お客様アンケート

お客様アンケート

おごと温泉 湯元舘HOME > お客様アンケート

バックナンバー   平成24年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月 


お客様アンケート詳細

※御宿泊頂きましたお客様から頂きましたアンケートを原文のまま掲載いたします。

※()中は宿泊日・お客様の住所・年齢・性別・担当客室係名・料理名・使用した客室・総合評価(7点満点)の順です。未記入のものは抜けています。

※客室は100の桁が階数・10の桁が棟を表しています。

● ×0×号室は本館 ● ×1×号室は南館 ● ×3×号室と×4×号室は西館 ● ×5×号室は月心亭です。

例・951号室=月心亭9階、441号室=西館4階

平成24年7月アンケート

◎夕食について、味付けも良く見た目もきれいでした。じゃが芋のとろとろ煮はどうやって作っておられるのかお尋ねしたいくらいでした。お肉はとても柔らかくおいしかったです。作っておられる方のこだわりと思いを感じながらいただきました。(6/30・枚方市・56歳・女・月・けい・秋月・7点)

◎足が不自由なのでもう少し近くに風呂があるとよい。料理は朝、夕ともにおいしかったです。(7/2・京都市・男・美食・さらさ・753号・6点)

◎トイレの換気が弱いのか臭いがきえない感じがした。食事は大変おいしかったです。子供はもう少し少なくても良いと思った温泉も洗面台にスツールがあると良いと思った。温泉も湯おけ置きなど細かい所まで気がつかわれていてとても良かった。(7/1・岐阜県・44歳・女・花・さらさ・713号・7点)

◎ちほちゃんの接客態度がういういしくて一生懸命頑張っている態度がよかったです(7/1・京都市・68歳・女・シルバー・ちほ・615号・6点)

◎連泊プランは無いのでしょうか。浴場はどこも清掃が良くされていて気持ち良く入浴出来ました。(7/2&3・千葉県・59歳・男・近江牛&花・ちほ・712号・6点)

◎今回は本館和室5Fを予約させて頂きましたが、やはり月心亭の眺望は良いみたいですね。料金UPになりますが、琵琶湖が見渡せる月心へ次回は予約してみたいと思います。お部屋伝統珍味、ふかしまんじゅう、おいしかったです。おまんじゅうは早々売店で購入しました。同じように温めて食べてみたいと思います。(7/4・芦屋市・女・美食・みわ・501号・7点)

◎なおみさんに行き届いたおもてなしをいただきました。ありがとうございました。(7/5・千葉県・女・シルバー・なおみ・301号・6点)

◎朝食にだし巻き玉子や大根おろしやおじゃこやしゃけ(鮭)やひじきの煮物が欲しい。ビールを少し飲むつもりが、おかずが少なく飲む気になれなかった。決して量ではありません。(7/5・滋賀県・87歳・男・花・さらさ・951号・5点)

◎熱い時に冷たいお茶を用意して下さったことは有り難くうれしかったです。トイレのシャワーが調子悪いです、調べて下さいビデは全く出なくて、おしりは出るを後中止を押してもそのまま出つづけます。ゴミ箱もこわれたものでなくやはりおしゃれなものがうれしいですが。(7/6・京都市・84歳・男&女・シルバー・みさき・535号・6点)

◎今回で4回目です。いつもお食事がおいしく友達を誘っては利用させて頂いています。予約係さんからは度々ご要望のお電話を頂戴し恐縮しております。もう少し料金をリーズナブルにして頂けるとランチでも利用させて頂きたいなぁと思っています。何しろ年金生活ですから・・・。(60歳からは割引があるとか、量をもう少し減らすとか・・・)洗面所の備品が3人泊まっているのに2人分しかなかったです。ハブラシはありましたけど・・・すみません細かい事言って・・・(7/7・大津市・63歳・女・花・みさき・7点)

◎部屋が煙草くさかったのが少し気になりました。(7/7・奈良市・65歳・男・蝶・みわこ・305号・6点)

◎おんせんの種類が沢山あって、それぞれのみりょくがあってよかったです。係の人のまいさんも笑顔と対応が良かったです。すごーくゆっくりできました。ありがとうございました。(7/7・大阪市・34歳・女・近江牛・まい・506号・6点)

◎子供の対応をよくしていただきありがとうございました。(7/7・石川県・33歳・男・近江牛・みさき・952号・5点)

