夜干し初めてでした。すべてにおいて満足です。(5/19・横浜市・62歳・女・花・みわ・713号・7点)

◎おふろのお湯がとてもよく、合計4回も入浴しました。館内の設備もきれいで大満足できました。大阪から近いのでまた来たいと思います。5階のお風呂場に音楽が流れていたのがとても印象的でしたステキです。(5/20・大阪市・38歳・男・美食・としこ・301号・7点)

◎いつもながら細部にまで行き届いた心配りにいやされます。今回は高齢の母2人を連れて来ましたが、浴場に手すりもあり楽しんでいました。また来たいと思います。(5/20・奈良県北葛城郡・62歳・女・春蘭・まどか・615号・7点)

◎5Fのお風呂の温度が少しぬるいのが残念でした。館内はきれいに清掃してあり、花をいけていたり小さな心づかいがあちらこちらに見えました。お料理は今日も満足させて頂きました。今回は2年半ぶり4回目でしたが次はぜひ1泊したいと思います。ありがとうございました。リフレッシュできました。(5/22・門真市・60歳・女・近江牛・まりも・303号・7点)

◎始めはおごと温泉という事であまり期待していませんでしたが、送迎から始まり、入館、部屋、ロビー等だんだん、印象が変わり、食事、サービス等満足度が高くなり特に近江牛のしゃぶしゃぶや湯葉等大変満足でした。またお世話になりたいと思います。ありがとうございました。(5/22・枚方市・女・シルバー・みさき・611号・7点)

◎従業員の方、お風呂、お料理全てに満足でした。ありがとうございました。また、メールの返信をご丁寧にいただき、たいへん嬉しかったです。次回母を連れて来たいと思える旅館でした。(ただ、10-11時のお風呂清掃には少し困りました。朝ねぼうプランだったので10:00お風呂を楽しもうと計画していたので)

◎お世話様になりありがとうございました。フロント、電話の対応親切で丁寧でわかりやすく話されました。食事の時も楽しく滋賀の話をして下さったり、お料理の説明をして頂きました。よりおいしく頂きました。お風呂も大満足で又来たいと思いました。朝部屋が明るいので早く目がさめてしまったのが残念でした。(5/24・高槻市・女・近江牛・なおみ・535号・6点)

◎近くにこんな良好な温泉があるとは知りませんでした。健康に留意して次回訪れることが出来ますように祈ります。すべて快適で結構でした。(5/24・京都市・84歳・男・美食・けい・516号・7点)

◎女同士の旅行で楽しく過ごせて良かったです。お風呂も良かったですしゆったりした時間がすごせました。お世話様になりました。(5/25・京都市・女・花・はるか・303号・6点) 希望通り永い時間お布団を敷いて頂きありがとうございました。とても落着きました。お風呂はいずれも最高でした。楽しい二日間でしたありがとう。(5/25・木津川市・78歳・男・花・まりも・716号・6点)

◎温泉大浴場の各階が良かった。従業員の態度が良かった。(5/25・京都市・72歳・男・花・はるか&まい・613号・6点)

◎ベビー用品を色々とそろえて頂きありがとうございました。ベビーバスチェアについて、背中のリクライニング機能がついてるとうれしかったです。 「月齢が小さいのできちんと座れませんでした)部屋でゆっくり食事をする事ができてよかったです最初のおまんじゅうもあたためて頂けたのにはおどろきました。おいしかったです。記念日ということでシャンパンも頂けてありがとうございました。夜の紅茶もうれしかったです。個人的にはコーヒーもあると良かったのですが。部屋でも温泉がつ いていて、子供にゆっくりと温泉につからせることができたよかったです。赤ちゃんにやさしい宿で、初めての旅行が楽しかったです。ありがとうございました。(5/25・名古屋市・35歳・男・花・としこ・753号・7点)

◎今回初めて利用させていただきました。とても満足しております。また、ぜひ来たいと思います。(5/25・香川県・65歳・男・近江牛・としこ・751号・7点)

◎浴場にタオルかあるので手ぶらで行けるのが良かった。浴場の冷水はお茶の方が良い。部屋に時計があった方が良い・客室係のまいさんは大変親切で良くしてくれました。また、次回利用したときもまいさんに担当して欲しいです。(5/25・高槻市・50歳・男・近江牛・まい・615号・7点)

◎一同大変満足しておりました。すばらしい一夜をありがとうございましたち。フロントの西さん客室のしょうこさん最高の接客ありがとうございました。今後共、湯元舘の発展を祈っております。【メモで頂きました】姉妹一同で宿泊させて頂きました。出迎えの心地良さからはじまり、すみずみまでの心配りが感じられました。食事は特に料理長の心が伝わってきました。すばらしい温泉宿でした。又来させて下さい。次回来れる待で楽しみにしております。(5/25・愛知県・54歳・男・蝶・しょうこ・755号・7点)

◎風呂について⇒きれいで満足でした。食事について⇒(品数は少なくて良いものを】とお願いした割には量は丁度良かったのですが、期待してた程ではありませんでした。部屋の大きさについて⇒私達の部屋は布団3組だから良かったのですが、嫁夫婦の部屋は布団4組で足元に一組敷いてあったのでビックリしました。廊下⇒タバコの匂いがひどかったです。(5/26・愛知県・66歳・女・しおん・ひより・436号・5点)

◎お湯がとてもよかった。食事も美味でした。部屋のテーブル(サイドテーブル)がみすぼらしかった。(5/26・愛知県・62歳・女・近江牛・みわこ・505号・5点)