◎家から1時間以内で温泉地に来れる為、利用させて頂いております。(迎えの車の運転手さんから初めて声をかけていただきました、今迄になかったのでビックリしました)今日は連れ合いの60歳のお祝いで、ケーキとシャンパンを用意下さりありがとうございました。お世話をおかけしました。温泉にゆっくりつかり、のんびりと過ごさせていただきました。またひとつ思い出が作れました。はるかさんが担当くださりましたが、とても気持ちの良い対応で嬉しかったです。また利用させていただきます。本当にお世話になりありがとうございました。(7/8・京都市・女・花・はるか・851号・7点)

◎漢字の呼名がむずかしくて我々レベルではわからないので、ひらがなを打つとか?鍵の2ケは大変よいアイデアですね。年齢的な事もありますが館内の流れが分かりにくいのでもう少し分かりやすい表示を(7/9・名古屋市・65歳・男・美食・はるか・1052号・6点)

◎予想以上のいい雰囲気で好感がもて満足です。係のさこさん気遣いも良く明るく親切で気転で好印象。ご活躍をいのっています。貴館の皆さんのご健勝ご繁栄を祈念。(7/9・堺市・74歳・女・平家会席・さこ・536号・7点)

◎夕食も朝食も味付けが良く美味しかったです。異なる湯を利用できて良かったです。(7/9・大津市・64歳・男・花・しょうこ・953号・7点)

◎料理、接客対応共にとても良かったです。(お客様情報不明)

◎かなみさんありがとうございました。さらさのお誕生日のサプライズも協力して下さってありがとうございます。(7/12・大津市・20歳・女・花・かなみ・953号・7点)

◎4人利用にしては部屋が狭い、何度か宿泊しているが今回ワースト1、今迄の部屋は満足していた。部屋のバスタオルも2枚しか置いてない。(7/12・大津市・女・シルバー・ちほ・533号)

◎今回で3回目の来館になりますが、2回目からはナイトラウンジ「アマ―レ」のママに会いに来ています。ママいつも楽しい時間をありがとうございます。まきちゃん、ななちゃん、もう一人名前を忘れましたが、どうもありがとうございました。ママ有難う。又来ますね。留美子。(7/11・大阪市・46歳・男・花・みき・441号・7点)

◎静かでゆっくりのんびりできました。お食事も美味しかったです。温泉も本当にゆっくり楽しめました。(7/12・綾部市・女・花・としこ・1052号・7点)

◎おフロの雰囲気がすごく良くて気持ち良かったです。化粧水などのアメニティが充実していて女性にはとても嬉しいサービスでした。お料理も豪華で大変満足です。(7/13・大津市・38歳・男・近江牛・さらさ・712号・7点)

◎一休.comより予約致しました。食事紹介には夕食時、地鶏鍋がおかわり自由と表記してありました。当日の献立にも「地鶏鍋おかわり放題と表記してありました。ところが、係の人は1つの鍋から小分けにしてとり放題との説明でおかわりはできないとの説明で、再三お話しましたが、その様な説明でした。その通りではこの表記は誤解を招きますので、変更した方が良いと思います。「地鶏のおかわり放題」とは鍋からのとり放題と変更して下さい。(7/15・埼玉県・男・花・あさみ・537号・4点)

◎とってもゆっくりさせて頂きました。お料理はすべての点に於いて素晴らしかったです。客室係のかなみさまは柔らかな物腰でとてもリラックスさせてくれました。サービスも120点満点!かわいかったです。日々の介護生活をいやしてもらえました。敢えて言えば、来た時にポットのお湯が沸いていたら嬉しかったです。私の好みですが部屋に生花が一輪あるとよかったかな大変お世話になりました。有難うございます。(7/15・名古屋市・56歳・女・花・かなみ・651号・7点)

◎①月心の湯が熱すぎる。②料理のお品書きがなかった③室内の備品に化粧水等を用意してほしかった。○湯質が良かった。○係名かなみさんの対応は親切ですごく良かったです。○車イスが3日間借りれて大変うれしく思いました。(7/14&15・大阪市・女・平家会席&連泊料理・かなみ・752号・7点)

◎大変お世話になりました。ありがとうございました。(7/15・静岡県・49歳・女・紫苑・としこ・753号・6点)

◎ゆっくりできました。ありがとうございました。(7/15・守山市・54歳・女・美食・みき・438号・7点)

◎かなみちゃんはあいそもよく気軽にしゃべれてたのしい旅になりました。5Fのろてんぶろはゴミがたくさん入っていていやな気分になった。(7/14・東近江市・39歳・男・しおん・かなみ・753号・5点)

◎5Fのミストサウナへ入る時に「メガネ置場」が欲しかったです。5Fの露天風呂の湯船のゴミ(葉っぱ等)が多過ぎて、美しくない。8Fの露天風呂が熱すぎて入れなかったです。サウナは気持ち良かったですが、水風呂がぬるくて物足りぬ。ご飯はとても美味しくて、大変満足でした。運んでくれた方は若いのにしっかりされていて、感銘を覚えました。11Fの露天風呂は熱すぎて入れなかった。足湯はぬる過ぎ。(7/15・泉南市・男・蝶・ひより・713号・7点)

◎616室、3人で少し部屋が狭く思う。室内露天風呂が深くて入りにくく老人には入るのが困難でした。(7/9・京都市・73歳・女・花・さこ・616号・6点)

◎お部屋と手洗いに花などがあるといいかも。売店の飲み物が少し割高かと。料理は量はいいのですが豪華さにかけてるかも。デザート器はいいと思います。ご飯(お米)いいものだと思いますが少しかたいと思います。すこし水をたすと甘み、もっちり感があると思います。つぶも大きいので最高だと思います。温泉は言うことなしで最高です。(7/15・大阪市・男・蝶・みさき・511号・6点)

◎かなみさん本当にありがとうございました。こまやかな心配りうれしかったです。夜のお水もありがとうございました。今度又、こちらへ来たいのでその時はかなみさんに接客をお願いしたいです。日ごろのつかれをいやしにきたのですが、おフロと料理とかなみさんの接客にいやされました。また来ます。(7/15・大阪市・39歳・男・花・かなみ・655号・7点)

◎チェックインした後で館内を見て回った後に部屋に戻ってきた時にドア前にコーラのビンが置いてあったのが気になりました掛け布団に汚れがあったのが気になりました。客室風呂がとても気持ち良かったです。空気清浄機の設置が良かった(特に赤ちゃんが居たので)これからも頑張って下さい。(7/15・草津市・男・近江牛・みゆき・1051号・5点)

◎駐車場、フロント案内対応が遅い。料理は野菜の量が少なく櫃濃い感じで量的(品数的)には適量でも、もたれて食べられない品になってしまう。客室担当係(みさきさん)の対応には多いに満損、感謝しております。ありがとうございました。(7/15・兵庫県三木市・46歳・女・近江牛・みさき・白楽)

◎11階の露天風呂の洗い場の向かって左の蛇口がお湯が出て来なくて非常に不便でした。温度調整で50度にしていたのに、ずっと水しか出て来ませんでした。到着した時にすぐ案内して欲しかったです。スタッフの方を待っていましたが、すぐ出てこられなかったので、ホテルPと違うところにいったん停めてしまいました。(7/16・大津市・35歳・男・美食・まどか・853号・6点)

◎①部屋のトイレの便フタが不安定で男性の小をする時不便です。②部屋の玄関のドア、上の金具のところホコリがすごい。③冷蔵庫の料金表がもう1つ冷蔵庫の扉にもほしい。④スリッパのサイズ調整がほしい。⑤食事の単品ごとの量が多めで味にあきがでる品がある(湯葉など)⑥朝食のみそ汁はもっとたっぷり欲しい。⑦部屋がくらい、(窓が少ない)仕方ないと思いますが電気を消しておくと少しさみしすぎ。⑧月心の湯の手前の露天で貼った時の目線の解放感があるとよい。もう少し柵の下があいていれば、楽しいのにと思った。⑨宴席の2名に1つぐらい飲料メニューがあればいいと思う。工夫が随所にありとても参考になりました。良い面はあり過ぎます。⑩個人的に紙おしぼりは好きではない。⑪部屋のフクロ入りタオル、フクロがじゃまかごにでも入れた方が感じが良い、名いれでなくてももう少し厚めがこのみ。⑫アメニティ、特に歯ブラシが好みでない。⑬部屋のドライヤー、パワー含めものたりない。⑭大浴場のアメニティ、綿棒他もうすこしほしい。仕方ないですが塩素のニオイがちょっとキツイです、特にロテン。(7/10・山梨県・43歳。男・リョケンセミナー料理・612号・7点)