◎本年銀婚式を迎えるにあたり、あれこれプランを練る中で過去に印象のよかった貴館を再々度利用させていただくことにしました。今回も客室係のえりさんのさわやかな笑顔による対応、清掃の行き届いた客室(調度品もGOOD 」に迎えていただき、気持ちよく過させていただきました。しかしながら気付いた点をいくつか列記します。夕食⇒質・量・味ともにほぼ満足でしたが、メインを近江牛ステーキにしていただけに量の少なさにがっかりしました。値段との兼ね合いもありましょうが、地鶏鍋の量を減らす(いっそなしでも・・・)などして増量していただければなおよかったのですが。ステーキの特製みそだれも美味ですが、岩塩、わさび、おろしポン酢などチョイスできればと考えます。また、地鶏鍋の薬味に柚子胡椒があればなおよかったのですが。風呂⇒2F回遊大浴場はガッカリです。特に脱衣場の内装はあちらこちらがはがれ落ちていたり、インターホンが壁からぶら下がっていたりと他の浴場との差違が明らかで入浴しようという意欲が失われてしまいました。妻の話によれば8F大浴場の湯温がかなり低かったとのことです。また、環境への対応もありましょうが、シャワーが時間によってストップする為シャンプーの際かなり不便であったとのことです。御一考下さい。(5/26・柏原市・54歳・男・風・えり・536号・6点)

◎サービス面とかは、大変満足してますが、案内が判りにくい。(5/27・長崎県・55歳・男・蝶・みさき・613号・6点)

◎11階の露天「月心の湯」がゆっくりできて、とても良かったです。食事ももりだくさんでおいしかったです。お肉がやわらか い。(5/28・京都市・68歳・女・近江牛・ちほ・306号・7点)

◎昨年もこの時期に宿泊致しましたが、すべてに満足しています。来年も元気にお世話になる事ができれば幸いです。(5/28・大津市・84歳・男・シルバー・れいな・512号・7点)

◎本日担当いただきました「みさき」さん親切で満足でした。(5/29・甲賀市・80歳・男・美食・みさき・753号・7点)

◎客室係のまい様が特によかったでした。そして、フロントの韓国人serviceもよかったでした。(細かい説明が必要する時など)よろしく。(5/29&30・韓国・51歳・男&女・花&連泊・まい・1051号・6点)

◎料理が期待以上によかったおいしかったしひつこすぎなかった。(5/30・城陽市・67歳・女・花・しょうこ・615号・6点)

◎夕食に出た鯛だが養殖の味がして・・・いかがなものかと、さしみもむし物も・・・ブラックバスをハスの葉でむし焼にしたものはいかがか?(お客様情報不明) 【日帰】

◎接客の感じが良く気分良く過ごせました。ありがとうございました。(4/30・宇治市・女・A5牛・はるか・夕照・7点)

◎今まで行った温泉で一番よかったです。京都で料理屋をやっていますが、ものすごく料理もおいしかったです。特にじゃがいものすりおろしと豚の角煮の味、素晴らしかったです。(4/30・京都市・男・風・するか・落雁・7点)

◎部屋にお花がかざってあったりスタッフさんの心配りがとても気持ちよかったです。お肉がやわらかくてとても満足です。(5/1・城陽市・女・A5牛・井上・暮雪・7点)

◎とてもゆっくりできて良かったです。ちょくちょく利用させて頂いてますのでまたお願いします。(5/1・京都市・女・名産会席・井上・晩鐘・7点)

◎自慢の一品の豚角煮とじゃがいものとろとろ煮がたいへんおいしかったです。(5/3・東近江市・男・名産会席・山田・晴嵐・6点)

◎次は宿泊したいですね。エステもっと安ければいいのに。(5/4・大阪市・女・近江牛・井上・帰帆・7点)

◎近江牛と温泉の両方を楽しみに伺ったのでとても満足です。8Fのおふろをいただきましたが露天風呂が階段の上なのがちょっと残念(すこし腰をいためているので)この後5Fのお風呂に伺います。お料理はとてもおいしく近江牛は期待した(以上)とおりのおいしたでした。各々のお料理が印象的でした。お造りは昨日食べた明石のものよりずっとおいしかったです。(5/5・神奈川県・女・近江牛・ひより・菜花月・7点)

◎豚の角煮がおいしかった。追加をするといくらか、メニュー表に書いて追加できる様にしてほしい。冷たいお茶ありがとうございました。(5/5・生駒郡・女・名産会席・井上・朽木・7点)

◎従業員の対応が好感が持てました。また来ます。(5/7・京都市・女・名産会席・ひより・433号・7点)

◎館内のpublicにでも無線LANとかWiFiが使える場所があればよいのだが。(5/8・京都市・男・名産会席・はるか・晴嵐・7点)

◎今回、インターネットでホームページを参考にさせてもらいました。よくわかり、助かりました。客室係の対応がていねいでよかったです。(5/12・京都市・54歳・男・近江牛・ちほ・海津・7点)

◎焼き魚の匂いが少し気になりました。お肉の方がいいのかなぁ・・・。しゃぶしゃぶはおいしいです。せやけどかしわと水菜の鍋はおいしかった。(5/20・京都市・女・名産会席・井上・晴嵐・6点)

グループサイト

表示:スマートフォン|パソコン

滋賀県 琵琶湖 畔 雄琴(おごと)温泉の旅館 湯元舘では、宿泊プラン、日帰りプランを多数ご用意しております。
併せて滋賀県の観光情報も紹介していますので、琵琶湖周辺への旅行の参考にされてください。
琵琶湖畔での宿泊は、旅館湯元舘に是非お越し下さいませ。