◎大浴場や貸切風呂に赤ちゃんをも貸せるベッドがあったらいいと思います。(マットレス見たいな)部屋にはオムツのゴミ箱がほしい。赤ちゃんを寝かせる簡単なマットみたいなのがほしいです。部屋にも大浴場にも赤ちゃん用のベビーソープもほしいです。エステはとても気持ち良かったんですが・・・5000円以下のコースがもうすこしあればいいなぁ~と思います。売店に紙おむつとか売ってたらいいかな。料理も美味しかったので又来たいです。(7/11・たつの市・33歳・男・花・としこ・853号・6点)

◎今回は湖友会の会合で宿泊しました。今度は家族でゆっくり来させて頂きます。特に家内に貴館のお風呂を楽しませたいと思します。(7/12・長浜市・63歳・男・月・みほ・302号・7点)

◎部屋からフロント等の距離が遠いけどエレベーターの数が少ないのでちょっと不便だった。あと飲物の値段が高いかと・・・すごく落着いた雰囲気のお部屋で身も心もリフレッシュすることができてよかったです。食事の担当をしてくれたお姉さんの笑顔と接客態度がすごく気持ち良かったです。また絶対来たいと思います(7/14・大阪市・男&女・花・さらさ・952号・7点)

◎料理が大変美味しかったのと食事処のスタッフさんの対応が素晴らしかったです。お部屋もとてもきれいでゆっくりくつろげました。ありがとうございました。(7/14・京都市・花・みつよ・539号・7点)

◎母親が高齢のため、エレベーターの直ぐ近くの部屋を用意して頂き助かりました。また、母親に到着早々クルマ椅子の手配をして頂き嬉しかったです。ただ、ご用意頂いたクルマ椅子がジュータンの上で上手く走行出来なかった事は残念です。(7/14・三重県・58歳・男・美食・かなみ・751号・6点)

◎部屋設置のポットについて、フタの内側のゴムパッキンが古く、ハガレてゴムの粉が浮いていたのでゴムを取り替えた方がいいと思います。お茶が飲めませんでした。お料理はシルバープランとは云え品数も多く、ヘルシー料理で大変満足でしたし、器がどれもステキで料理の味を一段と美味しくしてくれました。今時朝食は殆どの所がバイキングですが、昔ながらの懐石料理で暖かい行き届いたもてなしの心遣いがしっかり伝わってきました。有難うございました。(7/18・大津市・75歳・女・シルバー・かなみ・533号・7点)

◎いつもお世話になっております。今西様には細やかな心配りをしていただき感謝しております。ありがとうございます。またお料理についてはいつも美味しくいただいております。また、是非来たいと思います。(7/17・京都市・男・近江牛・ちほ・712号・6点)

◎車を入口につけているのに全く案内がない。ふろんとにいっても他の仕事をしていて対応があとまわしでいいイメージがありません。夜ごはんは量も味もとてもよかったです。まりもちゃんがお出かけ先をきいて、パンフレットと割引チケットをくれました。親切にありがとうございます。(7/15・堺市・29歳・女・花・まりも・436号・6点)

◎担当のまいさんの対応がとても丁寧でよかったです。(7/15・岡山県・47歳・男・近江牛・まい・612号・7点)

◎客室係の方がとても丁寧でかわいらしかったです。(7/19・東京都・75歳・男・蝶・ちほ・853号・6点)

◎スタッフの対応がとても良く笑顔で応対して下さってね気持ちが良かった。とても親切だった。お部屋でのおもてなしの数々がうれしかった。料理は本当に美味しくてめずらしい料理もあり肉、魚、食材も大変良かった。館内から見える外の景色があまり良くなかった事や周囲にお店がなかったので少し残念だった。5階のお風呂の中のいすがヌルヌルしてて、少し気持ち悪く感じた。料理の説明もていねいでわかりやすく大変満足した。(7/20・富山県・50歳・男・美食・みつよ・538号・6点)

◎貸切露天風呂の説明がなかったためカギをとりにいくのがわからなかった。又、お風呂に何かたくさんういていたのがイヤだった。へやの手洗いの所に石けんがあればよかつた。へやの雰囲気はとてもよく、広さもあり、ゆったりとできた。アメニティなどの備えもうれしかった。5階露天はとても広く気持ちよかった。へやの入口にくつがぬげ、へやの中をスリッパはかずに歩けたのがよかった。食事係の方がとても丁寧にしてくださり気持ちがうれしかったです。(7/20・愛知郡・女・花・けい・白楽・6点)

◎各浴室の設備は整っていてとても満足した。月心亭の部屋という事で期待したが、部屋の設備はそうでもなかった。冷蔵庫は売店で買ったものが入る方が良い。食事の個室テーブルは良かった。係の方の対応もたいへん良かった。宿泊料金妥当としたのは温泉が良かったから。部屋と食事だけなら少し高いと思う。(7/20・門真市・男・美食・しょうこ・852号・5点)

◎部屋の露天風呂が半露天というより内風呂的に感じた。部屋にパスタオルがもう1組ぐらい欲しかった。(7/20・大阪市・43歳・男・美食・みわこ・1051号・5点)

◎夕食担当のみわさんが素敵なお方でした。(7/19・近江八幡市・41歳・女・近江牛・みわ・613号・7点)

◎冷蔵庫の中の受け皿が汚れていた。(7/21・草津市・47歳・男・美食・まどか・852号・6点)

◎温泉も多種多様で見晴らしも良くしっかり写目メに絶景残しました。館内もきれいでびっくり嬉しかったです。えりさんにも大変良くおもてなししていただきました。良い思い出になります。又来たいです。もうすぐ生まれる孫と一緒にありがとうございました。(7/21・大津市・59歳・男・花・えり・952号・7点)

◎客室係のまどかさんのサービスがとても良かったです。本当にお世話になりありがとうございました。また、いいサービスをされるとそうでない人がとても目立ちました。(7/20~22・横浜市・女・花&連泊&若竹・まどか・541号・6点)

◎客室係のとしこさんが大変親切に対応して頂きありがとうございました。息子が障害児でおちつきがなく心配していましたが明るく接客して頂き家族全員楽しい一日を過ごしました。お風呂も大変満足でした。機会がありましたら又来たいです。(7/22・東京都・43歳・男・美食・としこ・616号・7点)

◎月心の湯を楽しみに行きました。湯船に入っている状態で外の景色が見えなくて残念でした。とし子さん気配りありがとうございました。(7/22・埼玉県・63歳・女・シルバー・としこ・611号・6点)

◎ビンゴ大会は子供もとても楽しんでいて良かったです。子供たちにとっては2階の回遊大浴場が一番楽しいようです。お食事の担当の方は子供の相手を良くして下さって助かりました。23日の夜の食事は少しだけペースが遅かったように感じました。スパエステは前回も今回も素晴らしく、またお願いしたいと思っています。

◎床の間の蛍光灯の所からくもの糸が下がってました。(7/23・千葉県・男・松・まりも・431号・6点)

◎今回3度目の来館させていただきました。温泉はそれぞれに個性と工夫があり良かったです。また少しややこしい温泉場所もいろいろな所に案内があり分かりやすかったです。室内の洗面の鏡に小さな鏡が取り付けられていてとても便利で感心しました。その他、空気清浄機もありすごく良かったです。少し残念だったのが床の間の所に花びんがあるのに花一輪でも造花でもあれば良かったかなと思いました。日頃の疲れを忘れさせてもらえてありがとうございました。是非また来たいです。(7/24・亀岡市・54歳・男・花・さらさ・851号・7点)

◎大変満足でした。又来たいです。(7/25・大阪府泉南郡・男・美食・さらさ・953号・7点)

◎客室係のさこさんの笑顔が素敵でした。ありがとうございました。露天風呂付のお部屋は初めてだったので良かった。(7/24・神戸市・55歳・男・近江牛・さこ・716号・6点)

◎部屋入口の空調音が耳につく程うるさく感じられ少々眠りのさまたげになったのが残念です。それ以外はとても満足。特に客室係のまいさんはとても隅々に気を配り、細やかな心づかいがすばらしかったです。ありがとうございました。(7/25・東京都・男・美食・まい・852号・7点)

◎問4の④「月心の湯」の眺めはよかったがシャワーの数が数個しかなく、順番まちで少々困りました。(前の人が長い間私用されていたため)もう少し、数があればいいなと思いました。客室係の「ひより」さんは対応等心くばりがよく、特に笑顔がよかった。気持ちよく泊めていただきました。ありがとうございました。(7/25・西脇市・66歳・男・シルバー・ひより・405号・6点)

◎部屋へ案内された時、クーラーがかけてなくスイッチ入れてクーラー強23度にして風送っても部屋の中はなかなか涼しくならず、暑くて熱中症になりそうになりました。今日は泊まるのが分かっている時早いめにクーラー入れておいて欲しいです。今迄夏に他のホテルに宿泊してこんな事一度もなかったです。その他はすべて満足です。(7/26・城陽市・69歳・男・花・ひより・1052号・5点)

◎食事は夕食、朝食ともに味・量共に大満足でした。部屋は広さ、設備も良く満足でしたが、テープライトが一つ切れていました。カーテンのリモコンの説明がなく、リモコンにも何のリモコンかの説明がなかったので、閉めることができませんでした(朝日がまぶしく目が覚めました)テプラでもリモコンにはっていた方がよかったです。部屋のお風呂には、もう少し目かくしになるような囲いがあった方が入りやすい。(7/25・石川県・45歳・男・月・けい・1053号・5点)

◎ゆうかさんの対応がとても良かったです。さすがゆうかさんだとおもいました。これからも頑張ってください。お肉がすごい美味しかったです。食べきれなかったですが・・・。(7/25・19歳、社員れいな・えり・ちほ・A5牛・ゆうか・715号・7点)

◎お風呂はほんとに良かったです。現実世界を少しだけ夢のような気分になりました。今度は誰かと来たいと思います。けいさん笑顔がすてきでした。お世話になりました。(7/27・高知県・45歳・女・花・けい・440号・6点)

◎担当してくれたお姉さんがすごく感じがよくてとてもすごしやすかったです。ありがとう。子供がビンゴをとても楽しくやっていたのでうれしかつた。また、近くをよった際にはぜひ利用したいと思います。お世話になりました。(7/27・愛知県・36歳・女・近江牛・ひより・455号・5点)

◎今回は伊勢エビやケーキなどのサプライズありがとうございます。これからも忙しいと思いますけど頑張ってやってくださいひよりさんの心配りに大変あり難く思いました。日頃の疲れを忘れて楽しいひとときをすごさせて頂きました。本当にありがとう、笑顔がとてもすてきでした。(7/27・湖南市・47歳・女・紫苑・ひより・453号・7点)

◎夕食の時、シャンパンを頂き、ありがとうございました。とてもうれしく、おいしく飲ませてもらいました。(7/27・千葉県・39歳・女・涼風。みゆき・540号・7点)

◎料理、すごくおいしかったです。11かいの風呂はびわこが見えてキレイでした。とてもくつろげてすごせました。みわこさんありがとうございました~。(7/27・香川県・女・美食・みわこ・653号・7点)

◎糸瓜の酢の物、朝食の山芋とほうれん草の卵蒸しがおいしかったです。館内を少し迷ってしまいました。(7/27・池田市・女・花・めぐみ・435号・7点)

◎湯幻逍遙の夜がとても良かったです。(7/28・京都市・女・花・としこ・652号)

◎印象として普通と感じました。(不快もなく・・・)夕食、朝食の量は丁度良いが、期待してたより、少し失望。工夫の料理を食べたかった。(7/25・高槻市・62歳・女・美食・けい・1052号)

◎お料理の味付けも大変おいしく大満足でした。もし、次回来館させていただいた時に浴衣に甚平のようなものがあれば、もう少しくつろぎやすいかなと思いました。勝手なお願いで申し訳ありません。大変満足いたしました、やっぱりょかんはいいなと思いました。ありがとうございます。お部屋に置いていただいていた名物のつくだ煮を残して申しわけありません、おいしくて珍しいのですが量が少し多いかなと思いました。(7/28・和歌山市・58歳・女・花・まさこ・616号・7点)

◎携帯電話充電器は貸し出しにした方が良いです。今や常識と思います。お風呂にシェービングフォームorクリームがあればgood。部屋の洗面所に手拭きタオルがあれば尚good。持ち帰り用のタオルを使わせるのはチョット・・・バスタオルでなく。ごはんのジャーに直接しゃもじを入れっぱなしにせず、別置きにすれば更にgood、熱くて・・・。蒸しまんじゅうはフィルムを外して直接せいろにいれ、とり皿を置いた方が良い。フィルム付きだとフンイキがない。フィルムが溶けてないか気が気でない。夏は特に服の消臭スプレーを置いておくと点×2のgood。今やビジネスホテルにはあります。つくだにのお茶受けは量も多くてgood×2。客室係のさこさんは本当に気持ちよく接してくれてgood×10。これまで自分から宿をすすめることはしないですが、湯元舘さんはおすすめできます。行き届いたお宿です。(7/28・茨城県・男・花・さこ・537号・7点)

◎今回はじゃらんネットから来ました。何度か利用してましたが、貸切風呂は初めてで、今回貸切風呂付プランだったので楽しみにしていました。予想以上の風呂でとてもゆっくり入れました。湯元舘さんは風呂の種類が多いので、私は人ごみより部屋風呂なんですが、私は貸切風呂で十分。次回からは貸切風呂で。その際は料金をもう少しさげてほしい。部屋係の人がすごく感じが良くてしんせつで、良かった。次来る時もとしこさんがいいです。ありがとう。ごはんおいしかったです。(7/29・八幡市・34歳・女・花・としこ・655号・7点)

◎夕食の塩味が少し濃い。のどがかわきます。機会をつくってまた来たいです。お世話になりました。(7/28・草津市・50歳・男・月・みわこ・1053号・6点)

◎大変満足いたしました。ルームサービス、食事の行き届いたメニュー、食材等の配慮がとても良かったと思います。従業員の方々の客への対応のし方等とても快く思っております。本当に有難うございました。(7/28・新潟県・花・さらさ・751号)

◎心地よく過ごせました。夕食、朝食の時、テーブルの場所によって煮え方が違いました。奥の方はなかなか温まらなかったようです。(クーラーの風があたっていたように思います)お料理はどれもおいしかったので少し残念です。豚の角煮、じゃが芋のとろとろ・・・とても気に入りました。豚角なのにさっぱりとしていて、とろとろと味がしゅんでいて・・・初めて食べました。子供達は自分で焼いて食べるお肉がとても楽しかったようです。お野菜、もう1つあってもいいかもしれませんね。お風呂もお部屋もとしこさんもとても良かったです。(7/30・泉大津市・70歳・男・花・としこ・553号・6点)

◎部屋のドライヤーの持ち手がグラグラになっていました。部屋の係の方が少し早口で聞き取りにくかったですが、とても笑顔の素敵な感じの良い方でした。ビンゴ大会の企画は楽しめました。内装の雰囲気が落着いて良かったです。特にお願いしていなかったのですが、子供用のお膳など用意して頂きありがとうございました。(7/29・京都市・38歳・女・花・まい・435号・6点)

◎のんびりできて良かったです。また来たいです。(7/29・京都市・39歳・女・松・みわこ・506号・6点)

◎食事の時の対応がとても良かった。楽しく食事ができました。(7/29・栃木県・A5牛・まどか・白楽・7点)

◎4人だったので少し部屋せまく思いました。夜とても暑かったです。(7/30・大阪市・女・シルバー・まい・403号・6点)

◎としこさかのおかげで楽しくゆっくりできました。有難うございます。(7/30・高槻市・42歳・女・花・としこ・953号・6点) 【日帰】

◎初めて来ましたが、とても満足です。が、交通の事でもう少し説明が欲しかったと思います。快速で乗り換えておごと温泉に来れることを知っていれば時間的にもっと余裕を持って来れたと思います。次回からは快速で来ます。(7/15・高槻市・女・名産会席・井上・暮雪・7点)

◎0泊2食のコースでお世話になりました。日々の忙しさを忘れて、ゆっくりのんびりすごすことができました。よかったです。又、機会があれば利用したいと思います。ありがとうございました。(お客様情報不明)

◎日和ちゃん超可愛い。食事も美味しくいただきました。(7/20・愛知県・女・美食・ひより・夕照・7点)

◎ゆかたに穴があいていた、ほつれもあつた、チェックが必要(7/22・大津市・女・月・ひより・夕照・6点)

◎いつも良くしてくださってありがとうございます。心地ええ時間が過ごせました。短い時間ではありますが、楽しい会話もあってハナマルでした。また来ますのでよろしくお願いします。(7/22・京都市・女・名産会席・井上・晴嵐・7点)

グループサイト

表示:スマートフォン|パソコン

滋賀県 琵琶湖 畔 雄琴(おごと)温泉の旅館 湯元舘では、宿泊プラン、日帰りプランを多数ご用意しております。
併せて滋賀県の観光情報も紹介していますので、琵琶湖周辺への旅行の参考にされてください。
琵琶湖畔での宿泊は、旅館湯元舘に是非お越し下さいませ。